ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スタッテンアイランド行きの無料フェリーの夕暮れ時〜夜景を楽しむ! | main | 要予約!ヘルズキッチンのめちゃうまイタリアン第二弾「Becco」 >>

ロックフェラーセンターのツリー点灯式2007年11月28日午後9時

12月14日(金)

なんだか、このあたりは一人で写真を撮り歩いて観光気分…なんて思っていたのですが。。。有り難いことに多くの方々にお誘いを受けまして…。
毎日出歩いておりますぅ。
というわけで、ブログの更新もさぼっておりまして…しゅみません。

さて、大変遅くなりましたが、、、ロックフェラーセンターのツリー点灯式のお写真何ぞを掲載させて頂こうかと…。

前のログで書かせて頂きましたが、28日にニューヨークにたどり着き、マンハッタンの宿に着いた瞬間!
さて、今日はお天気良いのでどぼしましょ!とK子ちゃんと相談し…。
グランドゼロからフェリーコースへと行ってきたわけですが、この日はこんな事では終わりませんでした。夕焼けを見た後、速攻でロックフェラーに向かったのでありました。点灯式の凄い人にめげずに…。

たどり着いたのは午後5時半過ぎ。。。
イベントは午後7時からですが、既にわんさか凄い人で…。
これはしっかりポイントねらっていかないと見れないかも?と思いまして、まずは、横から…。



横から行ってみたんですけどねー。。。サイドの木々が邪魔してツリーが見えず…。それなのにもの凄い人々が点灯されるのを待っているのですよ…。
割り込んで前方に行ってみたものの…。これではK子ちゃんに申し訳ない…。というわけで、移動…。

やっぱり正面かなぁ?とエンジェルちゃんのところへ…。
つまり、5番街側から見よう!と行ってみると。。。



これも既に凄い人。。。警備の人がブロックにわけて柵を作っているので、これ以上前方へたどり着けず…。

と、ところが10分ほどすると…。

警備のおまわりさん(NYPD)が前に入って良いよ!と…。手招きをしているではありませんかぁ〜。んじゃ、お言葉に甘えて…。


7時からはイベントが始まりまして、両サイドにはスクリーンがあり、様子はスクリーンで…と言いたいところなのですが…、エンジェルちゃんが…。
まぁ、スクリーンはスクリーンですから…。

音はしっかり聞こえますよ。。。
次々に思い思いのクリスマスソングが歌われ、最後の最後にセリーヌ・ディオン様が歌われましたですぅ。
もうねー、周囲は盛り上がりすぎて音がかき消されておりました。
セリーヌ・ディオン様と言えば、披露宴の司会をしていた時にBGMまでお客様と決めてしまう司会者でしたので…。。。お客様と曲が決まらないとき。。。困ったときのセリーヌ・ディオンという言葉があったほど助けて頂きましたです。どれだけ助けて頂いたことか…。
あの歌声の美しさと力強さに…。

と言っていながら、、、ニューヨークに到着報告の電話を友人にしておりました…。すると…。電話の最中に

3,2,1 わぉ〜!




このように見事に点灯されたのでありました。電話の向こうの友人も一緒に…。凄いですねー時間と感動をシェアーしてしまいました。^^
(上記の写真点灯された直後に人が前に進みまして、点灯前と点灯後の位置が異なっておりますぅ。)

というわけで、無事に点灯されたのでありました。
K子ちゃんはしばしツリーに釘付け!
しかし、この日は雨の予報だったんですよ…。ところが青い空が広がる晴天に恵まれ!まさにKIYOねえマジック。。???なんつって。
ブロードウェイのストもワタクピ達の到着と共に終演を迎え、ワタクピ達を待っていたかのように…^^。
まぁ、運は使えば使うほどに呼び込みますので…。

実は、原油高騰がこんなところにも影響…。
今年の電球は省エネタイプのものが飾られているのでありますぅ。
太陽電池を使用し、消費電力も今までの3分の1に節約されるという、今のアメリカの経済をそのまま表現したかのような…。
今年のツリーは以前もお伝え致しましたが、コネチカット州から運ばれ、約8トンにも及ぶノルウェートウヒは樹齢60年ほどと言われております。
1933年に始まったこのツリー点灯式は今年で75回目。
三万個と言われるこの電飾は日本と異なり、年明けまで輝き続けますぅ。
クリスマスが終わっても年末年始の旅行客の方々もご覧になれるというのはありがたいですね。。。

が、しかし…。ホテルの宿泊代が高すぎて、今年は日本からの観光客が年末年始に少ないのだというのでありますぅ。おまけにフェデックスの航空急送便も1月7日から6.9%も値上がりすると言いますし、原油高の影響が旅行者に関わるあちこちに出ているのでありますぅ。飛行機の持ち込み重量もANAあたりは今春まで確か30キロほどまでOKだったと思うのですが、この春から23キロまでになってしまいましたし…。

ニューヨークの市民を対象に行ったアンケートでは35%が年末のプレゼントを減らすと新聞で読み、このまま戦争が続くと…。
住宅の価格も下落となり、サブプライム(低所得者向け高金利型)住宅ローン問題を抱え、戦争もあわせて大きな問題ですよね。。
ニューヨークを離れたとはいえ、気になります。
戦争が一日も早く終わり、本当の意味での日常が戻り、人々の心からの笑顔が戻ることを祈っております。ハワイのカフナの子孫の方がこの夏あと2年で戦争が終わると予言されておられましたが…。タイミングとしては選挙なのかと…。

さて、話がそれてしまいましたが…。
どかんとこのツリーをご覧頂きましょう〜。



形が良いと聞いていたのですが、やはり今年も頼もしい感じというよりも優しい感じの印象のツリーでございます。
でも、省エネとはいえ、キラキラ綺麗に…。



点灯式直後はあちこちでインタビュー合戦が始まり、一般市民の声がTVを通じてお茶の間に…。
後ろをふと見てみると、サックスフィフスに輝く雪の結晶が…。



もちろんワタクピもK子ちゃんもここで記念撮影を!
でも…フラッシュ凄すぎてお顔真っ白^^。
これくらいのほうがいっか…。皺もわからなくて…。
TV局もここからの映像を撮ろうと一般市民と順番争い…。(汗)



ではでは、ゆっくりこのエンジェル越しのツリーをご堪能あれぇ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

この省エネタイプの明かりについては賛否両論ですね。
私は例年の明かりの方が好きかなぁ。
LEDの色はなんか偽者っぽい?っていうか
言葉で表せないのがもどかしいんですが・・・とにかく何かが違う!って思いました。
基本的にブルー・グリーンは好きな色なんですが・・・・うまく言えない・・・・。

私の知り合いのゲイのおじさまはオモチャと言ってました・・・なんとなくわかります。

このクリスマスツリーは私の知人のお隣さん宅のもので運ぶまでの準備で24時間くらいかかったそうですよ。おまわりさんも出動したそうです。
キレイにたたんで(?)NYまで運ばれてきたそうです。
その知人はまるで自分の自宅であったかのように話をしてくれて、さらにとても誇りに思ってると。
アメリカの「時の人」ならぬ「時のツリー」ですからね。感激でしょうね。

残りもあと少しのようでございますが、精一杯楽しんでくださいね。
LEHUA | 2007/12/15 2:52 AM
KIYO様

 きゃーきれー。
今年は私もこれを生で見られると思うと楽しみです。でもKIYOさんが、私が到着される前に帰国されてしまうのがとっても残念です。
 おまぬけな話なのですが、12月30日の宿泊先がまだ決まっていなくてNYから離れようかと考え中です。(NYは本当に滞在費が高すぎです。) 
 そう言えば、JFKからのバスの利用方はとっても興味があったので、「KIYOさんさすが」と思わず言ってしまいました。
 残り少ない滞在だと思いますが、お体にお気をつけ下さい。戻られてからもNY情報の更新を楽しみにしています。
 
red | 2007/12/15 3:24 PM
KIYO様の写真は実物以上に美しいかも。私もLEHUAさん同様に例年のものが好きです。今年のは地味〜。輝きに力がない。特に昼間の発色が悪くてガッカリします。来年はなんとかなりませんかねー
miyu | 2007/12/17 10:41 PM
LEHUA様

確かに省エネがかなぁり影響していますね。。。でも、私的にはこの場所にまた灯りがともったことが嬉しかったですぅ。省エネ考えてなくしますなんて言われたら…(悲)
知人の大学生が就職説明会で三菱地所にいったら「ロックフェラーは我が社所有です」と言っていたそうで。。。
来年もこの時期にニューヨークに居たいですねー。今回はお会い出来なくて済みませんでした…。

red様

すみません、ご返事が遅くなっている間に、既に本日帰国致しました。コメントを拝読して、楽しみまぁす!と勝手にコメントに心の中でご返事させて頂きました…。
空港往復は人それぞれではございますが、お安くかつご機嫌に行きたいものですぅ。
ワタクピの経験が少しお役に立てれば嬉しゅうございますぅ。

miyu様

そうですかぁ?miyu様からもお写真頂いておりましたのに掲載せずに申し訳ございませんでした。ここはどうしても自分で行ったものですから…ワタクピの写真を掲載させて頂きました。ニューヨーク情報これから期待しておりますぅ。今後ともよろしくお願い致します。




| 2007/12/19 11:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/688116
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m