ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゲゲッ昼間に月下美人が咲いてるぅ〜。 | main | 昨夜は満月…されど見られず…。 >>

人生初のヒッチハイク!@オアフ

9月26(水)

いよいよ明日は認定試験の日でございますぅ。
午前の講習を終えてホッと言いたいところですが、取材許可どりやらなんやらで電話とメールに追われておりますぅ(汗)。
が、ハワイアンスピリットを沢山感じ、ますますハワイが大好きになりました。昨日は2つのヘイアウに行って参りましたが、その前に実は…。

バース・ストーンがあるという場所へバスを乗り継いで行ってきました。
午後2時からの講習を前に朝8時にバスに乗り込んで!と思ったら、バスが来ず。。。お友達と待ち合わせのワイキキ行きのバスが来ないので、ええい!歩いてしまえ!とトコトコ…。

すると!凄いものを見てしまいました…。


ネッネッ!これ二重に虹が架かっているではありませぬかぁ!びっくり

凄いですねぇ。驚きと興奮でシャッターを思わず押したわけですが、どうもこのカメラ色が上手く出なくなってきました…。4年ほど写真を撮り続けていますので、そろそろ…かなぁ?

話は戻りますが、今日も運が良い予感^^。

で、この後無事にお友達と出会えバスにのって目的地へ!Go!
バスで揺られて乗り継ぎ乗り継ぎ…。乗り継ぎがうまくいかずになんと!3時間もかかってしまいました…。さぁ帰りはどうする?
たどり着いたのはこおんなところ。。。



まぁ考えたって仕方がありません。神聖な場所へ行くのであります。



こんなバス停の大自然というか周囲は畑?草原?なんと言いますかとにかく建物なんてなぁんにもないような場所にたどり着き、ふと見てみるとバース・ストーンに入る道へと…。

こんな赤土のまるでバージンロードのような道を進んでいくと
800年前に王室の婦人がカフナの力を借りて出産をしていたという場所がございました。
おちゃらけてかけるような内容ではございませんので、HPのほうをリニューアルした際にでも、お伝えしていきたいと存じます。
さて、帰りはどうする?
この時点で既に12時を回っておりました…。
さて、さて、さて、…。。。

バスを待ちわびておりましたがいっこうに来る気配なし…。


考えて考えて考えて…。

どうするどうするどうする???

よっしゃー勇気を振り絞って、こうなったらヒッチハイクじゃ!
と手を上げようにも勇気なし…。。。

考えること5分!

いっちゃいますか!^^

信号待ちをしていた、ジャガーのレッカー車のお兄さんと目が合ったところで手を上げてみました。。。しかも、目が合ったのはバックミラーです。
手を振ったら、振り替えしてくださって…。
一緒にいたお友達と近寄ると。。。。

「どこまでいくの?」

「アラモアナあたりなんですが、どこまで行かれるのでしょうか?」

「空港とアラモアナの間くらい…」

「乗せていただけますか?」

「OK!それじゃ早く乗りな!」

というわけで、ジャガーの故障者を整備場まで運ぶというハワイアンのお兄さんに乗せていただくことに…^^。

決してまねしてくださいとはいえない行為です。が…。

車の中はしゃべりっぱなしでございました。。。
っつーか緊張すると喋りっぱなしになるこの性格…。
機関銃トークはやめたい…。

おっとそういえば機関銃トークで思い出しました…。
先日の「うふふのぷ」の放送日は9月29日だそうですぅ。
蚊に刺されまぶたは腫れてるし、化粧は濃いし、機関銃トーク…をぐっさんにマシンガン・トークでしょと突っ込まれるし…(汗)。
自分ではあまり見たくないかもぉ〜といいつつ、オンエアのビデオ送っていただくことに…。。。

話が脱線しましたが、走行している間に到着し、なんとか講習に間に合いました。あり?案外車とばすとそんな遠くない??
バスの乗り継ぎに時間かかったからねー・・。

というわけで、たまたま人のよいお兄さんに乗せていただき、感謝感謝。
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げますぅ。

あーっこれからちょいとお仕事におさらいに励んでまいります。
もしよろしければ…がんばれよ!の応援クリックお願いいたします。。。

明日の認定試験はどうなるんだろー・・・。ではでは。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/665346
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m