ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NYのGAPにて渡辺謙様! | main | この時期のニューヨークのおみやげはこれに!2007年限定販売の帽子 >>

連夜のクリスマスに心がホッ

12月28日(金)残すところあと今年も3日…ですぅ。

早いね、驚きだねー!あと残すこところ今年は三日ですよん。



31日には赤坂のレッドシアターで“俺たちのウラ紅白”と題したカウントダウンライブが行われるため、明日は最初で最後のリハーサル。
めぐみさんから昨日お電話を頂いたのですが、少々お声の方がお疲れのようでした。。今回プロデューサーということで他のお仕事がある中がんばっておられるからだと思われますが…。

で、この3人で少々歌うことになりました…。
えっ?何をって???

あれですよ…あれ…。まぁ同年代の方であればおわかりかと…。
「○○はまだぁ〜○○だからぁ〜♪」

それからめぐみさんの曲でもおどったりと…。
めぐみさんからははじけていこうねー!とメールが届きまして。。。
どうなることやら…楽しみでありまするぅ。

チケットのほうは完売となり、どうも追加で補助席を用意しているとのことです。楽しいカウントダウンになりそうですぅ。

さて、今年のクリスマスはなんかほんわか過ごすことが出来ましたですぅ。
思えば春に父の食道ガンが発覚し、同じ年齢で同じ病気で大好きだった元夫の父が他界し、、、食道ガンは自覚症状が出てからでは遅いことを知っていた私は…。正直覚悟しました。
しかも、家族の配慮から発覚してから一ヶ月の間だワタクピには内緒にしていたのであります。オペがすることが決まっても家族は内緒にするつもりで居たようなのですが…。姪が

「きっと何で言ってくれなかったの?って怒るよ!」

と言ったそうで、、、その一言でニューヨークに電話がかかってきたのでありました。。。
帰りの飛行機の中で…

「オペが出来ると言うことは、まだ大丈夫!なんだから…」

と胸がざわざわする中で自分の感情をおさえようと。。。
母の話では、言わなくて良いよって言っていた父も
「成田から何時に来るんだ?」
と、直行することを期待する発言があったらしく、、、
翌日のオペの日もオペ室前で手を握っていた父娘でありました。

あれが、5月の出来事でした。
8時間半に渡るオペを持ちこたえ、さすがに74歳という年齢もあり、二時間以上麻酔から覚めず、冷や冷やした時を思うと信じられない驚異的な回復力です。この半年で、ご飯も一人前弱食べられるようになり、職人なので定年がない父はお仕事も再開。のどまでの食道全摘出の予定だったのが前日の教授先生のご判断で首元までとし、幸いにも声帯が傷つくことなく…。
嬉しい年末です。帰ってきて良かった…^^。

そんなうちの家族のクリスマス…。三人の甥や姪も一番下が大学生となり、もうねーそれぞれにクリスマスを楽しむ時間を作るようになったため、、、
22日にイブイブということでクリスマス会を!



クリスマスケーキはもちろん必需品ですね。



一人千円程度のクリスマスプレゼントを用意して、みんなで交換!
(ここからお年玉、お誕生日がつづくワタクピ達はクリスマスはかわいく!って事になりまして)
ワタクピは来年の手帳を頂きましたですぅ。青は甥に当たりまして。。。
甥とおばがお揃いってキモイ?と言ったら
「そんなことないよぉ〜(汗)」と…。

この日父に当たったのが、プチプチ君のキーホルダー。。。
ウコンの香りの入浴剤(ワタクピ的には身体に悪そうな物が沢山入っているのが気になりますが…。)
これは姪からのプレゼントで案外うけてました。。

その後、「なんか歌歌いたいねー」の一言があがり

「いっときますか!」という誰かの声に大賛成!
ではでは、車2台でGO!

と準備していたら、父が窓から
「歌えないから留守番してる…」と…。
「なんでー!行こうよ!」と全員で父を連れ出し…。
もうねー歌い出したらとまらない人ばかりですぅ。
オレンジレンジ、コブクロからなんだかわけわかんない曲で踊り出すし、、、♪千の風にぃ〜♪なぁんてものまねまで飛び出し、
兄ったらワタクピに「歌上手くなったねー」と…ゲラゲラわらってしまいました。。。でも、確かに今のほうが気楽に歌えるのかもぉ?

ふと、気がつけば…。。。。
父が歌っているではありませんかぁ!
オペ後声がでにくいと思っていた父もみんなにつられて…。
良かった良かった…。もうねー、家族全員で喜んだのでありました。



さてさて、24日は女三人集まってかしましいクリスマスでございました。
先日ブログにアップさせて頂きましたが…。
ひさびさのトップスのチョコレートケーキを大人食い?(このままお箸で三人でつついて食べた…のですぅ)と称して食べておりました。



25日は「コマネチ大学」の今年最後の収録があり、
昼間早くついてしまったので、お弁当を頂きまして…。

でも、お魚がかたい!など、、いっつも美味しいお弁当屋さんなのにどうしたの?という声があがり、年末で緊張したのかなぁ?とわけわからない会話で…。



こちらは、いつもガダルカナルタカさんがオープニングで
わけわからない呪文と振り付けをして、武さんに突っ込まれているのですが、この部分。。。写真の竹内君が作っております。
振り付けまでしているとは思わなかったー!
彼は今年は結婚をして幸せ君であります。恒例の飲み会も参加しなくなって…。さみしいぞぉ!
お隣の写真はダンカンさんの備品でございますぅ。

この日は番組の中で数学の先生がお二人おられるのですが、一人の先生の奥様とお嬢様が見学に。
武さんは一緒に写真を写した後、、、
お嬢様にお年玉を差し上げておられました。。。
どんなときも気配りを忘れないのであります。。。
天使の絵の書いたポチ袋。

さて、あと3日で今年も終わりますが、、、
明日はリハーサル、あさっては来年からのお仕事の打ち合わせ、
31日はライブ…で今年も終わりますぅ。

紅白に楽しみがあるんですぅ。今年はBe-2時代の最後のシングル
♪やってられないわ♪の作詞作曲をしていただいた
すぎもとまさとさんが初出場するんですよん^^。

歌を歌う人にはふたとおりあって
1,メロディーを歌う人
2,歌詞を歌う人

と…。ワタクピは2にあたる人で相方は1なのだそうですぅ。
そんな異なる二人だからこそ奏でられる音楽があるのだと…。
楽しみなのであります。。。あのしゃがれ声の感情たっぷりの歌を生で聴きたかった…。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

初めまして。楽しく拝見しています。
なぜか、手元に「やってられないわ」のシングルCDがあってというか、昔、CDショップで自分で買ってけっこうお気に入りでした。けれど、Be-2→麻生真美子とキャプテン→松本伊代さんとキャプテンがつながったはつい最近のことでした。

あの歌詞ときれいなハーモニーの組み合わせはとてもインパクトがありますよ。

伊代さんのデビュー当時、六本木のテレビ局でちょっとだけアルバイトをしていたのですが、松本伊代さんにはお目にかかれませんでした。柏原芳恵さん、中森明菜さん、よっちゃんかな、お会いできたのは。と言っても見たというだけですが。あの頃は演歌が強いテレビ局でしたし。ちょうどミュージックステーションが始まった頃でした。

大晦日、期待しています。見に行けないのが残念ですが。DVDとかで発売されるとうれしいのですが。
e.t. | 2007/12/29 2:51 AM
e.t.様

はじめましてぇ〜コメントありがとうございますぅ。そうですかぁ〜「やってられないわ」のCDをお持ちなのはすご!嬉しいですぅ。ワタクピ達は双子でも姉妹でもないのに中音域がそっくりでレコーディングしていてもチャンネル別に歌声流してもわからないくらいだったんですよん。やってられないわって言って歌をやめてしまったのではないのですが、最後のシングルがこの曲でした。
ライブ楽しんで歌わせていただきますぅ。
また、お待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2007/12/29 3:41 AM
今年はKIYOねえさんにとって色々な意味で忘れられない年だったと思います。
本当にお父様元気になられて良かったですね。実は、ウチも自営業だったんですよぉ。
年も一つ違い。
NYに来てからは両親のことが手に取るようにわかる状況ではなくなった為相変わらず気がかりですが(ウチもすぐに報告してきません。っていうかこっちが気がつくまで言わない)、出来る限り日本に帰って両親と過ごす時間を作りたいですね。

ライブいいなぁ、TVジャパンでもやらないかなぁ。
来年もKIYOねえさん、そしてご家族にとって良い年でありますように。
LEHUA | 2007/12/29 9:37 AM
LEHUA様

そうですねー、今年は激動の一年でした。
いろぉんなことがあって語り尽くせません。でも、こんな時だからこそ人の心の暖かさや優しさを感じたり、不要なものが目の前から消えていく瞬間があったり、自分の心の変化や大事な物が見えてきたりしますね。。。

両親のありがたさをつくづく感じています。
感謝の気持ちを表すにはどうしたらいいんだろう?ってどこかで思いながらなかなか…。
お互いに大切なものの優先順位を間違えないように歩いていきましょうねー。

しかし…ライブ明日ですぅ。どうなりますか…^^。
KIYOねえ | 2007/12/30 1:39 AM
すぎもとまさとさんの「吾亦紅」(われもこうでちゃんと変換するんですね)Yahoo!動画で配信中でした。タイトルから受ける感じよりフォークソングという感じの曲ですね。

J-HITミュージックビデオ
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000410304/
e.t. | 2008/01/05 12:41 AM
e.t. 様

良い情報ありがとうございました。紅白見れなかったので、ビデオで良い歌だなぁ〜って聞き惚れました。。杉本先生は、とってもロマンチックな方なので、こういう気持ちは本当の心だと思います。俺、死ぬまで貴方の子供です…素敵な歌詞で締めくくられていて…。ワタクピも目の前の両親大切にしたいと改めて思いました。
KIYOねえ | 2008/01/05 2:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/692083
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m