ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ライブのご返信ありがとうございました。 | main | ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットでお買い物!凄い行列のコーチ。。。 >>

ブロードウエイのスト解除で『ヘア・スプレー』観劇^^

11月30日(金)ニューヨーク滞在3日め


いやはや…また、喋りすぎてしまいました…。。。(汗)
四国放送のワールドニュースアイの中の海外からの情報をお届けするコーナーで、ニューヨークの今をお届けさせて頂いた次第でございますぅ。
予定時間は15分…、この時期のニューヨークといえば、ツリー点灯式、セール、イルミネーション、エンターテイメント、スト(2007年)、人混み…、そして、笑顔^^。

15分のインタビューでは、どうしても旬のネタのブロードウエイのスト情報、ホリデーシーズンのお話しをしまくってしまい、、、(^_^;)
終わった後に、「続きをまた…日本に帰ってから出て頂けますでしょうか?」

なぬぅ〜!

そうなんですぅ。実はもっとお話しする予定だった内容にたどり着かず…。
喋りすぎ…でした。。。

どうしても、ブロードウエイのネタになると熱く語りすぎてしまうようで…。

というわけでラジオは終わったわけですが、このブログをご覧の皆様に少々今回のブロードウエイのスト情報をお届けしまぁす!

ブロードウエイは、俳優の組合、照明の組合、ステージハンドの組合、オーケストラの組合、アッシャー(チケットをもぎる方)の組合、ボックスオフィスでチケットを販売している係の方々の組合など、組合で成り立っております。
2004年にも4日間休んだストがあったのですが、これはミュージシャンの組合のストでした。その時は、劇場プロデューサー側とミュージシャン組合との契約の中にある、最低の雇用人数が原因でした。12ヶ所のオン・ブロードウエイの劇場は24人〜26人以上雇わなければならないという契約でしたが、人数を削減してチケットの値段を押さえたいというのが劇場プロデューサー側の主張。ミュージシャン側は雇われる人数が減ると言うことは失業者が増えると言うことで反対し、合意できずにスト突入となり、あの時は最後にはブルーム・バーグ市長が市長官邸に両側を呼んで徹夜の交渉をして、大劇場での最低雇用人数は18〜19人にするということで合意となったのですが…。

今回のステージハンドの組合のストは、7月の契約更改の時にお互いの契約内容に対してのすりあわせが上手くいかずに、合意出来ず…ずるずる話し合いが続けられ、最後はしびれをきらしたステージハンドの組合がストを決行したわけです。
主に賃上げや労働条件の見直しを求めていたわけですが、現地時間の11月10日午前11時からのストということで、この22日サンクスギビングの後のホリデーシーズンにまさかの突入とは誰もが予想したくなかったことだったんですけれど…。現在も暫定的な合意ということで決して全面解決ということではないのですが…。19日間は長かったですねー!
ニューヨーク市のこのストによる損害は一日200万ドルと言われております。
仕出し弁当やさん(デリなど含む)などは、ブロードウエイのスタッフなどがオーダーするランチのデリバリーが減少し(オン・ブロードウエイの35作品中の27作品がクローズしていたため)、レストランではプリシアターや飛び込みのお客様がやはり減少したと言うことで、そういったことも含めた200万ドルの収入源ということになります。



ご覧下さいませ、いきなり29日にはTKTS前にご覧の人だかり。



TKTS前ではTVカメラ前でインタビューを受ける人たちも多く。。。
人それぞれにこのホリデーシーズンで楽しみにしていたブロードウエイがストをしているおかげで私たちは毎日冷や冷やしてたとか、リオープンが嬉しくてたまらない!、今日ニューヨークに着いたの!ラッキーだわ!、などのそれぞれの思いを語っておられました。



昨夜ニューヨーク時間の29日夜は、今回一緒に来ている歌手時代の相方のK子が初ニューヨークということで、ミュージカルは映画化されたものを事前に見てきましたので、『ヘア・スプレー』を観劇してきました。
カーテンコールは「ブロードウエイは最高」と主役のトレーシーが叫んで会場が盛り上がりました。観客も待っていましたですが、キャストは出演出来なければ賃金がもらえないので毎日劇場に来ては待機していたんですよね。だから、待ちに待ったリオープンということで、キャストもテンションが上がってましたよん。



こんなストは本当に二度と無いことを望みますが、どこの世界でも起こりうるスト。小さな社会でいえば、家族の中で気に入らないことがあれば、食事はいらないから!なんて拒否してしまうこともあるでしょう。
でも、ストを起こすと傷ついたり悲しんだりする人が存在することを考えたいですね。
愛情ある解決をできる自分でありたいと思います。

とにもかくにもブロードウエイの再開を祝して!

1クリック…

えっ?それは話が違うでしょ?って???
あいぃ〜しゅみません。。。調子に乗りました。。。反省。
てなわけで、ニューヨークはまたまた盛り上がってまいりますぅ。

で、今夜は何を食べたの?って???
ウフッ、、、牡蠣鍋です。。。ニューヨークで牡蠣鍋。。。しかも、おいしすぎぃ〜。
ちょいとご覧頂きましょう〜。。。。


NJのYピー宅でございます。彼女のワタクピへの愛情??友情を裏切らないよう、日本に帰ってもがんばりますよぉん。明日はウッドベリー・コモン・アウトレットに早朝から参りますぅ。なんたってこの時期は混みすぎてどうにもなりませんから。。。朝7時頃には出発ですぅ。

おっとついでにデザートも!



ブーレー・ベーカリー・マーケットのチョコレート・ケーキでございますぅ。
ブーレー氏は日本食大好きで、日本食に影響されて作っている部分があるというのです。甘いのですが、するっといけてしまいます。口にまったり残らない感じが嬉しいのでありました。機会があればお試し下さいませ。

ではでは、おやすみなさいませぇー

あーツリー点灯式の写真掲載してないぃ。。。しゅみませぇん。。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007年エンターテイメント情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ウッドベリーにお出ましですかぁ♪
Black Fridayは想像を絶する混雑でした。まさにMADNESS!夜中も早朝もインターを降りるだけで1時間以上、駐車場につくまでさらに1時間以上の大渋滞。年々凄くなようです。がんばれShopping隊!
miyu | 2007/12/02 1:04 AM
私もReopenの「CHICAGO」見ました。何と言ってもチケットが$26.50だったのでボックスオフィスに並びましたよぉ!
やはりスペシャル価格のせいか並んでる人も多く、夜にはチケット売って欲しいと言われたほどでした。
そしてショーですがやはりいつもより盛り上がり、ロキシー役のミッシェル・デジャーンがオーディエンスと一緒に楽しんでるって感じでした。
プロヂューサーの挨拶もあり、立ち見ありの大盛況でした。
本当に俳優・ワードローブ・アッシャー・ミュジシャン・ボックスオフィスその他の方々のサポートに感謝し、そしてもう二度としないようにしてほしいと思う私でした。
タイムズスクエアにミュージカルがない・・・これってアンコが入ってないアンパンにあたったようなもの(うぅん、例えが難しい)だと思う。
ところでカキ鍋美味しそうですねぇ。
我が家にも来て頂けたら嬉しいです。
料理をアート感覚で作る私ですが、結構味はいいので・・・はい。
リトルマーメイドはいつの日程ですか?
私もチケットが手に入ったので水曜に行ってきます。同じ日だったら絶対・ゼッタイ探します!!お覚悟を!(笑)
LEHUA | 2007/12/02 6:07 AM
KIYOねえさま!
とうとうNY到着ですねーーー。お時間あったらお電話くださーい♪
久々のNY楽しんでくださいね。

fujiko | 2007/12/02 2:18 PM
miyu様

こんにちは!う〜ん、渋滞があると思いながら行動はとっていたのですが、NJからの移動でしたので全くスイスイでした。。。
ウッドベリーの中もフードコート以外はそんなに混雑しておりませんで…。これも幸運?
かな?と…。

LEHUA様

シカゴも盛り上がりましたかぁ〜良かったですよねー。このタイミングでニューヨークに居られたことにどういうわけか感謝ですぅ。
リトルマーメイドのプレスの確認がまだとれてないのですが、、、いつなのか…。オープニングナイトではないことは確かです。

fujiko姫!

コメントありがとうございますぅ。お電話させて頂きますねー。ニューヨーク満喫してますぅというか食べてます…(汗)
ではでは。
KIYOねえ | 2007/12/02 3:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/684186
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m