ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 丘の上から見下ろすワイキキ&9月の花々 ハワイ滞在4日め | main | ハワイで深呼吸 ハワイ滞在6日めの朝 >>

メネフネ^^ハワイの伝説に出てくる妖精。ハワイ滞在5日め

9月13日(木)



今日も快晴!って日中は晴れておりますが、昨夜はジャージャー、そして朝はシトシト雨がふっておりましたです。こういう深夜の雨のおかげで道ばたの綺麗な植物達も元気に花を咲かせていられるのですね。。

さて、本日は午前中、オアフ島上空をゴーゴー言わせて、空飛ぶ物体が低空飛行をしておりました。これは、航空ショーでございますぅ。

次回は9月15日(土)午後2:15〜ワイキキにてご覧になれます。
今度はUSエアホースのサンダーバードによる航空ショーでございますぅ。
もちろんワタクピも行きますが、写真はあまりの早さに無理かも?
一眼レフ持ってきてないし…。

ついでにこの9月15日(土)の朝9時から12時までは
アロハ・フェスティバル フローラル・パレードがございます。
アラモアナ公園〜アラモアナ通り〜ワイキキ経由のカピオラニ公園まで。
これはそれぞれの島の衣装を身にまとい、クイーンもどきの女性たちがお馬さんに乗ってパレードするそうですぅ。
山車はもちろんハワイのお花で飾られ、マーチング・バンドの行進もあるそうです。

これも見に行きますよぉん。^^

さて、皆様「メネフネ」ってご存じですか?
ハワイの伝説の中に出てくる妖精で、この妖精たちはかわいいかわいい妖精でございます。

ハワイに人間が移り住む前から居たとされており、たった一夜の間にお仕事をして、鶏の鳴き声と共にさーっと消えてしまうのだとか。
なので、時々鶏が時間を間違えて鳴こうものなら…、お仕事が途中になり、なんとなく荒らされたイメージになってしまったとか。
ちなみにお仕事ってカヌーや家などを作ったり、道だとかとにかく人の役に立つものをどんどん作る妖精。
で、このメネフネ君は企業のイメージ・キャラクターだとかいろんな形で使用されております。

例えば…。



こんなふうに、お水のメーカーで使用されていたり。。。
メネフネ・ウォーター・カンパニーというところのお水でございます。

そういえば、サロン開業の時のサロン名にメネフネを使わせて頂きましょうか?…。深夜によく働くサロンになってしまうのでしょうか???

ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/661306
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m