ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 空港往復の方法 K子ちゃん帰国…。。 | main | ロックフェラーセンターのツリー点灯式2007年11月28日午後9時 >>

スタッテンアイランド行きの無料フェリーの夕暮れ時〜夜景を楽しむ!

12月12日(水)

いやいや…早いものでニューヨークもあと残すところ一週間弱となりましたですぅ。スケジュールがバタバタ入り込んでおりまして、また怒濤の5日間になりそうでありますぅ。
が、楽しんで過ごしますよぉん。^^

さて、今日はニューヨークの旅の中でも、この時期…。
寒い、お天気悪いだと観光気分も萎えますよね。
そこで、滞在中のお天気予報をしっかり確認して…と言いたいところなのですが、予報はあくまで予報でございます。
オプショナルツアーを組んでいる方は別として、個人旅行ではお天気によってスケジュールをどんどん変更していく!というのが鉄則であります。

今回のK子ちゃんの場合…。
到着して宿に荷物を置いて、即行動開始!
予報では雨でしたが、晴天であります。。。
こんな時には観光観光!
しかも、初日にマンハッタンを感じることが大切ですので、以前もご案内させて頂いたことはあるのですが…。今日は夕暮れ編で!

ランチは適当に済ませて、向かうのはグランド・ゼロ



どんどん様変わりをしているこのWTC跡地のグランド・ゼロ(爆心地)。
アメリカ独立の1776年を意味する高さ1776フィートのアメリカ国内で最も高いとされるフリーダム・タワー(自由の塔)の建設が着々と行われています。



メモリアル広場とフリーダム・タワーがこの地に完成する頃、ニューヨークの復興を改めて感じられるのかもしれません。この周辺にはタワー2,
タワー3, タワー4, タワー5の建設も予定されているのだとか。。。
エネルギーを感じるマンハッタンの夜景が再び…。
傷ついた人々の心が癒えますように…。

そして、グランド・ゼロのお隣のセンチュリー21で滞在中に必要な厚手のコート等を購入し、目指すはウォール街。



ウォール街からフェリー乗り場まで過去ログ
(お尻と一緒に写すのがトレンド…なんつって。ウォール街あたりの写真の撮りどころ^^)


なぁんだただの通りか…という感じがするこの通りで世界の経済が動いているのですから観光で来るとちょいと不思議な気分。
まぁ、とりあえずこの通りを歩いていくと、、、



初代大統領ジョージ・ワシントンの像がございますので、ご挨拶して下さいね。。。

そして、ここを通り過ぎ、目指すはスタッテンアイランド行きの無料フェリー。フェリー乗り場もホリデーシーズンのようでございますぅ。



スタッテンアイランド行きフェリーに関する過去ログ
(津川友美&なかのよいこ&KIYOねえのマンハッタン珍道中(^^;))


そして、この時期で夕暮れに遭遇出来ると素敵なのですぅ。
30分ごとに船は出ておりますが(10時過ぎは1時間ごと)この時、午後4時でした。。。ご覧頂きましょう。。。




どんどん遠くなるマンハッタンを見ているだけで、エネルギーと迫力を感じるんですよ。。。そして、しばらくぼーっと眺めていると進行方向右側に見えて参ります、、、自由の女神…と夕日。。。



もうねー、癒されますよ。。。自分の心も開放してこれからニューヨークを満喫するんだ!と…。


K子ちゃんも言葉少なく眺めていましたが、、、かなぁり感動だったと思いますぅ。



そして、帰りは夜景…。。。

もうねーうっとりですよね。
この日はこの後ツリーの点灯式を見にいきましたが、そうでない方は、チャイナタウンの美味しいおかゆやコウリアンタウンのソーロンタンなどのお腹に優しいお食事をして夜は10時頃に寝ると翌朝すっきり!
空を見上げて、お天気な1日目には是非!お薦めでございますぅ。

ではでは、本日はこれからリトルマーメイドを観劇に行って参りますぅ。
前から2番目。。。前方すぎるぅ〜けれど楽しんできまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

わぁ〜すごい綺麗な夕景ですね。
私もこのフェリーに乗って自由の女神を見せて
もらったんですけど、全然印象が違います。
無料なのはほんとビックリです!
きょうこ | 2007/12/13 10:37 PM
きょうこ様

いらっしゃいませー。自由の女神を間近でみたい!という方であれば、観光コースをお薦め致しますが、普通はこのフェリーで十分楽しめます。ただし、接近してくれる船頭さんとそうでない場合がございますので…。
夕暮れ時から夜景を私はお薦め致しますですぅ。^^本来は旅人用ではございませんので、感謝ですね。。。
KIYOねえ | 2007/12/19 11:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/687688
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m