ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カウントダウンライブは大盛り上がり^^。ありがとー! | main | ホリデーシーズンのお散歩コースその2(2007年) >>

ホリデーシーズンのお散歩コースその1

1月3日(木)

昨日は寝て曜日^^。ひらすたひらすらTVつけっぱなしで寝て曜日。
お正月に寝て曜日って嬉しいですねー。
今日はちょいとこれからお仕事して、明日は新しいお仕事の打ち合わせに、新年会がございますぅ。
2008年の始動ですね。

ライブのご報告もさせて頂きたいのですが、その前にホリデーシーズンの駆け込み報告。

お散歩コース2007でございますぅ。



まずは、5番街のバカラの雪の結晶から…。
セントラルパークのお昼のお散歩を終えて、夕暮れから日暮れにかけて上の方から歩いてくると、、綺麗…。キラキラ輝くバカラの雪の結晶が宙に浮いているように見えて参りますぅ。



こちらは昼間の写真になりますが、アフターニューイヤーズのセールが始まると凄いことになりますぅ。H&MとA/Xや日本でも人気のZARAも格安値段になりますですぅ。



「セントパトリック大聖堂」ゴシック調のデザインの教会。故ケネディー大統領の葬儀もここで行われたのでありますぅ。1858年〜1908年まで、50年をかけて建造されたとのこと。



そして、5番街をそのまま50丁目あたりまで降りてくると、見えて参りますぅ、右側に。。。
エンジェル越しのロックフェラーのツリーが!
今年のツリーは1日3510キロワット時だった消費電力を1297キロワット時程度に抑えられると見込んでいるとのこと。
約186平方メートルの住宅で暮らす1家族の月間消費電力に等しいそうですから、かなりな省エネ。でも、やっぱり少々弱い感じは否めませんね。
エコな思いはこんなところにまで^^。

この遊歩道は、英仏海峡にちなんで「チャネル・ガーデン Channel Garden」て呼ばれております。天使の羽が人々の心にも生えますように^^



『ホーム・アローン2』のエンディングで、ケビン(マコーレ・カルキン)と母親が再会する場所でご存じの方もおられるかも?
この巨大ツリーの前には、プロメテウス像のあるアイススケートセンターがございますぅ。

プロメテウスの話は皆様案外ご存じかもしれません。
人間に火を与えたプロメテウスは、ゼウスの怒りをかってしまい、コーカサスの山の岩に鎖で繋がれてしまいます。。。永遠に…。
はげ鷹にお腹の肝臓をついばまれ続けてしまうのであります。

プロメテウスは不死身の為、一度お腹を裂かれても、治癒してしまいます。
これがずっとずっと永遠に続くのですからどれほどの残酷な刑なのか想像がつくかと…。

イソップのお話を見つけました。

プロメテウスの神は、ゼウスの命令をうけて人間と動物をつくりました。
ゼウスが見ていると、動物のほうが人間よりもずっとたくさんできました。
それでゼウスは、プロメテウスにいいました。
「動物がおおすぎるから、動物の何匹かを、人間につくりなおしてはどうかね」プロメテウスは、そのとおりにしました。
そのために、もともと人間につくられたのではない人間ができました。
その人間たちは外から見ると人間ですが、心は動物のままなのです。

これは、動物のように乱暴な人に聞かせるお話しとのことです。
乱暴な人を見つけたら、あの人は動物だから許してあげようって…思えるかなぁ?



今シーズンはこぉんなイベントがございました。

おうちでころがっていたり、机の奥底で眠っていたり、お片づけしてでてきた等のペニーを持ち寄ろうよぉ〜という募金活動。

Common Cents to Penny Harvest 

コモンセンスとは常識。。。常識あるものが1セントを手にしたとき、何が出来る?何に使う?マンハッタンを歩いているとよく落ちてる1セント。日頃は無視している人が殆どですが、そんな1セント持ち寄ろうよ!
ちりも積もれば山となるという言葉が日本にはございますが、まさにその1セントが集まると素晴らしいアートであり、心であるこんなことが出来てしまうんですね。



子供達がこうして集まるこの場所にはもの凄いパワーが集まっているのかも?そして、お隣はサルベーションアーミーの募金活動であります。



そのまま49丁目を西に向かって歩くとラジオシティミュージックホールが見えて参りますぅ。今年はこのロックフェラーセンターの75周年という事もございまして、こぉんなデコレーションですが、いつもは騎兵隊が倒れたり起きあがったりとクルミ割り人形を表しておりますですぅ。



この周辺ではこぉんなキャラクターが遊んでいたり、リボンの電飾のビルやらこぉんなおもちゃのお遊びチックなお飾りも登場しますですぅ。

さて、さて、ここからは6番街を南下しますぅ。

その2へ続く…。

おっとその前に

2005年ホリデーシーズン

2006年ホリデーシーズン

をご覧頂ければと…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/693572
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m