ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 時差ぼけ役立たず…あせるの巻 | main | 今ある環境の中でいかに楽しんで過ごせるか^^。 >>

作家竹内玲子姫と行ったボストン珍道中 part1

さて、ニューヨークを離れてまだ数日ですが、7月の二週目から引き上げるまでの怒涛のイベント旅行の日々の締めくくりはゴルフでしたが、
その前日のボストン日帰り旅行を書かせていただきますですぅ。

9日  ナイアガラの滝へ
10日 ナイアガラの滝からマンハッタンへ戻る
11日 お友達とディナー&お散歩→深夜からアトランティックシティーへ!
12日 アトランティックシティーから戻り、送別ディナー
13日 シックス・フラッグス
14日 ボストン日帰り旅行
15日 ゴルフ

この強行スケジュールを組んだワタクピもワタクピですが、皆様よくぞ送別のイベントを組んでいただきました。。。ありがとうございました。
本当に良い思いでが沢山できましたですぅ。感謝感謝。

さて、このボストン旅行をご一緒させていただきましたのは。。。
作家竹内玲子姫(「笑うニューヨーク」など彼女の著書は大人気ですぅ)でございますぅ。彼女とは随分前にカラオケで同席し、それから連絡をお互いにとっていたはず…(メールが戻りメールになったりして…)でしたが、今年に入ってやっとこさしっかりお話ができる間柄になりましたです。
そこで、時は既に私の引き上げる直前となってしまったわけですが、二人で近郊に旅行に行こうよ!ということで行ってまいりました。

果たして、のんきですこしばかり無計画なワタクピ達の珍道中は7月14日(土)に行われることとなったのでありました。

いつもお世話になっているT氏が、「ボストンに行くならサルーンカーがあるよ」とHPのアドレスを送ってくださり…。

6月28日のログでご案内させていただきましたが…。

こいつで行こう!と計画を進めたのでありました。
日曜日は朝8:30出発がないということで土曜日に決定!
そして、日帰り計画だった為、帰りの時間を考えるとサルーンカーに良い設定時間がなく…帰りはアムトラックに乗り込む計画で、二人で深夜に連絡をとりつつ、予約を入れてこの日を迎えたのでありました。

前日に姫より連絡があり、時間より随分前に起きてても遅刻してしまうことがしばしばありますがよろしくお願いします!^^。
そっか…8時半出発でもめっちゃ緊張するほど早起きらしい…。
んじゃ、少し前に電話いれてみよっかな?

実は前日お互いにスケジュールがバタバタでっつーかワタクピシックスフラッグスで豪快に楽しんでおりました。。。。姫も密会?いえお友達とお食事中だったようで…。お互いに電話をミスしてしまい…。
電話でお話できたのが、午前1時少し前。
明日は8:10分に集合しよっか…。と話をしてそそくさと電話を切ったわけであります。。


で、8時少々にワタクピ、最後のタイムズ・スクエアかも?とか感傷に浸りながら歩くこと15分、ヒルトン・ホテルに到着。
まだ姫が来ていなかったので、IDとこのメールのプリント・アウトした書類をコンシェルジュに8:15amに提示してチケットを入手するようになどという注意書きがあったので、コンシェルジュに確認してみると。。。
「うちには関係ないのよ。直接バスの乗り場に行ってね^^」
と言われ致し方なく…と思っていたら姫登場!
んで、サルーンカーの乗り場へ移動したのでありました。

結局、係りの人より乗る直前にID確認作業が行われ、やっとこさサルーンカーの中へ…。さて、今日の混み具合は!???


とかなんとか言いながら既に遠足気分でござる。

カールやかっぱえびせん(ちなみにこのえびせん、前日のシックスフラッグスに行った際にYピーからもらったえびせんミニ2袋^^)、それにワタクピのマンハッタン生活では欠かせないプーアール茶!

せこい?

うふっなんと言われ様とこのペットボトルに詰めたお茶でニューヨークのオイリーなお食事と戦っても中性脂肪Lowを保っている女です^^。このお茶は欠かせないのでありますぅ。。。



で、このサルーンカーったらビジネスクラスのようにフルーツだのマフィンだのが出てきます。おまけにドリンクも飲み放題!
が、この時から少々ワタクピ体調の異変に気がつき始めたのであります。

でもね、、、こういうときに限ってフルーツを食べたくなるのよね。。。
マフィンは残し、フルーツを少々口にして…。

さぁそしてお互いに話し好きなワタクピたち。話題は尽きずあれこれ近況を話し出したのでありますぅ。女三人集まればかしましいというけれど…、既に二人で十分にかしましい〜(汗)。

と、その時、、、姫の話を聞いていたそのときであります。。。
なんか気が遠い…。おかしい…。
次に来たのはあのおぞましい液体が…口にひろがり。。。

「ごめんね、なんか変…気持ち悪いみたい…」
というと、一気にあの場所へ!



お食事中の皆様しゅみません。。。。
(ちなみにこの写真は降りる寸前に撮影いたしました、この時点でそこまでの余裕はございません…おわかりかと存じますが…)
とうとうお友達になってしまいました。
でもね、朝から何にも食べていなかったので、フルーツのみ。。。

そういえば、今年調子が悪くなった時も、グレープフルーツがどうしても食べたくて食べたら、、、直行だったっけ?しかも、その後もう一度食べて、同じことが起きてこういうときにフルーツは駄目だった…って思ったのではなかったっけ?

もしかして、妊娠?
って思いたいところですが、残念ながらその可能性0%でござる。

終わってしまえばこっちのものです。。。
と、言いたいところですが、この後ボストンでクラムチャウダーを食べねばならず!何の為に計画したのじゃ!と後悔しそうなので、ここは姫の言うことを聞いて寝ることに…。

ここでお話しておきますが、実はこの日サルーンカーがらがらでして、、
ワタクピたちが座ったのは後方のテーブル囲んでルンルン4人席。
ガラガラってことはつまり、ワタクピたちはこのテーブルつきの4人席に二人で座っていたのでありました。
で、足を伸ばしてこの状態。。。。

寝るべし…。。。。



玲子姫はジュースつきで頼んだ朝食セットを食べつつ、映画を見つつ???
(ワタクピ寝ておりましたので知りませんの…(^^ゞ)一人楽しんだご様子。

それにしてもおそろしや…フルーツさんたち。。。
この後はあこがれのボストン・クラム・チャウダーに出会ったのでありますぅ。続きはまたね。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY観光 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/644970
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m