ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小林君の勇士に感動のホットドッグ大食い大会@コニーアイランドその2 | main | ヤンキース観戦の楽しみ方^^その1 >>

めちゃうまピザ!を食べた独立記念日の夜

ニューヨーク マンハッタン 7/7(土)

今日は七夕だぁ!一年に一度織姫様とひこ星様が逢う日。

空の神様「天帝」には一人娘がおりました。
その娘「織姫」は美しく、人々に慕われ、彼女の織る布はとっても軽く、幸せな気持ちにすると言われていました。毎日織姫ははたを織っていましたが、織姫にとってそれはお仕事でとても楽しいものでありました。
そんな織姫が気になっていたのは西の丘から聞こえる透き通るような音色の笛の音。その笛の音は牛飼いのひこ星のものでした。

織姫はどうしてもその音色が気になり、笛の音の主に会いに行ったのであります。するとひこ星は「貴方の為に吹いていたのです」と…。二人は恋に落ち、機を織ることも牛飼いの仕事もさぼってしまいました。毎日ひこ星のは織姫の為に笛を吹きました。そして織姫は歌いました。
そのおかげで牛達はまとまりをなくしてしまいます。

天帝は二人が仕事をさぼって二人の世界に入っているのに怒りを感じ、二人を離れ離れにさせてようと、手を振りかざすと大地がさけ、大きな河となり、二人は二度と会えない…(涙)。

そこへ、一羽のカササギがやってきて、あまりの織姫の落ち込みように、みんなで力をあわせて一年に一度会わせてあげるよ!と言います。
仲間を集めてカササギの橋を作り、織姫を喜ばせようとするのでありました。。。そんなカササギの姿に天帝は心をうたれ、静かに見守ったのです。

その日が7月7日の七夕。しかし…雨が降るとその橋はかけられないのだそう。七夕が晴れるといいなぁ〜。。。。

ニューヨークは晴天です^^。今日は織姫様とひこ星様が会える日です。
素敵な一日となりますよう(^^)。

さて、七夕の今日は「fujikoちゃんニューヨークを生きる」の著者であるブロガーのfujikoちゃんと初めて会う日です^^。なんか…最近女の子や子供とのデートだけ?。。。(汗)

まっいっか…^^。ワタクピ同性愛者ではございませんが、志のある女性が大好き^^。fujiko姫もそんな女性の一人でございます。。お会いするのがたのしみぃ〜。

で、今日は先日の独立記念日のご報告!といいますかめちゃうまピザのごあんなぁい!



ここはロウワー・イースト・サイドにございます友人宅。
彼女とはニューヨークに来てから出逢い、ワタクピは無謀な挑戦ではありましたが、彼女の場合はしっかり大学に通い、着々と自分の道を歩んでおられます。が、お互いにプライベートでいろいろ日本に居た頃にございましたので、大人の会話^^が出来る関係でございますぅ。

彼女のお部屋にはアートがいっぱい。一緒に暮らしている方が画家なのでいたるところにアートが存在するのであります。
ベッドルームも拝見いたしましたが、そのベッドからカバーから全てがニューヨークのアーティストのイメージ。
古くさいとこがまたニューヨークらしくてたまらないアパートを自分達なりに工夫して住み心地良くしているところがすばらしいのであります。



100年ほどたっているこの周辺のビルにはこうして小さなステップがあります。ここに…寝転んでひなたぼっこをしたり本を読んだりと案外小さなスペースを楽しんでいるのだとか…。


この日は忙しい人たちが集まり、ピザをメインに簡単なお食事でパーティー!パーティー!
で、こちらはチャイナタウンで購入してきた$3.50のお弁当。



フルーツに野菜も。ちなみにブラック・チェリーは山盛り2lb.で$4.00.でございましたです。



いよいよメイン登場!

って誰か既に1ピースさらっていったぁ!(汗)

こちらはハラペーニョのピザ。生地にも練りこんであり、少々辛いのであります。最初は…。

えーっ!こんな色のピザあり?

美味しいのだろうか?

清水の舞台から落ちてみる?

うへー…(汗)

と思っていたのですが…、食べてみたら!

めちゃうま!ピリ辛!



んじゃ、続いて…、マッシュルームとサラミ。

普通ジャンって?

これも美味でございますぅ〜(^g^)。

ピザにとうもろこしの粉がかかっていて少々パチパチ歯ごたえ間あり〜ので、美味しいのでございますぅ。



で、このピザは

「Two Boots」


でございますぅ。この日は
Two Boots Pizzeria
42nd. Avenue A (@ 3rd Street)
212-254-1919

で、デリバリーしていただきましたですぅ。
いやはや…美味しいピザに…9時20分頃からの花火で、楽しい独立記念日でございました。。。この日は日本からブログ仲間のゆみちゃまがお仕事でニューヨークに来ていて、そのままプライベート滞在の最終日。翌日は楽しい思い出を胸に帰っていかれましたです。。。
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

kiyoねえさま、ご無沙汰しております。とても楽しそうな独立記念日でしたねー。でも、これがkiyoねえNY生活最後の独立記念日?!だと思うととても寂しいです...。帰国しても第二の故郷NYCに遊びに来てください!!
happy-browny | 2007/07/09 6:58 AM
happy-browny様

ご返事遅くなりましたです。。しゅみません。楽しい独立記念日でしたよぉん。
最後だと思うと寂しい感じ確かにありました。。が、今後も一年に一度はミュージカルを観に来ます!既に11月か12月にリトル・マーメイド観たいぃ〜と…うずうずしておりますです。。。

K | 2007/07/21 10:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/639064
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m