ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 続き「俺たちのウラ紅白」カウントダウンライブのご報告その2 | main | ブルックリン橋とマンハッタン橋の間に現れた緑色のニョロは何? >>

ホリデーシーズンも終わりますぅ。玲子姫とのホリデーシーズン@マンハッタン

1月7日(月)


うーっ、最近寝るのが朝方で困る…のでありました。
このまま夜勤のシフトのお仕事に切り替えたいくらいでありますぅ。
明日からお仕事モードも2008年本格的モードに入らせて頂きますぅ。

というわけで、ニューヨークのほうも7日でホリデーシーズンは終わります。
この後はSaleの金額も底値に入りますですぅ。
しかし…今回ニューヨークに行く前はお買い物はしないもんねー!
と心に誓っていたのですが、しょっぱなから、ウッドベリーコモンアウトレットに行ったのが運のつき…。いつもよりはかなぁり控えめなお買い物とはいえ…(汗)。ただ、自分の心のメモに書き留めておいたものはゲットできたのがラッキーでございましたですぅ。

なんだか原宿にH&Mは出来ちゃうし、ZARAはあちこちにあるし、MangoもA/Xもあるわで、ワタクピの欲しい物は日本でゲットできるという状況になり…。
でもねー、ニューヨークへは飛行機代かけてもお友達や仲間もいるし、H&Mに関して言えば、5番街や34丁目や125丁目やらSohoやらでおいてある物が違ったりして楽しめるわけですぅ。

ブランドはお値段とかよりも、サイズなんですよ。。。例えばG-ンズであれば形や丈のお直しが要らないとか…。そこがポイントなのでありますぅ。
もうね、最近の日本人女性はどうも身幅が狭いらしくワタクピ窮屈な洋服が多くてサイズが合わないのでありますぅ。
というわけで、日本にある各ブランドも日本人用のサイズを入手しているところも多く、ワタクピ的には限られるのでありました。。。

で、ついついニューヨークではお買い物が増えてしまいますぅ。
ニューヨークにいた頃はケチケチ生活をしておりましたが、日本に帰ってくると余計なものを欲しくなってしまうのが…(汗)。
困ったものでありますぅ。

さて、そんなお買い物意欲が湧いてしまうホリデーシーズンも今日で終わり。2007年のシーズンの締めくくりに…。。。

えっ?今ごろ?って言わないでちょ。
実はずーっと前から書こう書こうと思いつつ時が流れてしまいまして…。
既に玲子姫はすぐにアップしておられましたのに…。
ワタクピ…ったら…。

ではでは、玲子姫とのホリデーシーズンでございますぅ。



この日…昨夜から雪が舞いまして…。マンハッタンはほんのり白く暗くなっておりました…。なんかねーおでかけするのがおっくう…に普通はなるところですが、久しぶりに玲子姫に会うんだもんねー^^。

ルンルンお散歩で、マンハッタン横歩き…、と言いたいところですが、寒さにめげてTaxiに乗ってしまいました…(汗)
ケチケチ生活していた夏まではTaxiなんつー贅沢な物にはお仕事以外では乗らないように極力していたのですが…。



で、姫のおうちにたどり着くと出迎えてくれたのは!

             チョビ!


でもねー、、、ワタクピ大きなお犬様は少々怖いのであります。
どうやら、小さい頃にかまれたトラウマか!(記憶にはないのですが)
だけど、最初は大丈夫だったのですが…。

このチョビちゃん、この後ご機嫌に立ち上がって(後方の足日本で立ち上がったのですぅ)前足が…私の身体にぃ〜。


             で、でかッ!

立ち上がるとおっきくてきょわーい!と思ったものの、ここはなんとか平然を装わねば!ってことで玲子姫がワタクピのトラウマを知りつつ

「ごめぇん!大丈夫だったぁ?」

と…。

「ダイジョービだよ!」びっくり冷や汗(汗)

確かに以前より大丈夫だったのですが…、やっぱりご機嫌ちゃんとはいえとびかかってくるとコワッ。
ってことで、

「どうどう…座って話そうよー!」
と言いながらこんなことに…。

その後、玲子姫の用意してくれていたレモンメレンゲパイを食べながら、あーだこーだとお互いのこの半年のよもやま話をしまして、この日のイベントであるAさん宅でのお鍋に行ったのでありました。

チョビちゃんはとっても大人しくて、まずほえることはありませんでした。
頭の良いお犬様は違うねぇ。その上すりすりしてくるので可愛いぃ〜のでありましたです。



さて、Aさん宅はちょいとお金持ちエリアにございますぅ。
アッパーイーストサイド…、ワタクピは用事がない限り立ち入らないエリでございます。Aさんというのは日本料理店のシェフでございます。
今年はクリスマスツリー飾ったからうちにおいでー!美味しいもの食べようよ!って言うので、スケジュール的にどうなんだ?と思い間が空いてしまったのですが…。

「大丈夫だよ…、彼女が居るから…」

へっ?もしかして、危ない?って思ったと勘違いされました???
そんなことは考えてなかったのですが…。
と、そんなこんなもありで、新しい彼女と三人っていうのもどうなんだ?
と思い、美味しいお料理を用意して下さるとのことでしたので、玲子姫も誘ってお出かけすることにしたのでありました。。。

というか…姫との時間も大切にしたかったので…。
しかも、案外ミーハーな^^(失礼!)Aさんは玲子姫(女性作家笑うニューヨークの著者ですからイヒヒ)も連れてきなよ!と…。
ということもあり…なんかいろいろ言い訳しておりますが…。
玲子姫はブログでよく悪態ついているようなことを書いていますが、めちゃかわゆいお人柄^^。私は知ってるぅ〜。だぁいすきなのでございますぅ。

で、とにかくAさん宅にたどり着いて、幸せ一杯のツリーを拝見することに。新しい彼女さんからこのツリーのオーナメントになっているぬいぐるみちゃん達の説明をにこにこ幸せオーラ全開でして頂きましたですぅ。。
お幸せなのねー。。。とっても素晴らしいことでありますぅ。



さてさて、お鍋が始まりまして、この豪快かつ基本を学べる時間でございますぅ。何せシェフ直々ですから^^。



ほら、こんなことに。これはもうどんどん頂くしかありませんですぅ。
この日は、手ぶらできなさい!というお達しがございましたので、
ワタクピの手作り餃子と玲子姫からお豆腐2丁、そしてお鍋用のうすぅいお持ちを持参させて頂きましたですぅ。
が、お豆腐2丁はすぐにお鍋に入ったのですが、他のものは…お腹一杯になりお預け状態になってしまいましたです。

また、後日お召し上がり下さいませ。。。おっと玲子姫にもおみやげに持って帰って頂かねば!



というわけで、パクパクどんどん頂きましたです。
が、玲子姫は相変わらず小食でして…。かわりにワタクピがたんと頂いてみました**。



中身を食べ終わって卵を入れて、ふたをして、、、
おじやが…。スープに栄養いっぱいのおじやが…^^。ジュルッ。

めちゃうまですぅ。このお鍋はこぶだしは使っていませんです。シェフいわく、魚介類がこれだけ豊富に入るんだから要らないだろーって。。。
ホント、昆布出しなくともこれだけ美味しくできあがるんですね。
だしを気にしすぎて今まで損してた?って、これだけの食材を入れるとっていうことですよね。ふーっお腹いっぱいですぅ。



で、この後Aさんから小チョビのぬいぐるみを頂いてご機嫌ちゃんの玲子姫とカラオケにGo!


この日は、実はお友達ご夫妻もご一緒と言うことで、玲子姫のブログにもちょくちょく登場する、トモさんとチカちゃんご夫妻と合流。

センチメンタルジャーニーをここでもリクエストされ、一人キャプテンしてみました…。以前はこれがなかなか恥ずかしくてできなかったのですが、年月を重ねたせいか…年を重ねたせいか???要求されるとやれるようになりましたです。。。とはいっても一人キャプテンはなかなかありませんが…。
うちの相方はどうもあちこちでやってー!って言われてやっているようなんですけどね。。。(偉い!ラブラブ



というわけで、トモさんは『オペラ座の怪人』の曲を歌っておられました。。。ほとんどオペラ調で♪

チカさんはジュエリーデザイナーとのことで、彼女のデザインしたジュエリーで幸せになった人も多いのだとか…。
いいないいな、幸せを呼ぶジュエリーラブよつばのクローバー

というわけで、玲子姫とのホリデーシーズンはこうして幕を閉じたのでありました。次回は新居にお引っ越しとのことで楽しみでありますぅ。
が、ワタクピ、チョビちゃんとハグできるようにしまぁす!

7日の朝6時前になってしまいました。。。
まだ、寝れません、大丈夫なのでしょうか???
今日はお仕事の打ち合わせに、振り込み関係済ませないと!

それと、出張セラピー用に新たなマッサージベッドを購入致しましたですぅ。ベッドが届いたら出張セラピー始めさせて頂きますね。
ロミロミ、またはシェイプアップ・ロミロミのご希望者はお楽しみに!
既に昨年よりメールを頂いている皆様には別途ご連絡させて頂きますね。

おっと、最後になりましたが、ニューヨークのAシェフと彼女様!
本当に美味しく楽しいお時間をありがとうございました。
末永いお幸せが続きますよう祈っておりまするぅ。
餃子も召し上がって頂いたようでありがとうございました。
今年もよろしくお願い致しますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あらっ。あらあらあらあらっ。
いやーんうれしいーんチョビがーうちの子がー、キヨPのブログに載せていただけるなんてー。ひゃーうれしいーーーー!!感動ですっ。ありがとうキヨP!画面保存して一生宝物にします!
またカラオケいっしょに行こうね!チョビに立ち上がらないよう指導しておきます(無理か?)
竹内玲子 | 2008/01/07 1:36 PM
玲子姫!

あけおめですぅ。今年もよろぴくねー!
チョビちゃんに今度会うときはどーんと来て頂いても大丈夫なように、心の準備しときます。今年はお引っ越しがあるから楽しみだね。写真はちゃんと送らせて頂きますですぅ。カラオケ行きませうぅ〜^^。
次は姫のお宅にもお世話になるかと…。そういえば、きょうこちゃんはニューヨークにそろそろきませんかね?またお会いしたいですぅ。
ではでは、本年もよろしくお願い致します。
KIYOねえ | 2008/01/07 6:23 PM
あらっあらあらあらっ。私の名前が〜〜
覚えていてくださって感激です〜〜
いつも楽しみに拝見してるんですけど、近頃のキヨ姉さんはさらにキラキラまぶしくて、パンピーの私には遥かに遠い存在のように思われ、あのNYでのカラオケが夢だったのでは?と思うほどです。
もうすぐ一年経つのですね〜
玲子さんがブルックリンにお引越しして、落ち着いたら絶対絶対また行きたいと思ってますんで、キヨ姉さんもぜひぜひまた来てください!
それからお体にはくれぐれも気をつけて、お仕事がんばってください〜〜
きょうこ | 2008/01/07 11:52 PM
きょうこ様

お元気ですかぁ?あのものすごく衝撃的なカラオケでのきょうこさんのお姿!忘れられないですよぉ〜。玲子姫もびっくり!でしたよね^^。また行きましょうねー。
同じ時期になったら楽しいでしょうね。
また、お待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2008/01/08 9:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/694730
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m