ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 運が運を呼ぶはマジです。帰りはビジネスクラス^^。 | main | 指輪の交換はつるはしの交換なんです。by江原啓之 >>

いきなりなエマージェンシーから始まりました@マンハッタン

12月21日(金)

寝れません…完全な時差ボケですぅ。
ニューヨークから日本に戻る際の時差ボケってあまり感じたことがなかったのですが…。19日に到着後にあれやこれやのお仕事がたまっていて、朝方5時まで眠い目をこすって頑張ってしまったのがいけませんでした…。
でもねー、やっぱり気になることはかたずけたいですものね。

さて、今回のニューヨーク滞在は実はものすごい一日から始まったんですぅ。ニューヨークに到着後すぐにK子ちゃんと二人で観光に出かけ、ここまではめちゃ順調…^^。ロックフェラーのツリー点灯式へ…ところが、1時間半前に到着した時には既にもの凄い人で、、、でも、どういうわけか前方へと入っていけてなんとか点灯の瞬間を見ることが出来。。。
すると…携帯電話が鳴り、以前お世話になった会社の社長さんからお食事のご招待…となり、美味しい焼鳥屋さんに出かけたのでありました。。。

ところが、友人のルームメイトが緊急で病院へ…!
ということで、病院に来て!という電話が鳴り、あわててTaxiでK子ちゃんと深夜2時過ぎに病院へかけつけたのでありました。。。



5年住んだニューヨークでもエマージェンシーは初ですぅ。
深夜の病院はさすがに静か…。だぁれも居ませんでした。
友人がエントランスで待っていてくれて、そのまま中へ…。

で、何がおきたかといいますと…。
どうやら、深夜にお部屋の大掃除をしていて、机を動かした際に足の親指の上に机の脚があたったらしく、親指の爪が90℃上にめくれあがってしまい、、、そのまま病院送り…。とのことで爪をしっかりはがして頂いたとのこと。。。それでも時間がかかっている様子で2時間ほど処置室からでてこれないようで…。



待合室で待っていたのでありました。。。
あーでもたいしたことなくて良かった…。爪なら再生するもんね。。。ホッ
ちゃんと保険にも入っているようだし…(ここは大切なポイント、アメリカで保険に入っていない人が病院送りは大変なことなのです。。金額が)
もうさー、命に関わることでなくて本当に良かったですぅ。
いきなりニューヨーク旅行が看病滞在だとやっぱりね。。。
特に、K子ちゃんは初ニューヨークだから。。

というわけで、行ったことのない場所に深夜にお出かけ騒ぎになった1日目の深夜でございました。。。

で、そのお掃除の続きをしてシャワーを浴びて朝方寝たのでありました。
一日目から大忙しでしたが、その後もK子ちゃんはワタクピのニューヨークの恩人や知人や友人との再会に付き合わされつつ、合間に観光をするというニューヨーク滞在となったのでありました。

時差ボケ解消のためには本来は1日目の夜11時頃に寝てしまうのが良いのですが(お昼寝なしで)、そんなことはいってられない状況で。。。
でもねー、ワタクピ達元気元気で観光とショッピングとブロードウエイの観劇にカラオケともの凄い慌ただしさの中楽しい時間を過ごせたのでありました。お世話になった皆様と健康な身体に生まれてきたことに感謝感謝ですぅ。ありがとうございますぅ。

話は変わりますが…。
全盲のテノール歌手である新垣勉さんの魂の歌声を今朝TVで聞きました。
ものすごい暖かい魂を感じることが出来た気がしています。

「母を恨んだこともあったけれど、いろいろな人との出会いの中で、人を許し、自分を知り自分を許すことを覚えた…」と語る新垣さんでしたが。。
これってハワイのホオポノポノの精神だ…と…。
ロミロミの原点でもあります。ホオポノポノとは元の状態に戻すということなのですが、それには自分を許し、人を許し、自分の心をクリーンにするんです…。どこで誰からお聴きになられたのかはわかりませんが、ホオポノポノに限らず、いろいろな人がいろいろな形でこのことに気がついているのかもしれません。

自分を許すのって難しいような簡単なような…。
でも、心をクリーンにして新しい年を迎えると2008年がもっともっと素敵な年に^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

お疲れ様ですKIYOねえさん。
実は私、ERにはハワイで二度、NJで一度(その時点で在1年少し)お世話に?なりました。
しかし、テレビとは全く違う世界で、まぁ私も生死に関わる状態(ハワイは交通事故だからもしかすると生死だったかも)ではなかったのですが、とにかくかかる時間が長い、余分な検査をする。本当にアメリカの病院はいい加減です。
なのでいまだに年2回の日本帰国時に担当医から薬をわんさか出してもらって帰ってきてます。

生まれた時から医療費のかかる娘でしたが、ここまで何とか生き延びてきました(笑)。

ハワイでは私が通っているハワイアンチャーチがカリヒにあるんですが、そこでもたまに
ホオポノポノを話します。
ここは私が涙したり、励まされたり、教えられたりする場所なんです。
LEHUA は正式にはLEHUANANIなんですがこの教会で洗礼を受け授かった名前です。
いつか日曜の朝のサービスにご案内しますね。
LEHUA | 2007/12/21 1:05 PM
LEHUA様

アメリカで医療機関に関わるときは本当に時間がかかることが多いようですね。私は一度検査に行き、あとは日本でオペを致しました。(先生の薦めで)日本人が海外で生活をする中で一番気がかりなのは医療関係かと…。歯医者さんひとつにしても…。


KIYOねえ | 2007/12/28 3:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/689930
この記事に対するトラックバック
新垣勉 プロフィール検索 動画検索 画像検索
新垣勉 | いま話題の男性芸能人とは? | 2007/12/21 6:55 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m