ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JFK空港ターミナル7がリニューアル^^ | main | 赤ちゃん誕生!大安吉日 >>

私の大きな手^^

1月30日(水)

今日は暖かな一日でしたねー、東京は。
真冬のコートを着ていたら帰りは電車の中で暑いくらいでした。。
ニューヨークも少々暖かい感じらしいですよー。

さて、皆さんはコンプレックスを持っていることはありませんか?
ワタクピ…実はものすごぉくコンプレックスだったことが2つありました。

ワタクピがアイドルやってた時代は1980年代〜1990年代。
1980年代のアイドルと言えば、可愛く可愛く可愛く…いもくさぁい感じからデビュー後にどんどん洗練されて変わっていくのがいいとされていた時代。

よって伊代ちゃんなんかはもともと都会の少女という雰囲気を持っており、戦略としては、いかにいもくさい感じにするか!
で、気がつけば本当に当初来ていた可愛いフリフリのミニスカートドレスから一転して、チェック柄のベストにスカート、、ハイソックスなんつー古めかしい雰囲気漂う衣装に変わったのでありました。

その時代のアイドルさんの代表と言えば、キョンキョン、ちえみちゃん、伊代ちゃん…、秀美ちゃんに明菜ちゃん。。。
明菜ちゃんは割と大きい方でしたが、他のアイドルさんは158センチ以下が主流。楽屋に私達がいるととにかくおっきい!

当時、書店に並んでいたアイドル雑誌には「伊代ちゃんのバックに巨人が踊ってる…」などということが書かれていたこともあったりするほど。

とても、ハイヒールなんぞ履ける雰囲気はなく、いっつもスニーカー。
プライベートでも…。
気がつけば、巨人病とされる猫背に逆戻り。実はワタクピもともとすっごい猫背。小学生の時から始めたバレエによって随分解消されていたはずが…。
周囲の言葉や雰囲気から背の高さがコンプレックスとなり、背中を丸めることが多くなったかと…。

おまけに「デブ」と言われ続け(実際デブというかパンパンはっていましたです)、TVの国からキラキラという歌の時には派手派手衣装が登場したわけですが、その際にはフジTVの廊下で出くわした振り付けの先生に「おまえのようなデブにそんな衣装着る資格はない」なんつーことを言われ、先生はふざけておっしゃられた感じもなきにしもあらずでしたが、とにかくコンプレックスがあるワタクピには爆撃が飛んできたような衝撃。
その場は笑って過ごしましたが、よく陰で泣いてたものです。

スクールメイツ出身と言うこともあり、筋肉が混じってパンパンしている身体は運動では痩せられない…。ある時は8日間の無謀な断食をしたこともございました。筋肉を退化させるには断食が一番という話をどこかで聞いて…。

そんな頃のもうひとつのコンプレックスが手。
キョンキョンも小さなお顔に大きな手がコンプレックスで、
ある時楽屋話で
「手が大きいからね、顔に手を当てるときにこうするのー」と
親指と人差し指以外の3本は折り曲げて、日本の指が伸びた状態で笑うときに顔に当てておりました。

で、私はもっともっと大きく、指も太い。
もうねー、、、「手が大きいんですね」と何度言われたことか…。
本当に大きいので今にして思えば、「大きいんですよー」と笑っていればいいことなのに、当時のワタクピ…かなり傷ついておりました。。

身長と手の大きさがどうやら気がつけばコンプレックスとなり、どうやって隠すかということに命を賭けていたような…。

握手会の時なんぞは、、、おそるおそる指先だけ差し出していたなー。
ファンの方に申し訳ないことをしていたのかもしれません。


              と、ところが!

昨年、この手が宝物に変わったんですよ!

「その手はマッサージをするために生まれて来た手」と、目に見えない物が見えたり聞こえたりという方に言われ。。。気がつけば自分の手を愛おしい大切な宝物に変わったのでありました。

本当に思いこみってある瞬間に変わるときが来るんですねー。。。
ロミロミを始めて本当にこの手が宝物に思えます。

「マッサージは前世でずっとやってきているので思い出すだけだから」
と言われたのですが、本当にそう思えたのはスクールが始まって数日後のことでした。ハワイでヘイアウに行ったのですが、この手の上にエネルギーの赤い玉がおりてきたんです。

あの瞬間から何かが確実に変わっています。
いえいえ、変わっているのは今も。。。
素晴らしい仲間に出会い、何かが始まる2008年。
とってもワクワクしています。

              えっ?気のせい?

そうかもしれません。。。気のせい…
でも、この気のせいって実は素敵なことなんですよ。
全ては気持ちから。
気のせいで奇跡が起こったとしたら?

それはそれでありだと思いませんか?

奇跡のセラピスト目指して、始まりました。。。ワタクピだけのストーリー
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
めざせ奇跡のセラピスト | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様

すんごーーく ご無沙汰しています。
夢に向かって邁進していますね。
なんか、とっても楽しそう♪

私は、元日早々、仕事でとっても嫌な思いをしました。
こんな始まりで、私の今年は大丈夫か???という感じです。
ホント今年はついてません。
人のせいばかりにしてはいられないけど、前に進めない自分がいて。
コンプレックスが宝物に変わる日が私にも来るのかな〜 
でも、KIYOねえのいう、
気のせい…
この気のせいで、なんとか頑張ってみます。
全ては気持ちから。
なんですよね。
神様みててくれるよね! 

元気になれました。元気出てきました。
ありがとうございます。
またまた頑張ってみることにします。
| 2008/01/31 11:16 AM
気のせいで奇跡がおこるかも?ってすごくワクワクします!
ほんとにKIYOねえさんの文章にはいつも励まされます。
私はずっと小さいことがコンプレックスだったんですけど、
今は昔ほど嫌ではありません。
天職に出会って、夢の実現のためにまっすぐ進んでいるKIYOねえさんは、
アイドル時代よりずっとキラキラ輝いていますよ。
いつか私も奇跡の手のロミロミを受けてみたいです!
きょうこ | 2008/01/31 8:30 PM
名無し姫様^^

ご無沙汰しているようですね。。。と他人行儀な書き方をしておりますが…、もしかしてあの方???
ちょいと間違えるといけませんので…。
お名前入れてまたコメントお待ちしておりまぁす。
気のせいで楽しんで過ごしてくださいねー。
頑張らなくても大丈夫!貴方なら乗り越えられますぅ!

きょうこ様

ありがとうございますぅ。奇跡は必ず起きます。その時を見逃さないように、その時が来たときにあわてずにしっかり突き進められるように自分を磨いておきたいですよね。
キラキラしてます???ありがとうございますぅ。奇跡のロミロミサロン開業まであと1年、これからが本当の修行です。楽しみながら歩いてみますぅ。
KIYOねえ | 2008/01/31 11:30 PM
はじめまして。
とっても興味深く読みました♪
今年は恩恵うける年だそうです。とても頑張っていらっしゃるようですし、ミラクルぜひ起こしましょう!

ひとつお問い合わせです。
2/22〜3/2(日本帰国)でハワイ島に行くのですが、カイポさんを本(ハワイの50の宝物)で知り、一度カイポさんのロミロミ受けてみたい!と思っています。
カイポさんの連絡先やご予定など、わかりますか??

実はわたしも手は大きめで、チャネリングをやっていただいたら、”ビューティー・ケア”それも”マッサージはいいはず”と言われ、昨年プライベートレッスンでかじり始めたらますます興味出てきて、今年はスクールに通う(当面、会社と両立)のです。
そう、ゆくゆくKIYOねえさんも目指してる方向と似ています^^
…自分のこと、過ぎてすみません。

これからますます楽しみですね!
では、ブログに出会えて、感謝☆
プルメリア | 2008/02/14 1:28 AM
プルメリア様

初めましてぇ〜。そうですかぁ〜スクールに通われるのですねぇ〜楽しみですね。
大きな平たい手は身体の、小さな細い指はフェイシャルに向いているそうです。
夢は叶える物です、お互いに楽しみながら歩いていきましょう〜。カイポ氏の連絡先(メルアドなど)についてはこのコメント欄に書き込んでしまうとご迷惑をおかけすることになりますので、しゅみません…。。

KIYOねえ | 2008/02/28 11:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/702078
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m