ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エミー賞で殿ニューヨークへ再び! | main | ロミロミについて >>

めちゃうまーは当たり前?「Nobu Fifty Seven」でございますぅ。

10月20日(土)

シトシト秋雨だった雨も上がった土曜日の朝。。。気がつけば10月も半ばを過ぎ、今年も残りあと2ヶ月ちょっととなりましたですぅ。早。。。(汗)

ニューヨークに行くとなると気になるのが円高?円安?
1ドル=114円89銭(昨夜確認したところ…)
うっ。。。円高加速中でございますぅ。
行くとなると円高はご機嫌ですが…。
果たして来月はどうなっていることでしょう〜。。。

でもさ、$を持ち帰ってくる時…は7月の123円とか懐かしいですぅ。

まぁまぁそれはいいとして、、、ニューヨークとなるとミュージカルに美味しいもの。。。日本のほうが断然美味しいと思う食べ物ではありますが、あのニューヨークのおおざっぱな味覚が案外懐かしいぃ〜。

でもねでもね、、、なんか殿の同行者がどんどん増えていて。。。
こりは…同じ時期に行かない方がいいかも?
ということで、お手伝い出来ることは現地の方にご連絡ということで…。
相方と月末に行こうかと思案中でございますぅ。

で、そのお食事と言えば、、、7月の帰国の歳にあちこち歩いたのにまだアップされていないものがたくさんあり。。。11月のニューヨーク前にどんどんアップしていきましょう〜ということで、まずは美味しいもの!

ロバート・デニーロが経営するレストラン「New York NOBU」で総料理長を務める森本正治氏。万年寝不足と言っているというのを耳にしたことがありますが、世界のアイアンシェフですから…あちこち自家用ジェット機で飛ぶという噂の森本氏。知人のシェフから聞いた話では、森本さんがニューヨーク何かこれがしたい!と言うことは大抵のことが通ってしまうという存在になっているという。また、今年自分のお店の40代の日本人シェフが亡くなられた際には大がかりなお見送りをされたと聞いております。お料理を愛しスタッフを愛し、お客様を愛し、人に感謝し礼を尽くす。世界のシェフなんでしょうね。

ニューヨークとは異なりますが、ゴージャス感がわかりますので、六本木のRestaurant Morimoto XEXもご参考までにぃ〜。和食と鉄板の融合がどのような雰囲気かご覧下さいませ。

ではでは、ニューヨークの57丁目にございますノブのお料理をご覧下さいませぇ〜。

「NOBU Fifty Seven」

40 West 57th Street
New York, NY 10019
Tel: 212-757-3000
Fax: 212-757-6330
E-mail: fiftyseven@noburestaurants.com
月〜金(ランチ)   11:45am- 2:15pm
月〜土(ディナー)  5:45pm-11:15pm
月〜土(バーラウンジ)5:00pm-12:00pm
日(ディナー) 5:45pm-10:15pm
日(バー・ラウンジ) 5:00pm-11:00pm
地下鉄: 57丁目 Fライン
カード:Amex, Visa, Master, Diners, Discover



まず、最初はなににしよっか…^^。
とメニューを見ていたら、、、なんかタコス???
ちょいと不似合いなメニューが逆におもしろいぃ〜っつーことでタコスをオーダーしてみました。
最低2ヶオーダーということで、ロブスターとキング・クラブ。。。

Nobu Tacos $6.00
(minimum two like items per order)
Tuna, Lobster, King Crab, Seafood Ceviche



さてさて、お次は…ロブスターと稲庭うどんのコラボでございますぅ。
Lobster Inaniwa Pasta Salad $24.00
この稲庭うどんが案外いけましたです。



これね、くせがありそうな気がするでしょ?
さっぱりすっきりくせが思ったよりありませんでした。
Watercress Rock Shrimp $14.00



串焼きのビーフ、柔らかくてめちゃうまですぞ!
温かいうちに是非お召し上がり下さいませぇ。
Kushiyaki Beef $10.00



Tempra(2 pieces per order)
Bell Pepper $3.00
Shiitake $5.00
上記二つにウニの天ぷら!のりが巻いてあげてあるので香ばしぃ〜。
Asparagus $3.50
Sweet Potato $3.00

天ぷらは、なんで日本の天ぷらやさんのほうがカラッと揚がっているんだろ?とニューヨークでは感じます。衣が厚いのかなぁ?と…。
でも、ここのはやはり…カラッと!美味しい〜。



揚げた“しその葉”がを割るのがしのびないけど…。そのままお口にどうぞ。イカちゃんは柔らかくて^^最高!
Grilled Baby Squid with Olive Oil Shiso $18.00



なんか黒こしょうが凄くて味はどうなんだろ?と気になり気になり。
Black Pepper Black Cod with Balsamic Teriyaki $24.00

思ったより辛いという感じもなく、皮がカリカリしていてお口の中でお魚のほっくりやけた白身と良い感じでミックスされますです。
美味しかったですぅ。



うー!これ食べたかったのよね。
天ぷらは油いっぱいだからーって思うのですが、大好物なので、これがお寿司となると…。あっ写真待てずに一個ペロッ…(汗)。
Tuna Tempura Roll $17.50




デザートちゃん…。実はこの日は大の仲良しのYピーの知人のシェフからサービスで頂きましたですぅ。
どれも、美味しく…頂きまして、以上のお料理を二人でたいらげました。。
大食漢の二人?えっ?あんただけだろって???
あい、しゅみません。。。でもねー二人ともよく食べるんですよん。
食べるの大好き!って餃子作って二人でもりあがる関係ですから…。
でも、この日はニューヨークを離れるワタクピにYピーがご馳走してくださいましたです。



この日は本当は餃子を最後につくろっかーって言っていたのに、Yピーが
「何言ってるんだ?今日は餃子ではないよー。ノブに行くよノブ!」
っつーことで連れてきて頂いたのでありました。
そういえば、ノブって行ったことなかったな。。。
案外ニューヨークで行ってないところがまだまだ沢山あるなーと思いながら…。次回ニューヨークの際にはまたまたグルメしちゃう二人かと思われますぅ^^。ではでは。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様

NOBU、東京店は行きました!
友達のお誘いで、職場関係でいきました。
楽しませてくれるお料理と、見た目の印象から想像を裏切るお味に感動しました。
10年位前かなぁ〜

また行きたくなりました♪
yumm | 2007/10/20 9:45 PM
yumm様

こんにちはぁ!東京店に私も行きたいと思いつつ、時が過ぎておりますですぅ。10年くらい前でらっしゃいますか…、また変わっているかもしれませんねぇ。
想像を裏切るお味って、なんでもそうですけれど期待を良い意味で裏切っていくって素敵なことですよね。人生もそうありたいですぅ。
KIYOねえ | 2007/10/29 3:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/672178
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m