ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カウントダウンライブについて…ご連絡。。。 | main | “大晦日!俺たちのウラ紅白?!”2007年カウントダウンライブについてのお知らせ >>

ツリー点灯式の準備着々@ロックフェラーセンター2007

11月21日(水)

いよいよ来週はロックフェラーセンターのツリー点灯式がございますぅ。
ただ今のツリーの状況は…。



特派員1号miyu様より写真(このログの3枚)とコメントが届きましたですぅ。


特派員miyuです
ロックフェラーセンターのツリーは準備中、エンジェルちゃん達は準備が整い待機中の写真を送ります
昨夜 Radio Cityに行く途中撮影しました(主人が)

で、昨夜のCHRISTMAS SPECTACULARですが すごーく良かったです
去年よりも Rockettesのシーンが増えていて見ごたえあり!
今年のを見ないとソンするーって感じです
滞在中 お時間があったらぜひ見てくださいませ


なぁるへそ、、、クリスマス・スペクタキュラーって朝からやってるんですよね。。。スケジュールが立てやすく、日程によってはディスカウントも毎年出ているので、是非K子ちゃんに見せてあげたい!ロケッツのダンスは特に初めての人には圧巻ですよね。。。ワタクピは案外スケートのシーンが好きでありますぅ。
情報とお写真ありがとうございましたぁ!



今年は記念すべき第75回ツリー点灯式でございますぅ。
11月28日(水)午後7:00〜9:00までの間に様々な有名人が出演し、イベントが行われますぅ。午前5:30〜午後11:30間での間ライトアップしているそうです。既にスワロフスキーのトップも飾られ、年が明けの2008年1月8日までの間キラキラ煌めくツリーでございますぅ。ツリーは場所の背景を考えると最低65フィートは必要なのだそう。毎年ニューヨーク州或いは近隣の州(コネチカット、ニュージャージー、ペンシルバニア、マサチューセッツ、バーモントまたはニューハンプシャー等)から選りすぐりの木を運んでくるのですが…。さて、今年のツリーは?

ここ数年の中で一番形が良いツリーだと聞いております。

シェルトン(コネチカット)のジョゼフさんとジュディさんの寄贈による、高さ84フィート、幅48フィートのノルウェー・トウヒ(北東のヨーロッパの原産。初期の移民によって合衆国に輸入された常緑の木で、成長が早く、とても丈夫な木であります)。

毎年このツリーを探すのがひと苦労なそうですが、どうやらデジタルカメラ、デジタルマップとGPSシステムがインストールされているコンピュータを駆使して空から探知するのだそうですぅ。
木を折りたたんで運ぶわけには行かないため、根元を切断するのに一週間かけて固定し、包帯が巻かれたような木を160トンの巨大なクレーンによって、専用のトラックに乗せて運んできたとのこと。

ロックフェラーの広場に設置する際にも、これもまた大がかり。
クレーンを使って、スタッフの協力を得てトラックをゆっくり動かして、木をその場置く作業は…まるでツリーが飛んだ?かのように見えたようです。多くの歓声があがるほどにこれもまたイベントのようだったそうですよぉん。

というわけで、無事に運ばれてきたツリーは現在来週のカウントダウンに向けて準備は着々と!K子ちゃんを連れてワタクピ点灯式に凄い人の波にめげずにいってまいりたいと思いまぁす!
ババシャツ着て…(*^_^*)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

拙いコメントまで採用していただきお恥ずかしい限りです。
そうですか ツリーの形が期待できそうですか♪ここ3年は、割とホッソリした感じのツリーが続きましたから、今年こそ!ですね。

ブロードウェイはまだストライキが続いていますが、『グリンチ』は期間限定で今週末から再開できることになったと各局のニュースが伝えています。

miyu | 2007/11/22 10:52 AM
miyu様

いらっしゃいませぇ〜^^。そうらしいんですよ…噂では…。しかし、ブロードウェイはいったい大丈夫なのかとひやひやです。このまま今回の旅の中でミュージカルを見れないなんつー悲劇がおきないことを祈りたいですぅ。既にご覧になれない旅人にはなんと申し上げて良いやら…。
今後ともよろしくおねがいいたしますぅ。
KIYOねえ | 2007/11/25 9:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/681357
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m