ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブルックリン橋とマンハッタン橋の間に現れた緑色のニョロは何? | main | ニューヨーカーが大好き「ジャック・トレス・チョコレート」本物のチョコレートだよん >>

カウントダウンのミラーボールの展示@メイシーズ

1月8日(火)

午後からでかけようとシャワーを浴びるぞ!って思いながらメールをチェックしておりましたら…。やってきましたやってきました。

ニューヨーク特派員第一号のmiyu様よりo(^ヮ^)o



「ちょっとタイムリーとは言いがたいですが、
Times Squareで使うCountdown Ballの写真がありましたので送ります。
かの有名なカウントダウンで落とされるキラキラのballです。
New Year’s Eve Ballとも呼ばれます
どうやら実物らしいんです。
Macy’sの1階に飾ってあるとのブログ記事を見て、さっそく駆けつけたのは11月。エスカレーター横になんてことなく飾られていました。
思ったよりは小さいかも??
三角形のクリスタルが何色にも発光してキレイです。
光によって模様も変ります。
今年はBall−drop 100th Anniversaryを記念して前年より2倍輝く新モデルだそうです。
(「去年より2倍輝いております」という海老一ブラザーズ風のコメントが欲しいところ)
見物人に囲まれるでもなく、時折観光客らしき家族づれなどが記念写真を撮るだけ、あっけなく間近に見ることができます。
恐ろしい混雑のカウントダウンには到底行けそうも無いという方にはおススメのチャンス☆
ここでの展示が毎年恒例になっているのかは未確認。あしからず」



へぇ〜ミラーボールってキラキラプラチナ色に輝いているだけかと思いきや、こんなに多色で輝けるようになっていたのですね。びっくり
知りませんでした。



大きさがわかりにくいのであえて写真はそのまま掲載させて頂いたおりますぅ。



毎年展示があるのでしょうかぁ?
一度お目にかかりたいものでございますぅ。
miyu様!ところでここはどこのメイシーズ?
34丁目?のお化粧品&香水関係のエリアのようにお察し致しますが…。
違うかなぁ?

ニューヨークは既に2日から始動しております。年明けのお正月は日本の文化ですよね。昨日は七草粥食べて今年の健康を祈り、今日から全力で行く方も多いかもしれません。って私は4日からめちゃ始動してますぅ!とか元旦から働いてるよ!なんつー方もおられるとは思いますが。

今年も元気に健康で笑顔の絶えない1年となりますよう!^^
miyu様いつもありがとう!ございますぅ。

追記 今日のニューヨークなんと16℃!プラスの16℃なのだそう。
明日は最高気温が18℃になるのだとか…。先週はマイナス9℃だったりしていたそうで…。恐るべし、ニューヨーク!
miyuちゃま情報より
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ごめいとう!(←これも私語かも)
おっしゃるとおり34stのMacy’s 化粧品売り場の中です。地階からの上りエレベーターのすぐ前です。全然目立たない場所です。エレベーターの陰といってもいい狭い場所です。ほとんど注目されてません。
しばしば不十分な情報ですんまそん。
miyu | 2008/01/08 11:03 AM
miyu様

やはり…そうですかぁ^^。
周囲の雰囲気がそんな感じでしたので。
私も年末何度か行きましたが、どうも合成の香りは苦手でして、この場所にはいつも立ち寄りませんですぅ。でも、おかげで発見出来なくて残念でした。
また、情報をおまちしておりますぅ。
KIYOねえ | 2008/01/08 11:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/695073
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m