ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 5番街に日の丸?@カルティエ | main | PCが入院しておりました。。。無事本日退院でござる。 >>

雪がパラついたマンハッタンの観光と言えば!ミュージアムでござる。

12月6日(水)

いやはや…寒くなりましたぁ〜マンハッタン。
ただ今ミッドナイトにさしかかっておりますが…、現在の気温は。。。
マイナス1℃ですぅ。
でも、マフラーして手袋していれば歩けますよん。

さて、こんな雪がちらつく寒い日の観光と言えば!
ミュージアムでござるぅ〜。

というわけで、まずは武殿がニューヨークを訪れとても良かったとおっしゃっておられましたミュージアムのMOMAへK子ちゃんを連れて行きましたよぉん。

で、他にリクエストは?と尋ねたところ…。
クマのぷーさんの展示を見たい…ということで、そりは丁度良いですぅ。
MOMAを見て、正面の図書館に入ればOKですぅ。



というわけで、K子ちゃんをMOMAまで連れて行き、チケットを買って($20)荷物を預かって、日本語案内のパンフを渡して、いってらっしゃーい!と送り出し…。

何を隠そう彼女は一人で飛行機乗るのも嫌だという人なので、成田から片時もワタクピの傍を離れないのでありました。そろそろ、突き放してみるか!って子供じゃないんだから…。というか、アートはわいわい見るよりも一人でじっくり鑑賞が一番!自分のペースで好きなアートをみれますもの。

んじゃ!いってらっしゃーい!

果たして大丈夫だろうか????


ワタクピ、K子ちゃんがもう少し買い足したいと言っていたリンツのチョコレートを購入して一旦荷物を置いて、またMOMAへ!

おっと間違えてアップしてしまいましたですぅ。
もう少し足して書いていますのでお待ちを!

つづき…。





グッゲンハイムにお次はGO!
螺旋状になった展示室。ドームの中にひたすら螺旋状の坂を下る感じで見てくださいとのご説明通り、降りながらみておりましたですぅ。

ヤンヤン歌うスタジオ(ch12)でお世話になったことのある、茅ヶ崎パシフィックホテルに泊まらせて頂くわけですが…。似てる…。

ピカソも数点おいてございました。絵は時間をかけて理解出来る物とそうでないものがあるとは思うのですが…。理解不能。。。なものもあったりで、案外じっくり見たつもりが

時間ですよー!

あいぃ〜では行きますか!




最後はブロードウェイ・ミュージカルの

『スプリング・アウェイクニング』

かなぁり衝撃なミュージカル。
どんなミュージカルかはまた後日ご案内致しますが、やはり初心者向けのミュージカルとはことなるような。ホリデーシーズンの観光客であれば、やっぱりディズニー作品が多いのですよね。家族で暖かい気持ちになるミュージカル。『スプリング・アウェイクニング』は…二階席ががらがらでございました。。。今年のトニー賞最優秀作品のミュージカルなのに…。

明日も朝からメトロポリタン・ミュージアムを見にいかねばなので、支離滅裂な文章ですみませぇん。おやすみなさいませ。。。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんは&お疲れさまです!!
いかがでしたかスプリング・アウェイクニング。私はかなり好きなんですよね。
そして結構ニヤミスしてたかもです。
本日ワタクシはリトルマーメイドだったんですが、その前にスプリング・・・のバックステージでおしゃべりしてたんですぅ。
もしかして同じ半径数メートル以内で同じ空気を共有していたかもですね。
私にもKIYOねえ遭遇のチャンスがめぐってきそうですね。

リトル・マーメイドは楽しい驚きの連続でした。しかし最初に光GENJIを思い出したのは私だけなのでしょうか?
見ていただいたらきっとKIYOねえさんも「私も!」と言ってくれると信じておりますが。
とにかくコスチューム・プロップが「わぁ!!!」の言葉と「PRETTY!」の連続でした。
子供のように素直に楽しめる、さすがディズニー!という気がしました。
本物の人魚がいたらこんな感じだろうなぁと思い込める出来きだと思います。
王子が海に落ちたシーンなんかは本当に海の中のようです。
あとたくさん言いたいんですけどこのくらいで。
KIYOねえさんとK子さんも童心に返って楽しんでください。
追伸:終わったあとアリエルのバッグを買いそうになりましたがマグネットにとどめました(笑)。
LEHUA | 2007/12/06 2:40 PM
LEHUA様

いらっしゃいませ。。。リトルマーメイドご覧になりましたか…。実は、いろいろ諸事情があり、見そびれております。。。
チケットが今からで手にはいるのだろうか?
と思いながら…。
週末では、たぶん子供が多すぎて無理だと思いますし…。ふえぇ〜ん、見れなかったらかなぁりショックでございます…と、火曜、水曜、木曜のどこかで見にいかねば!
ではでは。
KIYOねえ | 2007/12/11 2:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/685771
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m