ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寝られまへん。。 | main | 1ドル札の幸せ^^ >>

捨て捨てポイッと

5月18日(日)

あーっすっきり!

っていきなりなんのこと?って?
そうなんですよん。

不要な物はどんどん捨て捨て!
昨夜帰宅した後、一念発起して捨てまくり、すっきりでござんす^^。

今日はHPにアップするための文章、勤務先の新人研修用の追加資料作成、それからブログに体験談を掲載するために頂いた体験談をご本人様に最終確認…等々やりたいことがございまして、この日は他の御仕事入れない!と決めてございましたです。さてさて、本日中に全てが出来るのでしょうか?
と思ってしまうと目標にたどり着きませんのでやりまぁす!って事で。

その為にもすっきりが大切なんですよん。っつーわけで昨夜はガシガシ捨てましたですぅ。今日はこれからはかどりますよん^^。

これ案外大切!

というわけで現在午前7時でございます。
TVをつけたところ…飛び込んできたのがこのニュース!

公明党太田代表が基礎年金だけで生活する人の保険料引き下げを求めたところ福田総理が同意したそうな…。

そんなことあったりまえじゃないですかぁ。。。
先日もご高齢のお祖母様が泣きながら
「こんなにとられたんじゃ生活出来ない」と区役所の職員の方に訴えている場面に遭遇致しました。しかも、受付…。でも、受付の方ではどうにもならないではありませんか…。というか区の職員の方でもどうにもなりまへん。
でも、おばあちゃまのお気持ちは痛いほどわかります。

うちの祖母の年金は若いときにキリギリスだったのか…。2万円ちょっとでした。もし、一人暮らしだったら…。最初から成り立たないのに、生活なんてとっても成り立ちません。
でも、それでもきっと後期高齢者医療の保険料は年金から天引きされていたと思います。4月8日で他界した祖母は最後の最後でその天引きに出会うことなく?(たぶん…この8日分はどうなるのかまだ不明なのです)旅立ちました。ご老人の一人暮らしだったらどうなるのか…と思うと心が痛いです。

が、本当に20代30代では想像もなかなか出来ない老後は生きている限り確実にやってくるわけです。
収入に応じた収納をと言いますと、一生懸命働いてきた人が多く払って、キリギリスをしていた人が少なく払う、、、それでは不公平だから少ない人からもしっかり頂く…確かに…と思う部分が0ではありませんが、それによって苦しめられるご老人が多くいる後期高齢者医療。。。
なんとか、少ない年金で必死に生きているご高齢者の方々がせめてスーパーに行って、今夜のおかずにとお豆腐一丁買えるようになりませんかね…。

そして、『シカゴ』に米倉涼子さん、『ドラウジィ・シャペロン』に藤原紀香さんとかなぁり高レベルな歌にダンスにと果敢に挑戦するお二人ですが、素晴らしいですぅ。しかし、日本に引き上げてみて驚いたのは、出てくる出てくるブロードウエイ・ミュージカル!当たり前のように名前が出てくるようになっているのですね。ミュージカルの公演がこんなに当たり前のように行われているとは…。そんなこと今頃言ってるの?って言われそうですが、でも、ホントに驚いたのですもの。これからがますます楽しみ。

ただ、ブロードウエイ・ミュージカルと比べてはなりませぬ。。。とワタクピは思っております。
そりゃあの大陸の世界から集まる人口の中から選ばれ、しかもあのエンターテイメントを楽しむ!育てる!観客が俳優さん達を育てるあの環境があるわけですし、そして学ぶ環境の違いもございますので…。

日本人らしさを失わないミュージカルでも良いのでは?
比べることそのものがナンセンスなのかと思っておりますぅ。

さてさて、日曜日といえどもハワイに行くまではのんびりという言葉は今のワタクピの辞書にはなさそうです…ね。でも、これも夢の実現の一歩でございます。。。楽しみながら…。

今日も笑顔の一日の始まりです!
口角あげて素敵な一日にしましょう〜

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/734394
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m