ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夢が実現する夢 | main | fujikoパパと初対面! >>

「Wakiya」料理の鉄人脇屋友詞のニューヨーク店はうっとり…。

2月17日(日)

穏やかに迎えた日曜日の朝。
久しぶりにコタツでぬくぬく幸せ&ご機嫌ちゃんの朝を迎えましたですぅ。
1月2月はとにかく働いてありさんになると決めたものの…Wワークもあったりして、一週間はめまぐるしく過ぎてきましたですぅ。
そんな中に観劇や友人のライブを見に行ったり、悩める乙女がいれば参上と忙しい中にも安らぎの時間やエキサイトする時間があったり、まさにジェットコースターのような時間が過ぎております。

が、基本は楽しくワクワクしておりまして、、、

と、ここまで書いて…お仕事の打ち合わせの電話が鳴り、、、
バタバタの週明けとなり、ブログの更新を怠っておりました。。
しゅみません。。。
そこで、お詫びに今日は人間の三大欲のひとつである食。
ニューヨークで美味しいぃ〜中華を食べられるお店。。。
ひさびさのニューヨークグルメをお届け致します。
ちょいと今日はB級グルメではなく…上級グルメですぞ!

「WAKIYA」

GRAMERCY PARK HOTEL 2 LEXINGTON AVENUE NEW YORK NY 10010
場所はグラマシー・パークの北側にございますぅ。
グラマシー・パーク・ホテルの中。
グラマシー・パークはもともとの持ち主が個人でこの周辺に住んでいる人のために開放しているとのことで、この周辺の人が公園の鍵を持っているというのであります。そんな公園はマンハッタンでただ一つだそうですぅ。


「Gramercy Park Hotel」


脇屋友詞の料理のテーマは「伝統と創作」
トゥーランドットユウセンキョウ]中国料理の技法をベースに、日本らしさが引き立つ四季の素材をふんだんに使った料理を上質な器に盛りつけた、Wakiya流モダンチャイニーズ。従来の中国料理のように大皿から取分けるスタイルとは異なり、おひとり様一皿ずつ美しく盛り付けた料理を提供しております。

とのこと。。。(Wakiya HPより)

楽しみですねー。ニューヨーク店は内装が赤と黒のイメージでしたよぉん。シンプルにしっとりと心躍るそんなお店でした。

日本のメニューはこんな感じですぅ。

ではでは、ニューヨーク店を!



ホテルを入るとこの時はホリデーシーズンのデコレーションがなされておりましたですぅ。ちょいと雰囲気のあるニューヨークらしい古めかしさ^^。



前菜の九つの喜び 季節の香り盛り前菜

野菜・お肉・シーフードに甘辛ソース、椎茸に味噌、桜海老大根、
からすみとカブ、ブロッコリーと和州肉(カルフォルニア&オレゴン州)
タケノコとインゲン等



スパイシーダイナマイト豆腐
ロブスターとお味噌(左)

小龍包 上海風
ロブスターと上海蟹(右)



シュリンプinクリーム・ロック・シュリンプ
フロリダでしかとれない海老
ニューヨークではNOVUで使い始めて、日本にはない海老なのだそう。




シーバスにパン粉をまぶして日本風に^^
南米でとれるパン粉(全世界で使用しているとのこと)を使用。



極上フカヒレの上海風姿煮込み
これは一皿もちろん$100以上のはず。

これは…幻の姿煮(ワタクピにとって)、めちゃ大き(プルンプルン)



サイコロステーキでござる。



あんかけチャーハン^^。



ベトナミーズ・コーヒーとChocolate Coulant



そして、最後はこのお料理を作ってくださったシェフと!パチリ。

ちょいと他では味わえないアメージングなお料理の連発で驚きました。
お店の雰囲気といい、お料理といい、この日はとっても大満足でございますぅ。恵子ちゃんもびっくり!
日本人シェフ達がマンハッタンでどんどん活躍され、和食だけでないパワーを広めて頂きたいですぅ。

それにしても、この繊細さは日本人ならではですね。。。
ではでは。

って結局また寝てしまい…現在2月20日(月)朝7時過ぎでござる。。。
今夜はニューヨークのfujiko姫と東京でデート!
楽しみな夜です。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008NYグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/708227
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m