ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いきなりなエマージェンシーから始まりました@マンハッタン | main | めちゃうまビーフサラダセット『そば日本』@ニューヨーク・ミッドタウン >>

指輪の交換はつるはしの交換なんです。by江原啓之

12月22日(土)

江原啓之さんの今日は誕生日なのだそう。
彼は41歳なのだとか…。本日TVで拝見致しました。
お子さんと奥様のことをお話しされているのを聞いて。。
普通のお父さんなんだぁ〜と…当たり前ですが…。
ご子息がお二人なのだとか…。
上のお兄ちゃんは中学一年生で学校ではお父さんが江原さんであることを内緒にしているそうですが…あだ名が江原なのだそう^^。
やっぱり似ておられるのですねー。
言うことを聞かないと「着物を着て学校に行くぞぉ〜」と言っておられるのだとか…。(^^)おちゃめなお父様ですね。。。
奥様はもともと江原さんに見て頂くために訪れたお客様だったのだそう。
奥様の上に自分の姿が見えて思わず「疲れてるんだぁ〜」と思われたそうですが、その後4年間会うこともなく、ある日知人にお仕事を紹介して欲しいと紹介されたのが奥様で、たまたま事務のお仕事で人を探していたのでやってみる?ということで働いた半年後に結婚していた…。と…。
見えるんですね。。やっぱり…。

そんな江原さんが結婚について語られました。

結婚は修行なんです。

指輪の交換はつるはしの交換なんです。。。

          なぬぅ〜!

あの感動的な指輪の交換がつるはしの交換なのぉ〜???

そこからは労働の始まり
今日こそ離婚してやれ離婚してやれってって思うと
金の砂金が出てくる。。。気がつくと金の固まりになってそれが金婚式だと。。

なるへそ…。となると離婚している人は砂金がでてこなくなっちゃったということなんでしょうね。。。(>_<)

さて、その江原さんがよくおっしゃられるオーラ(番組のタイトルにもなっている「オーラの泉」)は自分で見れるようになるのだとか…。

♪オーラを見る訓練♪

暗いところで指先や手のひらをむかいあわせで近づけたり話したりしていると白い物がみえてくる。コツは決してみようとしてはいけない。。

指先には一番気がハッせられるのだとかで、見えやすいのだそうですぅ。

赤は情熱、青は冷静、黄色は…。。。と色によって意味があるのは皆様のほうがご存じかと思われますが…。

全部の色をもっているのがバランスが良いとのこと。
その人の経験と感動が現れるのがオーラ。

黄色は人を楽しませて出てくる
くすんだオーラは要注意
赤は情熱だけれど、くすんでいると頑固で言い出したら聞かないので、いつも私が私がって思っている人。人から言われたことを受け入れていって参考にしようって思っていても、やっぱり私よって思って、壁にぶつかってきがつく人なのだそう。
あり?七転び八起きの体験タイプのワタクピは頑固なんだ…と気がついたりして。。

紫は情愛だそうで、情には注意…ブルーの冷静さが必要なのだそう。
例えば、相手が生活に困っていると情に流される。
病気で疲れているのは気の毒だけれど、なまけてお金を使っている人をお金で助けるのはよくないとのこと。

シルバーが強い人はマイペース 
自分の世界の中で生きている人で、人と深く関わるのが怖いそうですぅ。

結婚出来ない人は、人が嫌い。
人が好きで興味があれば結婚出来るんだそうですよん。
自分が好きで、自分中心に生きているから結婚から遠ざかる。。
もっと人に興味を持って、人の良い部分も悪い部分も見て付き合っていくことが大切だそうですぅ。

よく必然はそうなる運命だったという人が居ますが、それは間違いで
「因縁果」というものがあり、人とどう出会い、人を愛することが大切だというのであります。

赤、青、シルバー人は
経験と感動をつんでおられる人

黄色は人を楽しませるというか漫画チックに物を考えているユニークでひょうきんな方なのだそう。

街を歩いているカップルを見ていると、もうすぐ別れる人たちはオーラが傾いていて、一人は外へ傾いていて、一人はすがるように寄り添っていたりする場合があるという。

結婚はべったりと思ったら駄目!ということで、一緒にいる時間とそうでない時間を作って、ほどよい関係を。

そして、来年は…。全ての膿を出しきよき水で流す年なのだそうですぅ。

「みんなが反省をする年」

水を大事にすることが大切。
いただきますを言うことを心がけましょう〜。
なぜ?頂ますを言うかと言うと…、基本は天地の恵み太陽があって土があって雨が降って、農作物が育ち、頂けるものなので、自然に対する感謝を忘れてはいけません。
おびえる必要はないけれど、来年は反省をする年

江原啓之スペシャル天国からの手紙無き家族からのメッセージ
12月26日午後6時半から放送があるそうですぅ。

おっと番組の宣伝をするために書いたのではありません。
自分の記録としてメモ代わりに…。
たまたまTVを見ていたときにブログの更新をしようと丁度投稿欄を開けておりまして、、、メモしました。。。です。
まぁそれならニューヨークに居るお友だちも読んでいるので、お知らせしようかなーと。

江原さんの信者であるとかそうでないとか関係なく、人として自然に対する感謝や反省は大切だと思うわけです。江原さんのおっしゃられていることは特別なことではなく、ごく当たり前に忘れていることをおっしゃられているのだと思うわけです。

人に恋する熱い思い、家族を愛する暖かい心、人を気遣い心配りが出来る思いやり、何かに夢中になれる情熱、そして、楽しくワクワク生きていられる自分を忘れずに…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYO姉さん

またしてもお久しぶりですぅ。
ご無沙汰している間にピラティスの代行講師をしたら、来年からレギュラーで
持てるクラスの体験クラスをしたりしつつも・・・まだまだぷ〜太郎生活です。
お陰でブクブク太っ・・・モゴモゴ・・・。
でも、こうやってのんびりしているのもダメと言うことで、来年からはクラスを
持ちつつ、またまたお勉強もやっていこうかと思ってます。
アロマ・テラピーやピラティスの他の資格とか・・・。
まあ、長期計画ですね〜。
でも、来春あたりに一回、ニューヨークにも行きたい〜!と言うことで、お金の
ためのバイトもせねば!
KIYO姉さんのお時間がある時に会いたいですね〜。
福ちゃん | 2007/12/24 10:30 AM
福ちゃん

お久しぶりですぅ^^。来年からいよいよレギュラーですか…ワタクピも出張セラピーを始めます。お互いに一人でも多くの笑顔に出会えるといいですよね。
こういうことは勉強と経験の積み重ねなので時間はかかると思いますが、必ず自分の描いた自分になれる日が来ます。そして、また更なる目標が出来…と上を目指して行くのだと思います。楽しみながら突き進みましょうねー。年が明けたらお会いしましょう!良いお年を!
KIYOねえ | 2007/12/28 4:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/690218
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m