ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウーピー・ゴールド・バーグと一緒に記念写真^^@マダム・タッソー | main | アンソロポロジーのあったかぁいショーウィンドー >>

雪、雪、雨の東京

1月23(水)

本日東京に雪が降っておりますぅ。
案外それなりに…。
さ、寒いぃ〜。ニューヨークのほうがこんな日は楽しいかも?
あったかいお部屋の窓から行き交う人がそれぞれの思いを抱えて歩いているのを見ては、

「あの人は、今日は恋人の誕生日で、あのバッグの中にはお誕生日プレゼントが入っていて、足早に帰宅してるのねー」

「あの人は会社で今日良いお仕事がまとまって、一人祝杯かな?」

「あの人はこれから遅い夕食のお買い物なんだろうなー、あーお腹空いたって…^^」

なぁんて、勝手にその人の今を想像しては心豊かに過ごすことも。

降雪量は10センチあるそうで…。本日少々雪が長く降るようですぅ。
が、雨が主体に変わるそうなので心配ないかな?

マンハッタンはいきなり除雪車が活動を開始、自分のビルの前をあわてて雪かきをする人々(持ちビルの前で人が転倒して怪我などをした際、ビルの所有者が責任をとらなければならない…というきまりがある)、あっと言う間に綺麗に雪が山積みになってしまい、人々は普通に歩けるようになっているわけです。このシステムが凄いですよね。

まー日本の場合は家々が狭い道路を挟んで立ち並んでいるから責任関係は難しいし、除雪車が一通だとか道が狭いとかで入れないなんつー場所が多々あり、問題ありあり。

今日はけが人が出ないことを祈りつつ。
あっと会社に行かねば!
雪だから電車もスローだと思うので早めにでまぁす!
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/699978
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m