ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私の大きな手^^ | main | 青いサンタクロース >>

赤ちゃん誕生!大安吉日

1月31日(木)

今日は会社でお父様のご看病のためということで退職された社員の方がおられました。ワタクピは現在派遣で就業中でございます。
その方、とっても厳しくまた本当に細かい…。
でも、とっても信頼出来るお仕事のやり方をする素晴らしい女性です。
たぶん、私と同世代です。お父様の体調が落ち着いたら春からまた就職活動するんだけど、年齢がね…とつぶやいておられました。
帰りにお話しさせて頂いた時に、ニューヨークでは(というかアメリカでは)履歴書に年齢を書く必要がないと言うことをお話ししたのですが、日本はやはりまだまだ仕事が出来る出来ないの前に年齢ではじかれてしまうと嘆かれていました…。
確かに…。その点派遣であれば何か抜きに出るものがあれば、多少の年齢はどうにかなります。。が、何もなければそれなりのお仕事しかありません。
年齢の壁と戦う世代が40代なのでしょうね。。。
まだまだ出来ると思いながら世間の見る目が変わってくる。。。
50代の女性ともなると、ビジネスマンからは更年期だからと敬遠されたり…。女性は厳しい現実を前に戦っているのでありました。

さて、本日は大安吉日。。。
もの凄くHappyなお知らせメールが入って参りました。
ニューヨークのch25のサイトチェッカーニューヨークという番組が以前ございまして、その番組で彼女はミュージアムを、ワタクピは街ネタやイベントをレポートしておりました。あの頃ワタクピ達はあーでもないこーでもないと夢や恋愛論を談義しながらマンハッタンを闊歩しておりました^^。
ブログでは楽しい可笑しい七転び八起きを書いておりますが、ブログでは書けないいろんな小さな悩みはつきない日々でした。そんな時は元気になる仲間と闊歩しながら話をするのが一番!とウロウロしたものです。
そんな彼女は私よりも3年近く早くニューヨークを引き上げました。
そして、幸せなご結婚をされ、北海道のTV局で報道に携わり、あれよあれよと言う間に責任ある番組を任され、大活躍をされておりました。。。
が、昨年幸せがお腹の中に^^

そして、10月10日…より少し早く本日無事にご出産!

超安産でした^^

というメールが今朝届きました。

おめでとう!良かった。。。ホントに良かったー!

それがね。。。一昨日から昨日にかけて、ワタクピのお仕事の今後の展開がとっても面白いことになってきましたという内容のメールをしたところ、自分のことのように、携帯メールでチャットのようにやりとりをしていたわけです、、、お印があったのでそろそろかも?なんつーこともありながら…。
2月が出産予定だったので、、、実はまだワタクピの中ではまだかな?なんて思っていたら…朝起きて会社に行って…お仕事中にメールが届き…。

今朝7:29ご長男誕生のお知らせ!

もうねー!我がことのように嬉しく。。。
3月か4月になんとか北海道に行こうと思います。

しかも、彼女はとあるビジネスを考えておりまして、そんな中に美のお仕事が入っております。。。ニューヨークから時と場所を越えて、また一緒にお仕事出来る日がやってきそうです。

人と人の出会いは不思議なものです。一生懸命生きていると大きな出会い、小さな出会い、大切な出会い、通りすがりの出会い。。。いろいろな方々との出会いの中で自分がどんなお付き合いをさせて頂くか…。
全ての方と太いお付き合いは出来ません。
だからこそ、大切なのがつながりです。

どうしてるかな?って思ったりしたら連絡のとり時。
大切なのは心あるお付き合い。

今日は大切な仲間が一人増えた…そんな素敵な思いで幸せな一日でした。。。別れがあれば出会いもある。。。それが人生なのでしょうね。

そして、今日はお仕事でお褒めの言葉を頂きました。一対一の会話をとても大切にしたい私が好きなのはお客様との直接のコミニュケーション。
怒リングで電話をかけてきた方にご理解を頂き最後はありがとうと言われる瞬間に幸せ感じます。。。。

○○様に感謝。。。たとえクレームの電話であって、怒鳴られたとしても、どうやってご理解頂くかを勉強させて頂いております。
日本で企業に勤めさせて頂くのは久しぶり。少し勘が戻りつつあるかと…。
こうして、来年に向けて資金作りをしながら、施術だけではない心の修行もさせて頂いております。

毎日の出会いに感謝。。。。ですぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

始めまして。
こっそり読者歴1年程になります。

いつもお洒落で楽しい話題楽しみにしております。

「どうしてるかな?って思ったりしたら連絡のとり時。
大切なのは心あるお付き合い。」

↑目からウロコです。
本当にそうですね!

ちょっと離れて疎遠になっている友人を想いだした時には、メールや電話でマメに連絡を取ってみようと思った次第です。

KIYOねえ様はロミロミのサロンをオープンされるとの事。
いつか私も、そのゴットハンドに癒されたいです〜。

私は今、主人の仕事で駐在しているシンガポールで3年ほど前からアロマセラピーやホメオパシーを学んでいるのですが、昨日アロマのボディトリートメントマッサージのテストがあり反省点は多々ありでしたが無事終了致しました。

これからお友達や家族で練習を重ねて、いつか私もおうちサロンなんか出来たらいいな〜と夢は果てしないです♪

またロミロミのお話などお聞かせ下さいね。

もう10年ほど前になりますがフィラデルフィアに住んでいた頃、たま〜に2時間程車を飛ばしてNYへ遊びに行っていたので、NYの話題にも心を鷲掴みにされっぱなしです。

これからも楽しみに拝見させて頂きますね!!




yoko | 2008/02/01 11:52 PM
yoko様

1年もご覧頂いているとの頃、はじめまして…と言いながらもうyoko様とは1年も繋がっていると言うことなんですよね。いつもありがとうございますぅ。
ロミロミにも関心を持って頂いたとのことでありがとうございますぅ。

アロマのボディトリートメントマッサージのテストに合格とのこと!おめでとうございますぅ。同じセラピスト仲間となりますね。
今後ともよろしくお願い致しますぅ。
コメントありがとうございますぅ、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2008/02/02 2:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/702374
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m