ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 会いたかったfujiko姫にやっと会えました^^。 | main | ナイアガラで虹と遭遇 >>

ヤンキース観戦の楽しみ方^^その2

ニューヨーク マンハッタン 7/12(水)

あと一週間でニューヨークを離れると思うと!あちこち行かないと!と日々飛び回っている状態でございますぅ。
10日、11日とナイアガラの滝に行ってまいりました!感動と幸運の連続で一緒に行った女友達との素敵な想い出旅行となりましたよん。
また、後日ご報告させていただきますね。。。

友情とは本当に有難いもので、18日に飛び立つその日まで本当にスケジュールがめいっぱいとなりましたです。。。ニューヨークでこんなに多くの人と出会っただけでなく、想い出に…と小旅行やイベントを企画していただいて感謝感謝です。
その分、ワタクピが日本に帰ってから頑張れよ!ということだと思いますで、皆さんから頂いたパワーを形にしていかねば!と心新たに気を引き締めているところです。

が、まだまだアトランティックシティー、シックス・フラッグス、ボストン、ゴルフ、平成中村座観劇などなどがあり、、、いつ荷造りするのだろうか?と実はちょいとあせっております。。。(^ ^;冷や汗ジョギング

まぁそれはおいといて…。
ヤンキース観戦の楽しみ方^^その2をお届けしますぅ。



3階席の楽しみ方は、とにかくスクリーンと球場全体が見渡せること。
そして、スナックを売りに来る人たちが見事にお客様に向かって遠くからピンポイントでお客様の手元に投げつけられます。もちろん遠くにいる販売員はしっかりお金の回収に来ますよん。当たり前ですが。この技を見るのも楽しみの一つ。
投手戦になると3階席だとちょいと楽しみは半減ですが、乱打戦だったこの日は楽しみが倍増でしたよん。

そして、今シーズンでこの球場とはおさらばで、来期からは現在建設が行われているお隣の球場のほうへお引越し。その工事を行うクレーンの先っぽが見えておりますぅ。
今シーズンでこの長年使用されてきたスタジアムとはお別れなので、今季観戦に行くのは意味があるかも?ね。



松井選手が二打席押し出しで、会場は盛り上がっておりましたが、燃えるヒットやホームランが見たい!と思っていたら…三打席目は…。
ヒット!でございますぅ。
すると、こんな風に

HIT-DEKIと小じゃれ?が飛び出したりなんかして…。



6回が終わるといろんなことが起きますです。



そして、7回戦の表、、、こうして、地ならしと

♪YMCA♪でございますぅ。

球場内の整備をする方々が♪Y〜MCA!と踊る姿は圧巻ですぅ。



会場もあのYMCAの手振りを大きく楽しく!
(西城秀樹さんのヤングマンをついつい思い出してしまいますぅ。)

ヤンキースの攻撃が始まる前には。。。♪ゴッド・ブレス・アメリカ♪の大合唱。ワタクピも4年前に観戦した際には黙って聞いておりましたが、軽く口ずさんでいる自分に気がつき、多少ニューヨーカーの仲間で居られたのかなぁ?と月日の流れを思い、少々感慨深かったですね。
貴方もちょいと一緒に口ずさむとぐっと一体感がましますぞ!^^


で、このタイミングでお買い物!


ヤンキースのキャップの形をしたカップは$6、普通のカップは$5でございますぅ。

ポップコーンを買うという手もございますが、ポップコーンならもっと早くに勝って試合がスローなうちに楽しんだほうがよいかも?
おっきなバケツで買えますから^^。


で、3階にいてもボーっと試合を見ていると…大変なことになります。

なんで?って?

ファールボールがいきなり飛んできますです。
この日は目の前の少年のところに20人近くが群がり、落ちてきたボールをゲットしようと一騒ぎでしたが…。
気がつけば、ジッとしていた少年の手元にポトッと落ちたのであります。
何が起きたのか一瞬わからない少年に向かって多くの人が拍手^^。
で、少年に写真を写させていただきましたですぅ。


走行している間に9回の表でヤンキースの勝ちが決まり、the end.
仲間と握手をして終わる松井選手でした。



で、この頃ワタクピはどこに居たかと申しますと…。
バックネット裏に移動して観戦しておりました…。
この日は8回くらいになるとヤンキースの勝ちはほぼ決まり、引き上げていかれる方も多く…。そしたら…。なんと!

「私は10年前に妻を亡くし、子供と二人で暮らしています…」
と傍によってきたアメリカ人が!

もしかして…これって?

と思っていたら、写真を一緒に!と私のカメラを指差して…。
はいはい、、撮りましょう撮りましょう…。

と思っていたら、息子さんのほうが私の肩をぐいっと!
そして、パパさんは私に名刺を差出し…。

写真を送れって???

あーっそういうことですか…。わかりましたわかりました。。。
といいつつまだ送っておりませんが。ちょいと不思議な親子でございました。。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007年エンターテイメント情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
こんにちは。
共通の知人もいっぱいで
いつかお会い出来るだろうな〜♪と
思っていたら、あと1週間で帰国ですかっ!
メールでおしゃべりできて、楽しかったです♪
どうもありがとうございました。
18日に飛び立つその日まで、思いっきり
楽しい時間を過ごしてくださいね〜♪
日本での活躍も楽しみに、そっと応援
させていただきます。
Hidemi | 2007/07/12 1:15 AM
Kiyoねえ様

この試合は7月9日金曜日のエンジェルス戦ですよね。 この日ニューヨークを訪問していたロンドン野郎は日本からのお客人と一緒に初めてのヤンキース観戦。 大枚払ってGetした内野席。 ちょうどブログの最後の方に写っている席のちょっと左あたりす。 あまりにも奇遇だったので、思わず初コメントさせて頂きました。

外野席の向こうに入道雲が夕焼けに映えて、何かとっても夏らしい観戦日和でしたね。 新球場に移るという話ですが、あるニューヨークの知人は、新しい球場は経済的な理由で企業向けのシートやプライベートルームが増えてしまう。 今のヤンキース・スタジアムの庶民的な雰囲気が無くなるのがさみしいと嘆いていました。

ちなみに私『ロンドン野郎』は、英国のロンドンではなく、お隣カナダ、オンタリオ州ロンドン市在住の日本人駐在員です。 つたないブログも作成していますので、良かったら一度アクセスしてみてくださいませ。

ニューヨークは本当に大好きな街で、この3年間で8回も来てしまいました。
ロンドン野郎 | 2007/07/13 1:15 PM
(訂正)

Kiyo様

すみません。 昨晩お送りした私のコメントの中で、『7月9日のエンジェルス戦』と書いてしまったかもしれません。 実際には7月6日の金曜日のゲームでしたよね。 本当に申し訳ありませんが、この部分訂正して置いて頂けないでしょうか。

ロンドン野郎
ロンドン野郎 | 2007/07/13 8:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/640416
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m