ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 綺麗なままお返ししたい | main | 君が望むなら…ヒデキ! >>

青汁…飲んでますぅ(^^ゞ

5月29日(木)

(^^ゞ…もうあさってになってしまいました。
もうね、ラストスパートで新人研修やらその他の御仕事のミーティングやらバタバタしておりますが、やっとホッ。

と思っていたら、やってしまいました。。
ワタクピ実はね、17歳まで便秘知らず…。と申しますのも、体育の先生になろうと思っていたほどの運動好きでして、習い事とクラブ活動で水泳、器械体操、バレエ(モダン&ジャズ)と全身運動を毎日激しくしておりまして…。当然身体の循環機能も若くGoodだったわけであります。

その後、スクールメイツに入りまして、踊りまくり。。。。
と、ところがこれが案外不規則な生活の始まりでした。

伊代ちゃんのバックを始めた頃には、巨人だとかデブだとか言われ続けておりましたので当然ダイエットなんつーものが頭の中をウロウロ。。。
しかも、伊代ちゃんのバックで踊っていたのはお遊戯程度運動量でしたので、運動不足になっておりました。。。

となると…不規則な食事&知識のないダイエットに運動量が少ないわけですから当然、、、身体に変化が…。そうなんですぅ。便秘とお友達の生活が始まってしまったのでありました。

苦しくて致し方なく便秘薬を少しずつ飲み始めたの…(^_^;)。
便秘薬を飲むことがどういうことを引き起こすのか…。常習性でございます。となるとどんどん薬の量が増えてしまいます。。。

これは大変!と思っていたときに出会ったのが食物繊維でございます。当時は今のように青汁もございませんでしたし、とにかく美味しくないと思いながら健康の為とせっせと飲んでおりました。

あれから随分時が経ち。。。ここ2年ほどは青汁に変えております。

で、何が起きたかと申しますと
5年ほど前にオペを致しまして、その後は定期的に検査をしております。
そのたびに。。。中性脂肪がLow…つまり低いのです。。。問題になるほど低いわけではないのですが、、通常よりも低く…先生は。

「貴方はニューヨークで何を食べてますか?びっくり

台湾人の東大出身の先生ですので、とてもストレートに聞いてきます。

「ニューヨークに住んでいる人の数字ではない…な。」と…。

あれから5年大好きなピザも甘い物もあぶらっこい天ぷら、とんかつもやめていません。。。時々ダイエットなんつーものには挑戦したりしておりましたが、すぐにいつもの生活に…(^_^;)。

ではでは、なんで?
と思っていたら、、、、これだったんです。。。


“食物繊維”


いやはや…継続は力なり…。
つまり長年飲み続けている食物繊維のおかげで、中性脂肪が身体にこびりつかなかったんですね。。。ラッキー

というわけで、今日も青汁を持ち歩いて…。。。
って思っていたら。。。。

              たいへぇん!

昨夜、打ち合わせの場所に青汁をおいてきました。。。
自宅に着く直前で気づいたワタクピはあわててお店にお電話をして、、、
見つかり、、、ました。ホッ

ハワイでもニューヨークでも手放すことなく青汁を…。
抗酸化力のあるサプリメントを最近飲み始め、

そして、主治医の先生がおっしゃられたのは。。。。

「大事なのは2つ。現実を受け止めることと、前向きに生きること」

^^…。どうやらこの2つはワタクピはクリアしております???です。

っつーことは、あとは目標に向かってGO!

うわっ明日は日勤の御仕事と早見優ちゃんと森口博子ちゃんのコンサートを見にいき、終わったら伊東四朗一座を観劇の予定。
今夜のうちに支度します。。。(^_^;)

ハワイまで秒読み。。。だぁ〜。
あわあわして忘れ物しないようにメモしておきます。。。これ大事ね。
20代の頃は手帳要らずといわれるほどの記憶力も30代後半から手帳が手放せなくなりました。。。

まっいいんですよん。何かを失えば何かで補えば。。。それが人間です。
今日は雨。。。大事に一日過ごしてきます。
それでは現在5時半過ぎ。。。これからシャワー浴びていってきまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/737367
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m