ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フルコースのデザート$12「チカリシャス」 | main | 藤原紀香さん大絶賛のモンブランがない!「InterContinental The Barclay New York」 >>

母の誕生日に岩盤浴^^

1月15日(火)

先日母のお誕生日がありました。
実は、家族で祝うお誕生日会に私は参加出来ず、プレゼントだけを渡してあったのですが…。本日母のお休みと私の打ち合わせのアポが18時からということで、

KIYOねえ「今日は何がしたい?」

母「温泉に行きたい…かな?」


ということで、早速午前中から車でGO!してきました。
うちの母は101歳の祖母を昨年老人保健施設に預ける時、苦渋の決断をし、家族も親族も自分の身体を大切にして欲しいと預けることを強くすすめましたです。が、母はなかなか首を縦に振らず…。
でも、母が100歳の祖母の介護をするには、年を重ねすぎています。
想像以上に70歳の壁は大きく、70も過ぎ年々衰えていく母の手足を見ていると本当に昨年の決断は正解だったと思いたい。。

100歳まで面倒見たんだからいいよね?


と母はぽつり…。自分の実の母ではない母親の介護を15年ほどしているわけですから…。

でも、母の思いを考えるとね。
母には
「こんなに一生懸命人のために生きてきたんだから、これから先だって家族に囲まれて幸せでいられるから大丈夫だよ!」
と話しましたが、
「みんなに迷惑をかけたくないから私はお父さんがいなくなったら老人ホームに入るから…」
という母の言葉に今日はもの凄く心を痛めました…。
そんなことはさせない…。と心に誓った1月15日です。

年を重ねるといろんなことが現実になってきます。
だからといって、20代から老後の事まで考えて小さくまとまるのもどうかと思いますので、のびのび自分のやりたいことにチャレンジして欲しいと思います。嫌でも考えなくてはならない時期がきますので…。
でも、何が大切なのかを忘れないでいたいですね。

うちの甥は自分がこの家を守っていくからと大学生の今既に口にします。
祖父や祖母の面倒も見ていくという覚悟があり、お墓も僕が守っていくから…と。だからといって、気負って好きなことをしないわけでもなく、スポーツも勉強もバイトもそして彼女も大切にしてる甥を見ていると、よくぞこんなに素晴らしい子を育ててくれたことを兄夫婦に感謝ですぅ。
そのおかげでワタクピ好きなことしていられるわけですから。

今日は岩盤浴でマッサージをして頂きましたが、いろんなやり方があり、また人によってやはり腕の違いがあることを感じました。
母には、「きよの手はどうしてあんなに気持ちいいのかしら?手が吸い付くような感じがする…^^」と。。
母親ながらお褒めのお言葉嬉しいですぅ。

なんだか、今日はプライベートすぎたかな?

先日友人に、KIYOねえのブログコメントしにくいんだよねーって言われましたですぅ。そうなのかな?
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

今日の内容グッと、きました。私は、kiyoねえより、?歳年上だけど、最近年を重ねるのが早くて大変、第?の故郷ニューヨークにもドンドン出かけたいし、今さらながら時の流れを痛切に感じます。健康第1に人生謳歌しましょう。
なつママ | 2008/01/16 1:27 AM
なつママ様

コメントありがとうございますぅ^^。お元気ですかぁ?第?の故郷ですかぁ〜いっぱいありそうですねo(^ヮ^)o。私もそういえば第?なんだろう?おっしゃるとおり健康あればこその今の生活ですから、感謝しながら人生謳歌お互いにしましょうねぇ。
また、お待ちしておりまぁす。
KIYOねえ | 2008/01/16 7:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/697370
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m