ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニューヨーカーが大好き「ジャック・トレス・チョコレート」本物のチョコレートだよん | main | NYで食べたフルーツトマトが忘れられず。 >>

明日は雪ですと!

1月11日(金)

この3連休はどうやらさむぅくなりそうな東京ですぅ。
雪が降るのだとか…。
困ったちゃんです。

ニューヨークはぽかぽか陽気だというのに…。

でも、降る降ると言いながら東京はたいしたことはないのが東京の雪。
今回はどうなりますか…。

ニューヨークの友人からメールがあり、最近日本の情報は全てネットで見ているというのですぅ。ドラマも映画も、、、
「デスノート」までやっているというのでちょいと驚き。
しかし、いろんなことにうとくなりすぎて、困りますわん。

そして、年齢の壁も日本では如実に感じます。
ニュースを見ていても全ての事に○○○子(33)とか年齢が書かれておりまして、、、そういうのはどうなんだろうか?
こんな事気になっている私が年を重ねたってことなの?

年齢で判断するよりも、その人がどんな人生を歩んでどんな経験をして、どんなスキルを持っていることの方が大切な気がしています。
人には与えられたポジション、つまりその人が十分に能力を発揮出来る場所というのが必ずどこかに用意されているはずです。それを自分で見つける前にチャンスを摘まれてしまうのはどうなんだろう?と思いながら。

本当にニューヨークに居ると年齢って関係ないなーって思いますので。
生き方のほうが大事。
自分に何ができるのか、自分らしさってなんなの?と多い悩む時もあると思いますが、自分を見つめて自分を知って、自分の良い場所を生かした生き方ができるといいですよね。

今年のテーマは自分を見つめて、自分らしく!
そんなことを思った昨夜でした…。
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

まだまだ年功序列が残ってますから、会社の同期とか気にするところも多いのではないでしょうか。
今、いるところは同年代がいないのであまり気にせずにすみますが、年下ばかりで確かに相談する相手がいなくてちょっとしんどい部分もありますね。最近は中途採用も増えているので昔ほど年齢で判断されなくなっていますよ。まだ完全ではありませんが。
e.t. | 2008/01/12 12:10 AM
本当にそうです。
いくら歳をとっていても常識のない人もいれば、ただ単に生きているという人。
本当に十人十色とはよく言ったものです。

人生死ぬまで勉強という言葉が私は好きです。
ただ私の場合、あれもこれもというのが多くて、ハハハ(笑)。
そして未だに生かされてません。
私の周りにいる女性は若いながらも自分を良く知っていて、見合った仕事をして頑張ってます。
そしてそんな彼女たちを尊敬してるし、私も彼女たちに尊敬されるように頑張りたいなと思ってます。
KIYOねえさん、あなたも私の尊敬する女性です。
新年とともに私も頑張りまぁす。
LEHUA | 2008/01/12 12:22 PM
e.t.様

昨年ニューヨークから引き上げてみて、就職情報の中に年齢制限が書かれている企業が減っているのを感じました。少しずつ少しずつ変わっているのかもしれませんね。
企業の雰囲気というのも大切ですから、年齢を気にせずという訳にいかない部分もあるとは思いますが…。
難しいですね。。。

LEHUA様

いつもコメントありがとうございます。LEHUA様のほうがずっと努力家です。でも、お互いに自分のなりたい自分に近づいていきましょうねー。生涯学習ですから^^。
毎日生きている間に起きること全てが自分のパワーになる気がしています。考え方一つで。今年も笑顔の年にしましょうねー。



KIYOねえ | 2008/01/15 9:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/696104
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m