ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう!出会えた皆様、そしてハワイに。 | main | キモイ二人?玲子姫と再会デートの一日 >>

母の足を早速…驚きの喜び^^

10月6日(土)

もう土曜日なんだ…。早いですね。。。
ハワイに居ると知ったニューヨークの友人・知人・恩人から沢山のお電話を頂いて、ニューヨークに少々戻りたくなったワタクピ。
11月になんとかいけるようにがんばろうっと!

今日は竹内玲子姫とランチ・デート。
まだ3ヶ月ぶりだというのにお互い楽しみでならないのでありました。
何を食べに行こう!やっぱり天ぷらかな?ニューヨークは美味しいとこないしね。たぶん機関銃トーク炸裂だと思います…。

そして、その後は今回のハワイの取材の写真を持って出版社の人と打ち合わせであります。いやはや…出版社の方には本当に感謝を申し上げたい。
ハワイのトップクラスのスパ&ネイル&フェイシャル&ヒプノ&ヒーリングということで私にとってこれ以上の勉強はない取材でございました。
知識もかなぁりアップ^^。

というわけで、いろんなことを勉強出来たハワイ滞在でしたが…。
私の本当の目的は!

母のむくみきった足がすっきりすればなー!というのが私の一番の希望でした。というわけで、昨夜は早速、お風呂に入った後の母の足(全身をいきなりやったら年齢的にびっくりしてしまうかもしれないのでまずは様子を見て…)を太ももまでしっかりロミロミさせて頂きましたです。
面白いほどセルライトが流れていくので、母は「大変でしょう!」っていうのですが、私は心から「楽しんでるから大丈夫だよ」と…。

そうなんです、楽しいんですよ。。。ワタクピ。人の身体をこうして勉強したことに加え今までの知識や自分の感覚で人の身体が変わっていくのをこの目で確認出来ることが楽しいのであります。

あーっ軽くなったという母の言葉に、ハワイに行った意味がこれであったなーと心から喜んだ瞬間でした。父は残念ながら癌を患ってしまったので、リンパ系のマッサージを行うと再発を促す可能性があるというインストラクターからの説明で断念しました。
妊婦さんも気をつけなければならないつぼがございますので、妊婦さんに関しては私がもう少し勉強を重ねて、安全なセラピーが出来るようになったら施術を考えております。

なにゆえ、このセラピー系はアロマにしても、マッサージ風のものにしても全て間違って行うと実は危険も伴ってきます。今回お勉強をさせて頂いて、とても感じました。というわけで、奥の深い勉強はさらなる上を目指して続けていきたいと思います。

母から。。。「あなたの手はとても温かく、大きいせいなのかぴたっと肌に吸い付く感じがして気持ちよい」とお褒めの言葉を。
娘だからということでではなく、一人のセラピストとして評価して欲しいと話した上での言葉でした。有り難いですね。
こうして、一人でも多くの笑顔に出会うことが私の幸せ。
もちろん、お仕事なのでお金を頂くことになりますが、その分プロとしてしっかり施術させて頂くことがワタクピの考えでございます。

というのも、先輩セラピストの方々にアドバイスを頂いたのは
「例え1000円でもしっかりお代を頂いて施術すること」
それは、自分がプロであるという意識とそれだけお客様にしっかりとした施術をするという責任が生まれるから。

確かに…。これからはプロとして生きていくことにしたのだから、自分自身もより向上心を持ちたいと思いますし、楽しみながら施術をすることで、あの人に会うと元気になる!あのサロンに行くのが楽しみ!とワクワクする時をお客様も私自身も…お互いが過ごせることを目標にしていきたいと思っております。

出張セラピーのお申し込みを早速頂きまして本当にありがとうございます。
ベッド等の準備が整いましたら早速始めたいと思っております。
ご返事もう少々お待ちくださいませ。

さて、これからがワタクピの本当の人生のスタートです!^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様

おかえりなさ〜い♪
前回コメント、お名前無し姫と命名いただきましたyummでございます。
なぜ、入れ忘れたのか…年ですね。失礼しました。
「たぶんあの方では?と思っているのですが…。」とありましたが、当てていただけましたでしょうか?
今度は抜けなく書かせていただきました!

充実したハワイで良かったですね。
夢にまた近づいたわけですね。

あまりお休みがないように思いますが、体調にはお気をつけ下さい。
ではまた(^_-)-☆
yumm | 2007/10/06 8:57 AM
Hawaiiではいろんな体験をできたみたいですね〜。
さっそくお母様にマッサージなんてさぞよろこんだでしょうね〜。

次はあたくしに!!
それよりも早くNYで会いたいです、待ってま〜す。
mi丼 | 2007/10/07 11:49 AM
yumm様

やっぱり^^。そうでしたかぁ〜。
たぶん…と思っておりましたですぅ。
ハワイは本当に充実した素晴らしい時間でしたよん。イルカにも会えたし^^。
今日は北野武殿のコマネチ大学のお手伝いに行ってきますです。今後は自分が楽しめて、笑顔に出会えるお仕事を見つけたので、この道でがんばりますぅ。
また、コメントお待ちしておりまぁす。

mi丼

ハワイでは共通の知人が結びついて面白かったね。。。母の足はただ今とても軽くなって笑顔が満開です。ロミロミの素晴らしさとこんなに早く出会えて、これからの自分を信じられる気がしていますです。
ニューヨークでロミロミ楽しみにしててねー!ではでは。
KIYOねえ | 2007/10/09 8:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/667909
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m