ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 連夜のクリスマスに心がホッ | main | 34丁目のメイシーズのウインドウは今年も^^ホリデーシーズンまだまだ続きますぅ。 >>

この時期のニューヨークのおみやげはこれに!2007年限定販売の帽子

12月30日(土)

あと二日…で2007年も終わりますですぅ。
明日の本番を前に昨日最初で最後のリハーサルが行われましたですぅ。
石井光三オフィスのお稽古場で…。

ラサール石井さんの司会、音楽監督は海援隊の千葉さん、プロデューサーは麻丘めぐみさんという顔ぶれの今回のライブ。

リハーサルがどのように行われるのか、10年以上ぶりの歌の世界に少々困惑気味。。でありますぅ。

女性デュオが3組でますぅ。現役ダンサーの方々や現役歌手含む。
ワタクピ達はCDデビューしていたとはいえ、いつの話よ???
っつーくらい時が経っておりまして…。

リハーサル室にはわんさか人が席に並んで、それぞれの歌をジッと聞いているのであります。これ以上の緊張感はないですぅ。
リハーサルなのにどういうわけか、心臓が口からとびでそうで…。
いやはや…殆ど素人であります。。。

二組のデュオの後に3組めのワタクピ達。。。
イントロが流れると勝手に身体が動いてしまい…、やばやばですぅ。。
実はリハーサル室なのでヒールではなく、パンツにスニーカーで踊ってしまった為、踊りすぎ…。緊張のあまりブレスをするのを忘れて酸欠でござる。
驚きました…この感覚は…あの時と同じ。。。

スーパージョッキーのゲストに呼んで頂いたときのこと…。
ゲストはチェッカーズと中山美穂ちゃんとBe−2でした。
武さんがあのフライデー事件後復帰し、初めてTVで共演させて頂いたわけですが(共演というにはおこがましいのですが…)、リハーサルの時にはとっても音響も良く、気持ちよく歌わせて頂きました…。

と、ところが…。生本番が始まりイントロが流れ、元気に踊り出し、歌い出したのですが…。

返しのスピーカーの前にスーパージョッキーを生で見に来ておられるお客様が左右両方に座って居るではありませんかぁ!びっくりラブ

最近はカラオケというのが一般的で皆様が歌うことを経験しておられますので、ご理解頂けるかと思うのですが…。自分の声やカラオケの音楽が聞こえない中歌うとどうなるか…。ということなのですぅ。

いつものテンポで歌っているつもりなのですが、全くあっているのかがわからず…。スタッフに何気なく合図を送ってももうどうにもなりません。。。
生放送でしかも新人であります。

その上、武殿が横でご覧になられておりますし…、めちゃ緊張。。。
するとどうなるか…ブレスを忘れて酸欠になるのですぅ。

ながぁいフリになりましたが…。
そんなこんなで極度の緊張に襲われたスーパージョッキーのあの感覚がよみがえってしまったのでありました。

というわけで、久しぶりの歌のリハーサルが終了し…。
とある曲で女性デュオ3組で踊ることになり…。振り付けが…。
簡単なステップだから大丈夫ですよ、ということで始まったのですが、、、
確かに振り付けはめちゃ簡単です。ところが、案外動き回り、汗だく。
が、歌を終えた後のコーナーだからまっいっかー!ということで…。
あり?もしかして歌が終わって、1曲の間に着替えて踊らねばだぁ〜。

本番までにどうにかしましょう〜。
っつーわけで、無事に???リハーサルも終わり、本番の日を迎えるだけとなりました。

でも、楽しみぃ〜^^!

さて、今日のご案内は…。ワタクピのニューヨークのおみやげのお気に入りでござる。いろんなもの買ったんですけどねー。ライブの衣装ももちろん買いました…。

で、一番気に入っているのはこれなんですぅ。



なんだと思いますぅ?ブロードウエイの刺繍がしてありますが…。



帽子なんですよぉん。



最初の写真(ベージュ)が2007年の限定版、そして、紺色は2006年の限定版。毎年コレクションしている人も居ます。
ワタクピは今年のこのベージュと各作品の刺繍の色合いがめちゃ可愛くて、ついついおみやげに3つ購入。ひとつはラサール石井さんに差し上げようと思っておりますぅ。石井さんはなんと!この十年で60作品に出演or演出されておられるんですよぉん、最近はブロードウエイの作品にも出演され、とうとうミュージカル役者としてもご活躍されるようになりました。
舞台ばっかりやってるとお茶の間ファンの方が心配なのでTVにも沢山出て下さいねー。って先日はM1に出ておられましたが…。



そして、こちらは2000年版のおみやげ。
劇場街付近のギフトショップに行くとこんなに楽しい物がわんさかでありますぅ。

さて、こちらご案内が遅くなりましたが、なんの為に毎年限定版が発売されているかと申しますと…。

ブロードウエイの関係者の中にはエイズで亡くなられている方がとても多いインです。同性愛者が多いからなのかもしれません。『レント』というミュージカルでもエイズで仲間を失うシーンがございますが…。
毎年このホリデーシーズンになると、
この“ブロードウエイ・ケアーズ・エクイティー・ファイツ・エイズ”
というもともとは二つの団体が合体して1つになり、現在では年に二回、各プロダクションが寄付金を集め、その金額を競い合い、一番沢山集めたプロダクションを表彰するイベント的なものを行っております。
(以前もご説明させて頂いておりますが…念のため)

というわけで、ホリデーシーズンを訪れたワタクピ達、特にK子ちゃんの目にはとっても新鮮に映ったのが、この募金活動なのでありますぅ。
『リガリー・ブロンド』を一人で見たK子ちゃんは殆ど英語がわかりませんが…。

本日こんなことを申しておりました。。。
「ブロードウエイってさ、赤い羽根募金やってて、ミュージカルが終わると出入り口のところで、
「募金おねがいしまぁす!$1でええから入れてってやー!、入れるのはこのバケツね!バケツにお金いれておくんなまし…(と、首振り人形のような真似をしているK子ちゃんなのでありますぅ」って言ってたのを私は聞こえたよ!と…。「で、ドネーションって???」(苦笑)

まさに、寄付のことでございますぅ。

というわけで、この帽子を買うことも寄付に繋がるのであります。
だけど、もう売り切れてるかもねー
そしたら、ごめんちゃい…。

さて、明日もおしごとだーぁ!
寝まぁす!


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007お気に入りみっけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

「めちゃ緊張」「酸欠」に反応してしまいました。私も本番前はよく同じ体験をしておりました。今も読み進めながら心臓バクバク&酸欠&食欲減退になってしまいました。。。(今は専業主婦なので久しぶりのドキドキバクバク感)

どんなプロでも毎回「めちゃ緊張する」&
「緊張感がないと良い結果はでない」と聞きますよね!緊張感を味わうステージに立てる
KIYOねえ様を尊敬しております☆
KIYOねえ様のことだから本番は笑顔で楽しくステージを満喫されるのでしょうね!応援しておりますよぉぉぉぉぉ^^
JELO | 2007/12/30 11:48 AM
JERO様

コメントありがとうございますぅ。あまりの久しぶりでどうやって歌っていたのか…思い出せず〜から始まり本日を迎えましたですぅ。楽しみながらがんばりまぁす!
専業主婦となると今夜はおせち作りで大変でしょうかぁ?来年もどうぞよろしくお願い申し上げますぅ。良いお年を!
KIYOねえ | 2007/12/31 8:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/692396
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m