ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日は串揚げ^^ | main | 雨上がりの日曜日に思うこと >>

髪の毛がないって大変…。

5月3日(土)

雨が昨日から降っております東京ですぅ。
GWのいよいよ連休ラストスパート4日間、皆様はお出かけされておられるのでしょうねー!いいないいな。。。(^_^;)

ワタクピは6日に東京ドームへ野球観戦^^。
と、その前に持って帰ってきた資料と頭に記憶されたことを新人君の研修資料としてまとめなければなりません…何事もハワイ&ニューヨーク行きの為!…乗り切りまぁす!^^
ということでこの3日間はロミロミとPCに向かう連休ですが、全ては夢の実現に向けて!の一歩二歩散歩??いえ三歩。

と、申しますのもこのワタクピごときに管理責任者なんぞを任せた派遣会社の勇気ある選択(^^ゞ。その意味をしっかり果たすのが請け負ったものの責任であります…。フーッ。
でも、これもあれも全て意味のあることだと思いますし、今後のワタクピのセラピスト活動においても素晴らしいお勉強でございます。

さて、昨夜お食事会の時に出ました会話の中に、毛はえ薬のお話しが…。

「あれって、今はお医者さんで保険はきかないんだけれど購入できるんだよね。で、効果のある人とない人は50%の確率なんだとか。薬が合うか合わないかはっきりするらしいんだよね。有名アーティストを育てた社長(実名でしたがここは伏せさせておきます)が、本当に毛がなくなっていたのにフサフサ生えてきて…彼は効いたんだろうな」

と…。

ワタクピも名前を忘れてしまったのですが、日本では厚生省で濃度3%しか入れられないけどアメリカでは5%だから買ってきて!とお友達に頼まれて毛生え薬を買ってきたことがございますが、あれは心臓にかなぁりダメージを与える場合があるようで、危険なお薬。試した結果…。微妙に生えたような生えないような…という感想でした。。

32歳の時に全部髪の毛が抜ける脱毛症になったことがございますが、はげると寒いわ暑いわ日焼けするわで皮膚がむけたりするので帽子はお友達ですよね。(ワタクピの場合はアデランスでかつらを作らせて頂きましたです)
しかも、カツラをかぶると蒸れてしまい…(^^ゞ。
あの頃はまだたけしさんの深夜番組「北野ファンクラブ」に出させて頂いておりましたので、踊ると余計に蒸れる…たらーっ

いやはや…髪の毛がないって大変なのねーと実感した次第でございます。

円形脱毛症はストレスとかで割とすぐにできるそうですが、全部抜けてしまう脱毛症で精神的なものの場合はだいたいショックを受けてから半年後に抜けると皮膚科の先生に説明を受け…なるへそ…。
思い起こせば…ワタクピの場合は7ヶ月前でございましたね。ひらめき

この脳天気な性格が良かったのか、落ち込むときはとことん落ち込みますが、長続きしない…イヒヒのが災いして…いえ好影響を及ぼしまして、アデランスの関係者に1年〜2年生えるのに時間掛かりますよー!と言われておりましたが、1ヶ月ほどでうっすらと生えスポーツ刈りの様になってました…。あの時は、整体の先生に

「あー、これ全部抜けちゃうね」と言われ、マッサージを受けてどんどん抜けていく髪の毛を…見て、「ホントなんだなー」と一晩泣いた後はスッキリ気持ちの切り替えが出来て、二週間で抗ガン剤をうった方と同じようにどんどんガサガサ抜けていくのを笑顔で過ごしておりました。。。
髪の毛はながぁい友達と申しますが、さよならの時がくるとは(^_^;)(この間だね、、大変なのはお掃除なのですよん。掃除機をかけてもかけてもお部屋中に髪の毛が落ちていて…それが大変だったかも?)

でも、その時は自分は気持ちを切り替えられたのですが、周囲のほうがどんどん腫れ物にさわるような接し方になるのがわかり…。申し訳ないなーと思ったものです。

あり?なんか自分の話になってしまいましたが…、とにかく髪の毛がないっていろんな意味で大変なんですよね。。。でも、最近は逆に剃ってしまう方も多いのでファッションにしてしまうのもあり…なのかな?
スキンヘッドの維持もあれはあれで大変なのかな?

ここまで書いてしまいましたので、お話ししてみますと…。
落ち込むときはとことん落ち込んで、涙流して心も身体もクリーンにして…。さんざん落ち込むと落ち込んでいる自分が嫌になり気持ちを切り替えるスイッチがオンになったりするわけです。人によってそれぞれそのスイッチが入る時間差はございますが、そのスイッチがオンになった瞬間は気持ちが爽やかで清々しく、以前の自分よりも少し強い自分が居たりします。

そういうひとつひとつの人生での出来事が起きたときに感じる思いが人を成長させてくれたりします。いろんなことに出会いあれこれ考えることを楽しめる自分になると素晴らしいですよね。
七転び八起きなワタクピの人生で感じたことがきっとセラピストとして歩む上でプラスになると信じておりますですぅ。

「KIYOねえに会うと元気になる」という嬉しい言葉をよく頂きますが、今のワタクピにとって最高の栄養源でございます。人の言葉に育てて頂ける今を感謝しながら今後も歩いていきたいと思いますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

て〜っきり吉田さんの事かと思ったじゃん(笑)
義太夫 | 2008/05/03 8:24 AM
確かにねぇ、ロゲ●ンなんかは、中国などアジア諸国からお土産として買いにこられる方が多いそうですよ〜。でもね、友達の旦那さんとか常用している間は子供が出来なかったり、胸が少しふっくりされたりする人も多いみたい。なので、うちの相方はそれが嫌で、なるがママ薄くなって来てますが、そうそう、日焼け止めは欠かせないし、後、冬場に帽子を被ってジョギングをしたらすっかりとあせも君状態だし、大変ですよね。
mika | 2008/05/05 4:44 AM
義太夫様

おっとぉ〜お元気でしたかぁ?
吉田さん…忘れてました…大事な方を!^^
武さんにあれだけ突っ込まれても武さんの番組一筋の筋金入りのプロデューサー^^。違いますよん、普通の友人のお話ですぅ。(汗)

mika様

お久しぶりですね^^。いらっしゃいませー!
いろんな現象が起きるようですね。心臓に負担があると聞いているので怖いなと思いつつ。私もゴルフに行って頭の皮がむけました…。今は髪の毛も生えて大丈夫ですが…あの時はやっぱりかゆくなってしまって大変でした。最近は女性の薄毛も流行っているので人事ではないですよね。世の女性たちもシャンプー剤や毛染めのお薬にも気をつけないとですぅ。。。自然が一番なのはわかっているのですけれどね。。。
KIYOねえ | 2008/05/05 11:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/730541
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m