ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミュージカルチケット手配しないと! | main | 水しぶき浴びせちゃえ!@シックス・フラッグス その3 >>

松茸の卵焼き!朝比奈マリアさんのご主人が作ってくださいましたですぅ。

11月2日(金)

ゲゲッもう金曜日…はや…(汗)
一週間なんてあっという間ですねぇ。

さて、昨日「KIYOねえお疲れ気味だから、美味しい物食べにおいでよ!」
というメールが届き行って参りましたですぅ。

場所は参宮橋にあるお世話になっている方々のオフィス。
ちょっとしたホーム・パーティー

しかも、ネタがホンモノ!

厳選されていて滅多にお口に出来ないホンモノ!

この会「ホンモノ委員会」と命名されたそうな。。。

で、行って参りましたぁ。。。
このブログをご覧になられておられる方であれば、前回食べ損ねたお話しをさせて頂いたかと思うのですが、、、どうやらこの会定期定期に始まるのだそう。。。何を考えているのやら?おじさん達の考えていることはさっぱりわかりまへん。。。

ってあんたもおばさんやん!!?って?


あいぃ〜そうでした…すっかり忘れておりました。人間忘れてなんぼです。
勘違いして楽しく生きて行かれればそれでOKじゃないでしょうかぁ??
なんつって…。(汗)



いきなり登場したのが刺身たらこのサラダ…。



刺身たらこと生しらすの箸休め



数の子とたらこの磯辺巻き


実は…。

朝比奈マリアさんのご主人の上田健一さんがこのお料理をオフィスをちょいと調理場に改造した簡易キッチンでKIYOねえの為にと作ってくださいましたです。
このオフィス、ガスコンロがないので、苦労されておられましたですぅ。
限りがございますものね、、、生だけだと…。



しかも、厳選された素材を生かして…。
ってこの方プロのシェフではございませんで、、、
「素人ながらだけど、みかけはそんなによくないけど…美味しいでしょう〜^^」と…。(このオフィスの社長であるまおいさんは…お皿がねーもっといいのを使わないと、素材負けしてしまうぅ〜と)
確かに…、美味しい〜。というか素材が厳選されたホンモノなので、もの凄い味付けは要らないそうな。。。その辺で売っている味付けの小芋のではないので沢山食べることができるというのも嬉しいのでありますぅ。

まずは、このホンモノ委員会はこぶりのオフィスでホームパーティー感覚で始まったのであります。この委員会が果たして今後どんな活躍をするのかが楽しみであります。。。

と、話は朝比奈マリアさんになりますが…。
実はワタクピがその昔NHKのレッツゴーヤングでヤングメイツなる物をしていた頃の話ですが。。。
毎年6月になると桂由美さんのブライダルフェアということで番組のスペシャル企画でドレスを歌手の方々が来てファッションショーをしていたんですね。その時毎年ご登場されておられたのが朝比奈マリア様だったかと…。
遠い記憶なので間違っていたらすみません…。確か私の記憶では…。

もうねーおれそうな華奢なスタイルですらーっとお背が高く、しかもNHKのスタッフが別格扱いをされておられましたので、凄い人だ!という認識がワタクピ達ジャコちゃん達にも伝わってきたのでありますぅ。
この世の方とは思えないような…。だって今でこそ8等身なんて当たり前ですが、当時はそりゃ凄かったですからね。。。

というわけで、ものすごぉくご主人にも親近感が湧いてしまいましたですぅ。で、しかも!

            ロミロミ

にはまっておられるのだそう。。。マリアさん^^。
以前ハワイに行ってロミロミの施術を受けてはまってしまったのだそう。
本当に凄いんですよ、、、ホンモノのロミロミは!
というわけで、来年また他のスクールで異なるタイプのロミロミを修行して参ります。。。それと、ヒプノ・セラピーと合わせまして^^。
とにかく、日々勉強でございますぅ。

話はホンモノ委員会に戻りますぅ。



この後出て参りましたのが、たらこ茶漬け…(まだこの後お茶をかける状態ですが)



すじこを大根おろしにつけて、美味しい白米にどっかりのせた

すじこ丼にすじこのスープ



でね、でね、お夜食にと…松茸の卵焼きを持ってきてくださって、持たせてくださいましたです。それにすじこのおにぎりと!

もうねー至れりつくせり…。

で、この後お魚さん達が届いたのですが、ワタクピお仕事で早々に退散せねばということで今回は魚卵ちゃんたちを美味しく頂いて参りました。

どうやら、ホンモノ委員会のメンバーに登録されましたようで…。
まっ何でもホンモノであることは素晴らしいのでありますぅ。
ホンモノのセラピスト目指しているワタクピには食の部分で必要なのかな?

次回はお魚さんたちを頂きたいと思っておりますぅ。
2009年のサロン開業に向けて、また新たなアイテムが登場致しましたです。
ではでは。。。




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

昨日はお忙しい中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。
また、私ごとき素人料理をお褒め頂恐縮しております。次回はゆっくり楽しんで頂ければと思っております。ご無理なさらないように、がんばってください。
ロミロミのサロン早く開いてください、連れ合いが「絶対に行く!」と申しておりました。今後とも宜しくお願いいたします。
ウエケン | 2007/11/03 12:44 AM
ウエケン様

一昨日はありがとうございましたぁ!
次回も楽しみにしておりますぅ。なんつって。
ロミロミのサロンは2009年に恵比寿で開業を目指しておりますぅ。シェイプアップ・ロミロミも致しますので、是非是非マリア様にもお試し頂ければと…。
その為にも本気で勉強して参ります。。来年第二弾。。^^。
再来年は、悩める女性の強い味方になります!楽しみにしていて下さいませぇ〜。
ちなみに出張ロミロミさせて頂くことも可能です。。。(来年以降)
また、お会い出来ることを楽しみにしておりますぅ(^^)/
KIYOねえ | 2007/11/03 9:11 AM
KIYOねえ、

忙しそうですね〜。
充実しているようで、何よりです!
一度お食事でも・・・と思いつつも、
私もついに繁忙期に入ってしまい・・・
来月こそはご一緒したいです!!

朝比奈マリアさんですか。
美しいかたですよね〜(^^)
雪村いづみさんのお嬢さんですよね?
とても絵が上手くて、そうそうたる絵画展で入賞し、
画家になられた方・・・
ですよね?
あってるかな?

ではでは、またメールします!
ゆみ | 2007/11/04 7:16 AM
ゆみちゃま^^

おひさですぅ、そうなんですよん、そのお嬢様でございますぅ。美しくてうっとりしていたのを今でも思い出すのですが…。
少しふくよかになられたとご主人から…。でも、きっと今もかわらぬ美しさなのではと思っております。お目にかかれる日を楽しみにしているところです。
28日からニューヨークですぅ。帰国したらまたお会いしましょうねー。
KIYOねえ | 2007/11/10 8:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/675880
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m