ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホリデーシーズンも終わりますぅ。玲子姫とのホリデーシーズン@マンハッタン | main | カウントダウンのミラーボールの展示@メイシーズ >>

ブルックリン橋とマンハッタン橋の間に現れた緑色のニョロは何?

1月8日(火)

なんかやっぱり12時前になんかとっても寝れない感じ。
明日は午後から打ち合わせだからまっいっかーと思いながら…。

最近とっても運動不足。。。ヤバヤバですぅ。
今年に入ってからこたつの上にPCを置いてひらすらにらめっこが続いております。そろそろこういうお仕事から抜け出したいなぁと思いつつ、手放せないPC…。デスクトップもそろそろセッティングしようって思いながら年を越してしまい。。。このIBMのThinkPad酷使しすぎだよねぇ。。。

さて、明日からはちょいと動き回りますよぉん。始動しているにも関わらず、データの整理に追われてしまったり、カキカキ仕事をしていたりとこれではブクブク…。

そろそろ、ワタクピもビリーのブートキャンプ?か??な???

ニューヨークに5年住んでいて知らなかったのか、それとも今年始めて登場したのか?はたまた夢なのか???
わけのわからないものに遭遇しましたです。


ワタクピがマンハッタンを眺めるのに一番好きな場所を訪れましたです。
ここは「やまとなでしこ」の最終シーンで登場する、あの堤さんと菜々子ちゃんのキス・シーン♪Every Thing♪が流れるとってもロマンティックな場所。この写真は多少右寄りですが。
ブルックリン・ハイツですぅ。
この日は夕暮れ時の時間。。。もうすぐ日が暮れますぅ。



公園の前の坂を下っていくと、リバーサイドカフェが見えてきますぅ。
ここはあまりにも有名ですが、お料理は最高!とは言いにくい…(汗)、
ただ、雰囲気を楽しむには良いのですが、、、それにはちょいと高いかな?

で、このお隣の緑色覚えといて下さいね。。。



さて、そのカフェの横の道を通り過ぎますと。。。
左がブルックリン・ブリッジ
そして、右にはマンハッタン・ブリッジが見えるとっておきの公園が登場しますぅ。

そこに…。。。。

こんなものが…。





ニョロ!なんだこりゃ???

この緑色のニョロッとした電飾?が辺り一面に咲き誇っているのでありますぅ。誰が飾ったんだろう?今まで見たことがありませぬぅ。

というわけで、本当はチョコレートの美味しいお店を探してやってきたのですが、気になりすぎです。。。

おーい!これはなんなんだいぃ?


と、知人と二人???になった夜でございました。
さてさて、お次はこの後行った素朴で美味しいチョコレートのお店をご案内させて頂きますねー。。。

それにしても…???


ダンボ地区なだけにやっぱりアートかな???




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

緑の物体は?ですが、キレイですねぇ。
KIYOねえさん、チョコレートはもしかしてというか、「ジャック・トーレ」ですね!
あそこのチョコはカワイイし、美味しいし、そしてお手頃価格。某○ィバの値段と比べると庶民の味方のジャック・トーレ。
・・・・・・・好きです!!

昔私も「リバーサイドカフェ」にディナーに行きましたよ。それも自分の誕生日に、そして女友達二人と。さらに一人はまったく同じ誕生日なので二人の誕生日プラス私たちの友一人。彼女には痛い出費であったろうと思います。
雰囲気は良かった(なんせ初めて)けどやはり他はカップル、そして味は「ふぅん」だし、まぁ自分で出してないから怒りもなかったような・・そして味はさておきサービスは良かった記憶があります。

さてさて明日のチョコレート情報楽しみでーす。
LEHUA | 2008/01/08 3:02 AM
LEHUA様

ニューヨークにお住まいのチョコレート好きな方ならご存じですよねー。本店に行きたくて…。
そしたら、こんなものを発見しまして…。
なんなんだろう???
リバーサイドカフェはその昔、一人200ドル近かった記憶があります。値段に見合ったお味であれば全然惜しくないんですけど…。
まぁビューが素敵ですからねー。っておまえはルー大柴か!って突っ込まれそうですが。
ではでは。
KIYOねえ | 2008/01/08 9:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/694980
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m