ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 涙雨…メールありがとうございます。 | main | 酔っぱらっちゃったー!(^_^;) >>

それぞれの成長…。

4月12日(土)

祖母の旅立ちは8日でした。
昨日お坊さんをお車で送らせていただいた際に、
「4月8日ってとっても良い日に旅立たれたんですよ…」と…。

そして、多くの人がが都合のつきやすい週末の金曜日土曜日にお通夜告別式となり、間に2日間ございましたので、遠方からの方々にもお越し頂け、昨夜のお通夜も多くの人にお会い出来、さぞ喜んでいることと思います。

曾孫達もそれぞれの役割をしっかり積極的に行い、それぞれの成長をおばばかのワタクピは心強く思いました。
ワタクピというより兄が生まれる前に祖父は旅立っておりますので、喪主を家族のものが務めることになった葬儀告別式は初めてです。

こういうことはそれぞれの地区や宗派によってそれぞれのやり方があるので、うちはどうなるんだろう?と思っておりましたが…。

本日の告別式でも感じる何かがあると思います。

人の人生は最後に何を感じるかということなのかもしれませんね。
生き方、考え方、人とのお付き合いのあり方…、随分いろいろな出会いの中で経験をさせて頂いた気がしておりましたが、まだまだこれから学ぶことの方が多いような気がして参りました。

祖母が教えてくれる何かを感じながら、今日は最後のお見送りをしたいと思います。涙の無い大往生の笑顔のお別れだと思っておりましたが、昨日は納棺式のを終えた時…あふれてしまいました。
そして…、昨日はそっと祖母に離婚してたこと黙っててごめんね。。。と伝えました。。。きっと知ってたよ^^って笑っていると思いますが…。

心の中をクリーンにしてくれる涙は、祖母からのプレゼント。
祖母が亡くなってから降り続いていた雨も、昨日は快晴となり、本日も雲はございますが、青空のようです。

今日は笑顔でお見送りしてきます。。。行ってきますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/724397
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m