ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1ドル札の幸せ^^ | main | 志村魂3観てきました。 >>

ここだけの話…。これってお見合い?

5月20日(火)

ワタクピ昨夜…。

「お見合い?」をいたしました。。ってお見合いってお友達が言ってたんですけれど…。

「ニューヨークも引き上げてもうすぐ1年経つよねぇ。そろそろどう?」

って言われて…。。。

「そうねぇ〜そろそろね。。。でも、今は夢の実現に向けてまっしぐらだからなぁ〜」と…申し上げたところ。

「まっ私がセッティングするから!」

っつーわけで昨夜のお席となったわけですが…。彼女はお見合いってちとおおげさ?なのでありますが、まぁ出会いはどこに転がっているかわかりまへん。先日祖母の葬儀の際に、ところでワタクピの骨を拾ってくれるの人はいるのかしらん??とふと気が付いてしまったのでありました。
少し先の人生を考えたときにやっぱり頼れるだんなさまがほしいかも?

という気持ちになれたので、会ってみよっか…。
ということでお食事会となったのでありました。

で、お席に集まったワタクピたち4人。関係ない話に盛り上がり、仲良く美味しいお食事を頂きつつ、よぉくお話を聞いてみると…。

「お二人にご紹介しようかと…」

あーそういうことだったのねー!(*^_^*)
でもね、、年齢が6歳も下の方で、それはちょっとぉ…(^^ゞ。

とおもいきや…驚くことに…
「年齢は全然OKなんです。最近は年上のほうが頼れていいって男性も多いんですよ。。。男性は基本的に寄生虫ですから…」ですと!

う〜ん…(-_-;)それはちょっと…。

「デブはだめですか?」そこは問題ないんですが…。問題は寄生虫〜。。。

ということでワタクピもお友達も相性が合わないことを悟り…。
そこからは笑いっぱなしのトークでございました。

そんな中にまじめなお話。先日TMネットワークの小室哲哉さんのお話を書かせていただきましたが、昨夜もお話が出ました。
そこには小室さんと直接お仕事をしたことのあるかたが同席しておられまして、

「小室さんてあのまんまのいい人なんですよ…。我がままなんて言わないし…ただ、あまりにレコーディングのスケジュールや作曲のスケジュールがタイトで、当時お付き合いしていた彼女にも時間を振り回されていたかも?で待たされることはありましたが、彼がわがままとかはないんですよ」

と…。確かに小室さんていつも淡々と普通にお話をされていて、穏やかなイメージ。。。我がままではなかったんですね。。。よく世間では先生とあがめられて我儘というようなことを耳にしたことがあったのですが。。。

で、その小室さんがTMネットワークを解散した本当の理由は…。
B'zの稲葉さんの歌声を聴いてかなわない…と思ったそうです。
実は稲葉さんは小室さんの周囲で働いていたことがあったそうで、まさかそんなにうまいとは思っておらず、衝撃が走ったとのこと。
そこで、解散に至ったというお話がとびだしました。。。。



へぇ〜〜〜。。。


そんな思いがあったのですね、、、
つんくさんの登場で気が楽になったとかそんなお話もおうかがいしました。
でも、このお話はあくまでお仕事を一緒にいた方が当時お話を直接耳にしたことを聞いたということだけで、私が直接お伺いしたお話ではございませんので、どこまでが真実かはわかりかねますが…。

人にはいろいろな思いがあって、いろいろな出会いがあって、それぞれの人生があるということのよう。生涯学習ということなのかも。
人との出会いには学ぶことが多く、たとえ一期一会の出会いだったとしても大事にしたいですね。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/735061
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m