ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今ある環境の中でいかに楽しんで過ごせるか^^。 | main | 父頑張るの巻 >>

えっ?地下鉄のカード買えない?作家竹内玲子姫と行くボストン珍道中2

ボストン珍道中の続きPart2

さて、バスの中で体調も崩しましたが、あと少しでボストン到着ですぅ。
かれこれ4時間ほど経過しましたでしょうか?


と、ところがワタクピたちったらボストンの地理が全く理解できておりません。となりで姫はのんきにこのような表情で…。

いかん!これではいかん!


スケジュールの都合上、たった6時間半ほどのボストン滞在でござる。
寝ている場合ではありません。。。

勉強せねば!修学旅行気分^^。
ガイドブックのコピーを前に悪戦苦闘。。。



姫はスケッチ・ブックを出して、なにやら書き書き中。さすが、作家です、、、このノートのほかのページにはイラスト入りで楽しいお出かけ日記が書かれておりました。

おもろい!


そのままイラスト入りで絵日記のような本を出版すれば?
とワタクピ一人のりのりで盛り上がり…。
走行している間に、目の前にこんなもの発見!
この銀の包みは何ぞ??
サルーンカーのチョコレートなんですと!
いつもならすぐにパクッといくところですが、どうも気が進まず…。
これは案外…相当ヤバイ体調かも???
どうなることやら…。


4時間半ほどでマンハッタンからボストンの街にたどり着きましたです。
しかし、この街綺麗…。
マンハッタンもここ数年で綺麗なビルが増えてまいりましたが、ボストンはぜぇんぶが綺麗。道路も広く、かなぁり整備されており、近代的な町でござる…ってやじさんきたさんか!お前らは!って???(^^ゞ


タクシーに乗るべきか、地下鉄で行くべきか!
地図とにらめっこして最終的に地下鉄で向かうことに!

ってどこに?

えっ?そりゃあんた…ボストン・クラム・チャウダーのお店!


だ、だって…体調悪いのでは?

そ、そんなこといってられまへん。。。ここまで来たら気持ち悪かろうがなんだろうが行かねばならぬぅ行かねば!

っつーことで地下鉄に乗り込むべく姫は鼻をくんくんさせて?
いえ、地下鉄の乗り場はどこぞ?と探しておりましたです。

おっと…発見、バス停留所から徒歩1分(姫のブログには2分とありましたが、横断歩道渡っただけなんですよ…(^。^;)




で、地下鉄でメトロ・カードを取り出し…ってここはボストン、、
いくらなんでもニューヨークのメトロ・カードは無理でしょう?
といいつつ姫は試してみたのでござる。。。
結果…もちろん、無理。

さぁて、どうやって買うの?
とマンハッタンで買うのと同じ要領でOKだよって機械に向かうと。。。
この人だかり…いえ、固まっている人々。。。
カードが買えないご様子。。。
致し方なく係りの人に聞いたのですが…。

「チケットはどのようにして買えばよろしいのでしょうか?」と姫がちょいと丁寧に尋ねてみると…。

こうして、ああして、と簡単に説明があり…。

機械を見ると…ご覧の通り。。。だめじゃん。。。
4機のうちの2機がこの状態。。。
あり?windowsですと!???
へぇ〜ボストンの地下鉄の券売機はWindowsなんだぁ〜と変なところに感心したりして…。



というわけで、故障してない券売機でなんとかチケットをゲット!
$2ですよ。。。同じか…ボストンも。
いよいよ地下鉄に乗ってクラム・チャウダーのあるレストランへ!向かうのでありました。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/645319
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m