ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホリデーシーズンのお散歩コースその2(2007年) | main | 続き「俺たちのウラ紅白」カウントダウンライブのご報告その2 >>

「俺たちのウラ紅白」カウントダウンライブのご報告その1

1月4日(金)

さぁていよいよ始動でございますぅ。
来週からのスケジュールも着々と決まり、今年も走り続けますよぉん。

と、その前にカウントダウンライブのご報告を…。
ライブにお越し頂いたその昔からのファンの方々ありがとうございましたぁ!(*゜-゜)*。_。)*゜-゜)*。_。)

ニューヨークでゲットした衣装も案外評判良く、ラサール石井さんの演出により、コードレスのマイクよりもコードがあったほうが1980年代っぽいよね。。ということで、コード復活で…。もうねーコードさばきが下手っぴーになっていて驚きました…たらーっ

ラサール石井さんのブログ
で、当日のご報告はございましたが、改めましてご報告をさせていただきますですぅ。

カウントダウンライブの出演者は

(あいうえお順&敬称略)
麻丘めぐみ 井之上隆志 唄奴 大野真澄 小倉久寛 角野卓造
キャプテン(恵子&清子) 斉藤哲夫 清水宏
春風亭昇太 セロンカプリス 平浩二 谷本知美 千葉和臣(海援隊)
中島淳彦 中西良太 New Bury Brothers Band
ビリー諸岡 山口良一 ラサール石井 六角精児

でございました。。。これだけのメンバーが31日午後8時〜元旦午前1時までぶっ通しで歌ったり喋ったり…。お客様にお疲れ様が言いたいぃ〜。

ではでは、リハの様子から楽屋からみんなで楽しんだライブをお伝え致しますぅ。



ライブハウスという感じではなく、レッドシアターというだけあり、劇場でございました。。。
ですので、ごみごみ感や汚い感じもなく、楽屋もしっかりメイク台がずらーっと並んでおりまして…。

29日にリハーサルが行われたわけですが、当日も場当たり含めた音声チェック的なリハが行われましたですぅ。



夕方になると、、、ご覧の通り楽屋にお弁当の山!
明太子や牡蠣フライ等いろいろ5種類並びまして、ワタクピ達は仲良く明太子と牡蠣フライを1つづつ頂きましてシェアして食べましたですぅ。
お隣に中西良太さんがお座りになりまして…。
おっとお茶がないではありませんかぁ!
ということでお茶をサービスさせて頂きましたですぅ。
初めてお会いしたのに、とってもフランクにお話し下さり…。
たぶん、私たちのことはご存じなかったと思われますが…。

この間に「私の彼は左きき」でデュオ3組計6人によりまして、スクールメイツ状態で踊ることになり、廊下で練習したりなんかして…。

うっ昔を思い出しますぅ。。。

さて、そうこうしているうちに本番が始まりました。。。



麻丘めぐみさん自ら撮してくださった写真でございますぅ。
さすがに舞台の写真はございませんが…。

この後、ラサール石井さんがワタクピ達をご紹介下さったのですが…。。。
本番前に確認にいらしたのですが…。やはり歴史が複雑でして…。

この後登場する“キャプテン”ですが、
松本伊代ちゃんのバックで踊って居たホンモノです。。。
その後“Be-2”としてデビューしたんですが、どういうわけかまた麻生真美子ちゃんのバックにつくことになって、その後武さんの番組でデビルガールズとして出演していたという…。。。モゴモゴ

石井さんにも説明しきれない面倒な過去歴です。。。
整理させて頂きますと…。

あっでも、、そんなのどうでも良いよー!って方はながぁくなりますのでスクロールしてとばしてくださいませ。。

スクールメイツとしてTBSのたのきん全力投球で踊っていたところを“8時だよ全員集合”でキャンディーズのようにデビューさせるからという甘い言葉でスカウトされまして、相方の恵子と二人でキャプテンとして松本伊代ちゃんのバックコーラス?の活動が始まりました。。。
伊代ちゃんのバックはを5曲踊らせて頂いたのですが、その4曲目の「大人じゃないの♪」の時だけ、衣装のイメージでデビルガールズと名前が変更されておりました…。
(この時、、、♪かけちゃうぞ〜ピーピピッピ♪というあの北野武殿が大変お気に入りの歌詞が登場しまして…。のちの亀有ブラザーズに繋がるのですが…。)
そして、5曲目ではまたまたキャプテンに戻ったわけであります。
この時のキャプテンというのがとても皆様に親しんで頂いたのであります。

その後、事務所とレコード会社の勧めでとある歌手志望の子とグループを組むことになるのですが、これがまたやっかいでして…。気がつけば○○○&キャプテンということでバックと認識されておられる方もおいでになり、これはバックではなかったんですけれどね。。。あくまで三人組だったのですが…。そんなこんなで、自分たちから辞めたいと申し入れ…。

あの1986年12月8日の前夜に「芸能界やめますぅ」と北野武殿にご挨拶に行きましたところ、「辞めちゃ駄目だ。。。姉ちゃん達はティナターナーのように50歳過ぎてもミニスカートはいて歌ってないと!」という助言により、この後オフィス北野が設立されるのでそこに入りなさい…!ラブラブと…。

と、ところが…その後、1時間半後にあのフライデー事件がおきまして…。びっくり振り出しに戻ったのでありました。
その頃ビクターレコードの方の勧めもございまして、武殿を芸能界で頑張りながらお待ちするということになったわけでございます。

そして、“Be-2”として「恋のバカンス'87」でデビューさせて頂き、セカンドシングルが「ナオミの夢」ということで、和曲のカバーを歌うデュエットとして活動をしておりました。アルバムやら写真集…司会なども経験させて頂いた後、引退の道を…選んだわけですが…。

武殿のところへ、また引退のご報告に寄らせて頂いた際に、またまた悪魔のささやきが…イヒヒフジTVの「北野ファンクラブ」という番組の中で“亀有ブラザーズ”のメンバーとして、ポンポンもって踊るということになったのでありました。。。その際に、武殿は♪かけちゃうぞピーピッピッピッ♪の時のデビルの格好が相当印象的だったようで…。どんなに名前が変わってもデビル・ガールズと呼んで頂いていたため、デビル・ガールズとして出演させて頂き、北野監督の「みんな〜やってるかぁ〜!」「HANABI」「菊次郎の夏」「Dolls」等の映画にも出演させて頂いたりと武殿のお仕事であらば何でも^^という時を重ねておりました。

という行ったり来たりの面倒な履歴でございますぅ。
誰もこんな細かいこと覚えているわけもなく…(汗)。
 
で、今回は

「恋のバカンス'87」、「ナオミの夢」、「センチメンタルジャーニー」(麻丘めぐみさんが伊代ちゃん役で^^)歌わせて頂きました…。

ふーっながぁいフリでしたね。。。すみません。。。
こんなの普通説明はぶくところですが…、たまにはちゃんと書こうかと…。

その後、めぐみさんが「芽生え」を歌われ…会場は拍手喝采ですよ。。。
もうねー涙もんですぅ。相方は芸能界入りになったきっかけはめぐみさんの曲をオーディションで歌っていたり、ワタクピはあの乙女カットをまねてみたりと…ワタクピ達の幼き頃の超アイドルさんですから…。
ご一緒さえて頂くだけでも感謝感謝。


ということもあり、その後の「私の彼は左きき」では、この日出演の唄奴ちゃんとセロンカプリスさんとキャプテンの6人で、ポンポンもってお揃いのTシャツ来て大騒ぎのノリノリではじけて踊らせて頂きましたですぅ。
振り付けはSETの南さんでございました。^^



歌も終わってお次はカウントダウンですよぉん。
と、その前に楽屋には年越しそばのサービスが…。



こちらはめぐみさんのお友だちの心意気…でボランティアでサービスをしてくださいました。。。めぐみさんのお人柄に今回は皆様が協力体制で、この状況を拝見しているだけでも、素晴らしい方なんだとわかるんですよね。



この日は「コマネチ大学」のプロデューサーのY氏も見に来てくださり、めぐみさんのファンであられるY氏はめぐみさんが終わったら帰る!って言ってたのにぃ〜このライブが面白いからと結局最後までご覧になって…^^。


カウントダウンは清水宏さんのやる気まんまん男でしめたところで

10,9,8,7,6,5,4,3,2,1

「新年あけましておめでとうございまぁす」

ということで、2008年の幕開けですぅ。
その後は海援隊の千葉さんのライブがあり、最後は午前1時…。
5時間近いライブに殆どの人が帰らずにご覧頂きました。
凄いライブでしたよぉん。素敵な方々との出会いに感謝感謝。
しかも、皆さんお元気で^^。
素晴らしい年明けとなりました。。。



中西良太さんと六角精児さんラッキー



山口良一さんと千葉和臣(海援隊)さんとポッ

さてさて、この後は怒濤の打ち上げでございますぅ。
続く…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008エンターテイメント | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

楽しそう!!行けた人良かったですね。

私もBe-2でデビューしたのを記憶していましたが、その後麻生真美子とキャプテンで結構出てたのが「アレ?まだキャプテン?」と思った謎が今日解けたような気がします。

麻生・・&キャプテンのときもキャプテンがバックというより3人一緒なんだから名前帰ればいいのにと思ったのを覚えてます。

こうして昔を懐かしむ企画っていいですよね。最近お菓子とか文房具とか家具とか何でも昭和の時代を懐かしんでいまいます。
これは年なんですかねぇ。

衣装ものすごく似合っていて素敵!!
二人ともミニ健在!!
NYのどこで手に入れたんですかぁ?

あーーー本当に見たかったです。

LEHUA | 2008/01/05 12:08 AM
年々、年始年末はいろいろ面倒なばかりですが、やっぱり終わり&始まりなのだから大切にしないといけないのだろうなあと、KIYOねえさん&K子さん達のご活躍を見て思いましたね。

海外にも1度しか行ったことがありませんが、今日のテレビののだめを見てましたが、まだまだチャレンジ精神も必要かなと。

衣装は、反射する素材なんでしょうか、そうならばライトが当たった感じはもっときれいなんでしょうねえ。今後に備えてさらに衣装も揃えないといけませんね。
e.t. | 2008/01/05 12:52 AM
同窓会みたいで楽しそうですね。

たしかにキャプテンお歴史は複雑ですけど波瀾万丈あっても相方のkちゃんとの長ーいコンビが続いているのは素晴らしい事だと思います。
これからも楽しんで続けてくださいね。

ますみ | 2008/01/05 1:00 AM
LEHUA様

衣装はミッドタウンのワタクピお気に入りのお店でゲットしましたですぅ。お安いんですよ…。昭和にあった口ずさみやすい心に届く歌が今回は沢山歌われました。しかも、メンバーがトーク上手なので笑いもあり…。出演者が楽しんでいるライブだったのかも?武さんにいくつになってもミニスカートをはいて歌って…とのお告げ通りって本当はめぐみさんが私もミニスカートはくのよぉ〜って衣装の写真を見せて下さいまして。。。で、思い切って私たちもってことになりました。
また、次回があったらどうなることやら…。


KIYOねえ | 2008/01/05 2:41 AM
e.t.様

ワタクピものだめを見ておりましたですぅ。
何事も挑戦する気持ちを忘れないようにしたいですよね。今年は勉強、来年はサロン開業とワタクピもまだまだ前進しています。
諦めるのは簡単ですから。。。
衣装ねー着ているワタクピ達はよくわからないんですよー。でも、記録用のビデオを撮影して下さっているとのことですので、編集の出来上がりを楽しみにしていますですぅ。
そしたら、わかるかなぁ?
また、いらしてくださいねー。


KIYOねえ | 2008/01/05 2:48 AM
ますみ様

コメントありがとうございますぅ。同窓会…めぐみさん達はそうかもしれませんねー。私たちは歌手だったので役者さんとお会いする機会はあまりないんですよ。でも、今回は役者さんが歌を歌われてましたので、いろんな顔ぶれで素敵な出会いがたのしかったですぅ。デュエットチームはすっかり意気投合しまして打ち上げやろう!って盛り上がっていますです。
相方とはそうですね、もう人生の半分以上を共に歩いてしまいました。離れていても傍にいても空気が変わらない不思議な関係です。どこにいてもお互いに気になりますしね。
親友だとかそういう言葉では表せない何か絆があるような気がします。たぶん、ばあちゃんになっても、困ったもんだねーあちこち痛くなっちゃってっていいながら元気にしているのかもしれません。財産ですね。。。
KIYOねえ | 2008/01/05 2:53 AM
KIYOねえさまー今日日本に到着しました!
日本にいる間に逢いましょうねー
それにしてもKIYOねえ、かわいいーーー見たかったです!
fujiko | 2008/01/05 7:20 PM
fujiko姫

あけおめですぅ。そして、お引っ越しお疲れ様でしたぁ…新年早々大変でしたね。
是非是非日本でお会いしましょう〜っていつまで日本にいるのかしらんらん?スケジュール合わせましょうねー。今年もよろしくですぅ。
KIYOねえ | 2008/01/05 7:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/693945
この記事に対するトラックバック
彩ちゃんきれいなおっぱいしてましたぁ。 初めからこのブログは長く続けることはしません。中田彩先生のポロリ動画映像のみ紹介していきます。一ヶ月後には世の中に流出しているか楽しみです。 中田彩先生のプロフィール紹介です。
グラビアアイドル中田彩のおっぱいポロリ盗撮映像! | グラビアアイドル中田彩のおっぱいポロリ盗撮映像! | 2008/01/13 6:20 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m