ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新月に咲く月下美人@オアフ | main | 野生のイルカと泳ぐツアー@オアフ >>

海講習のご報告

10月15日(月)

ニューヨークから引き上げてきてずっと走り続けてきましたが、、、
そろそろ休め?って???
神様からのプレゼントなのか…。
本日行く予定だった自然化粧品の講習が…なくなりましたと…。

うわーい!(喜んでいいのだろうか?)
今日はただ今まったり中でございますぅ。

まったりぃ〜

ってしていて気がついた!
あっそうそうブログアップしてなかったんだった…。。。
原稿が無事に終わって、一昨日の夕方から伊豆に向かいましたです。
で、海講習。。。
これがねー、実は大変だったんですよん。

何が大変だったかって???

まぁまぁ…話せばながぁくなりますが…。
時間に追われる毎日が続きまして…。いやぁいっぱいいっぱいで全く余裕無しだったんでしょうねー。

で、海講習でございました。。。昨日。。。
一昨日の夜、宿にインストラクターの方々と到着致しまして、飲み会。
ワタクピお酒飲めないのですが、普通に飲んでいる方々のテンションについて行きます(汗)。でも、初めてお会いした方もおり(こうみえても案外人見知りしますです)キンチョーと疲れ切っていて、早く寝なければ!と思いつつ、ついつい一緒に話を始めてしまい…、かなぁり心の中で明日は大丈夫なのだろうか?と不安がよぎっておりました。。。

まぁ、楽しいからいっか…。と思っていたら先に到着して飲んでいたA様が先にお休みに…。。。

しばらくすると…

ぐおぉー!がおぉー!

マジですか???
ものすごい怪獣音!でびっくり
しかも、本日パートナーのOちゃんが既に東京に向かってしまったとのことで…。一人でがおぉー!ですから…。。。

明日は大丈夫なのだろうか???
って人のことを心配している場合ではありませぬ。。。
寝ないと!

あとは記憶がございませんでした…。

気がつけば朝!
あり?貧血?なんかおかしい?
でもさでもさ、講習でそんなこと言ってると…。ちゃんと講習してもらえないかも?なんつーことも考えてしまい。。。ひとまず、内緒。

午前に2本、午後に1本の合計3本潜るのだそう。
まぁ、とりあえず1本潜ったところで言うか言わざるべきか考えよ。。。

でもねー、、、危険と隣り合わせなダイビング。。。
ホントは言わないとだよね。。。

と海に入っていくと…。
ぜぇんぜん大丈夫じゃん!^^


元気に潜って参りました…。と陸に上がると…。やっぱり調子悪い。。
う〜ん。。。
と、この潜りで気がついたことが。。。
ロミロミを勉強したときに、呼吸法を習いました。
気功のやり方が基本になっているという方法を習いまして…。
前回の体験の時にボンベの空気をかなり使いまして。。。
もしかして、あの呼吸法で潜れば大丈夫かも?
と試したところ。。。グッドやっぱり…。
もの凄く良い状態で入れましたです。
ロミロミを習ったことがこんなところで役立つとは。

もう1本。
がんばります…。

ブクブク。。。。

なんとかなりました。。。ホッ。
あーっやっぱりちょいと栄養が不足しているのかも?というわけで、とりあえずベーコンエッグとロールパンを食べまして。3本目へ。。。

インストラクターの方よりもボンベの空気量が減っておらず…。拍手
で、3本目は自由に泳いでいいよと水中で言われまして。。。

何をしたと思います?
中性浮力と言いまして、、、自分の肺に入っている空気を吐き出してまだ吐き出してとどんどん吐き出していくと身体は沈み、酸素を吸うとまた身体が浮き始めます。その状態を中性浮力というそうなのですが、その人間のメカニズムが面白く、プールと海でどう違うのか、どのくらいでそういう状態になるのかなど自分なりに研究を始めたのでありました。あとは、どれだけ太ももを上下に動かしフィンを使って泳げるか。。。など、自分で確認したいところを…。

上がってきてインストラクターの方に言われましたです。
珍しいよ、、、自由に泳いでって言って中性浮力の練習していた人、しかもいきなり沈んでいった人…。普通はお魚追いかけたり見にいったり探したりするんだけど…(笑)」
ふふっ。。。変わってるんですよ。。。だからロミロミなんですね。
身体のメカニズムや身体の中で何が起きているかとかが妙に気になるのであります。身体で覚える体育会系ではあるのですが、理論もわからないと…。
というわけで、とっても気になる気になる人間の身体。

そう思うと、やはり天職を見つけたのかもしれません。今は勉強出来る全てのことが楽しく、全てのことが今後の引き出しになっていると思えますぅ。

でね、、、事件発生!

何がおきたと思います???
二本目と三本目でその事件は起こりました…。




鼻血!ブー!


しかも、二回!どうしてなんだろー?と思っていたら、「耳抜きを思い切りやりすぎるとなるんだよね。。。」とのことで心配するようなことではありませんでした。。。
ふー。。。

ではでは、少々お魚さんの写真を



ヒラマサ



ミツボシクロスズメダイ

沢山沢山お魚さんが居ましたです。次回はもうCカードというのを手にしちゃんとダイビングできるんだよねー。。楽しみ楽しみ。
新しいことを始めると新たな出会いもあり、それも楽しみですね。
昨日はさるちゃんと一緒にお布団を隣に惹いて寝ましたです。
彼女は既に500本潜っておりまして、インストラクターさんでございますぅ。彼女のボスはものすごいダイビングのスペシャリストでございまして、何人の人の命を助けてきたことか…。

ダイビングが死と隣り合わせであることを忘れずに、今後はもっと体調を整えて入ります。。。おつぎはいつになることやら…。

で、終わって身体が要求していたのは!

お肉!

帰りはお肉が食べたい!ロミロミを始めてからなんか不思議なのですが、自分の身体に不足しているものを自然に感じられるようになりました。

で、お肉!

タンパク質が不足…しかも、動物性。。。
帰りはお肉をたべられればどこでもいいですぅ〜。
ということで、ハンバーグを食べて帰宅しました。
インストラクターの皆様大変お世話になりありがとうございました。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007スクーバ・ダイビング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

講習お疲れ様でした☆
うちのクラブハウスは
夜中にたくさん
怪獣でるんですょ( ̄m ̄*)
また遊びにいらして
くださいまし(o^▽^)ノ
さる@GDC | 2007/10/16 9:07 PM
さる@GDC様

こんにちはー先日はお世話になりましたですぅ。やっぱり怪獣沢山出るんですね。。。時には珍獣も???^^
11月までの間に行くのは厳しいかも?だけど…(というのはニューヨークに行くかも?なので)来年がんばりまぁす。
講習は鼻血ぶーでしたが楽しかったですぅ。
今後ともよろしくお願い致しますぅ。
KIYOねえ | 2007/10/17 9:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/670822
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m