ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イオラニ宮殿で激動の歴史探訪@オアフ | main | ダイヤモンドヘッドの念願のハイク >>

たった$2の旅 ノースショア巡り@オアフ島

6月4日(水)&5日(木)

あーもう22:19ですか…。(^_^;)
もう寝ないと!
って明日は5時に起きてシャワーを浴びてダイヤモンドヘッドに登ろうかと思っているのですが…、どうなることやら(^^ゞ

本日は52番のバスでノースショアのほうへ行って参りましたですぅ。
途中ドールズのパナップル畑なんかも通りますが、無視してバスに乗っておりましたが…。海が見えて参りまして、、、ついついおりてしまいました。

場所は…。



ワイメア渓谷でございますぅ。
ここにはヘイアウもトレッキングのコースもございます。
本日は供物を持参しませんでしたのでヘイアウには寄りませんでした。



クジャクを始めとする鳥さん達が人間と自然と共存して普通に逃げることなく自分の居場所を主張しておりますぅ。



それとちょいと変わった鳥です。。でも、普通かなぁ?
渓谷の中の川は既に枯れ果てておりましたです。。
でも、その昔はここには山からの綺麗なお水が流れていたのでしょうねぇ。



で、発見したのがハートの葉っぱ^^でござる。
Firodendron Microstictum
という植物の葉のようです。。。

と、ココまで書いて寝てしまいました。。。
現在朝6時半でござる。これからダイヤモンドヘッドに登って来まぁす。



おっと続きを書いていきます…。ネッ
この木にはいろいろな植物が共存しておりますぅ。
もうね、ハワイというか大自然のたくましさが凝縮された感じですね。
人も本当はこうして自然に助けられているのです。
毎日東京ドームの大きさ以上の森林が伐採され自然破壊を起こしている地球がこれからどこに向かっているのかを真剣に考えている方々が頑張っておられるのですが、私達一人一人もできることをしていけるよう考えたいです。



ここで湿地帯を止めて、海に泥水が流れないようになってました。



ワイメアビーチが渓谷と道路をはさんで向かい側にございます。山と海がこんなにすぐ傍にあるんですよ。
ではでは、ビーチへ

おっと公衆電話があったりして、更衣室もシャワーも化粧室も完備したびーちですぅ。



おっと飛び込んできたのは…。

ちょいとちょいとぉ〜大丈夫ぅ?

ってこの方落ちたのではなく、飛び込んだのですぅ。



こうして、どぼんと飛び込んでも岩肌をたくましく登って子供達はまたまたどぼんと…。
(裏側にも登るところがありますが)

帰りはまたこのバス停で52番のバスに乗り(30分事に走ってますぅ)
ワイキキまで。
それまでの間にエメラルドグリーンの海がバスから見えたり、場所によって海の色が違うので面白い面白い。
サーファーの集まる海はやはり波が強めですしね。
同じオアフの中でも東西南北の海の色も雰囲気も景色も異なり楽しめますぅ。このザ・バスは55番に乗ると反対側のコースになりますです。
たった$2でオアフを眺めてのんびり観光出来るのは嬉しいですぅ。

ではでは、いざダイヤモンドヘッドへGO!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ハワイ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

いいね!
エネルギー充電中!
私も無事に退院し、エネルギーを補充したいところだわw
joe | 2008/06/06 9:38 AM
ハワイのパワーもらってますねー。日本ではいつも忙しかったきよねえが充電していると、こっちもホっとします。
kayoko | 2008/06/06 10:17 AM
joe様

すっごいエネルギーを感じておりますぅ。ハワイは凄いです。ホッご無事の退院おめでとうございます。。。帰国したらロミロミさせて頂きますね。その後のご報告メールお待ちしておりますぅ。

kayoko様

こんにちはぁ〜、そうなんですぅ。もうね、青い空と青い海とそして力強い山々にエネルギーを頂いております。充電しまくりです。
今日はダイヤモンドヘッドに登頂してきました。登頂と言うほどの距離ではないですけれど、、、でも、出会う人出会う人が同じ道を歩いていて仲間な感じが楽しかったですよん。しかし、日本での忙しい日々が嘘みたいです。が、充電してまた来週からロミロミ楽しみます。また、コメントお待ちしておりますぅ。
KIYOねえ | 2008/06/06 3:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/739685
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m