ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近はまっているブログだにょん。 | main | 無事にゴルフへ行ってまいりましたぁ。。。@プリンストン >>

出逢いと感謝の日々inニューヨーク

ニューヨーク マンハッタン 6/23(土)

今日は良いお天気になりそう〜なってほしい〜。。。

何年ぶりだろう???

コースを回るのは…。

何の話かって?

ゴルフに行くんですよ。。。ん。
このブログでコメントをいつも頂いていた女性と初対面することになりましたです。^^どんな方なんだろう〜。。。
ご主人も一緒にゴルフを!というお誘いを受けて行って参りますです。

思えばこのブログで出会った方々の中で意気投合してお会いすることになった方が数人おられますが、その中のお一人は今月末から7月第一週にかけてニューヨークにこられますです。その際にまた再会することになっておりますが…。

藤原竜也さんのファンの方でございますぅ。そして、なんと!ニューヨークに住んでいながら、コメントのやりとりやメールのやりとりをして会おうね会おうねっていいながらお会いできていなかったfujiko姫とは七夕の日にお会いすることになりました。初対面が七夕だなんて素敵だと思いませんかぁ?めっちゃ楽しみでありますぅ。

そろそろ引き上げる日程も決まりますですが、お世話になった方々へのご挨拶周りもはじめねば!ということであわあわしだしております。
今月末まではお仕事の都合でなかなか動けず…っていいながら本日はプリンストンというところにいってきます。未開の地なのでワクワク^^

新しい職場では、人生で初めて経験したお仕事だったので、ホントに覚えることが多すぎて、朝6時に起きて覚える…なんつー受験生のような生活をした最初の頃が懐かしく思えますです。何せ、20代30代の頃よりも確実に記憶できる容量が減っておりますので…、ある意味無謀な挑戦でした。
職場では怒ることは偉い人の特権だと豪語する上司がおりまして、冷や汗もかきましたが、同僚には本当に恵まれました。心が通い合う出逢いがあったのが嬉しく、いろいろ助けていただいて感謝することばかりです。
昨日は、上司の一人に「これからが楽しみな人材で、ずっと可愛がって育ててきた飼い犬が消えてしまったような寂しさです」と言って頂いて、頑張ってきて良かったと思え、このお仕事のおかげで、自分の長所短所がよぉくわかった…

(えっ?いまさら?あんたいくつなのよって?…しゅみません)


ので充実した半年だったと思います。
(この気づきはこれからに役立ちますです)


現在は…、みんなに未練とか後悔とかないの?って聞かれるのですが…。

切り替えの早いワタクピは、日本に引き上げることを決断した今…既に次のことで頭がいっぱい…。未練も後悔も全くなし^^。やるだけやってきましたから^^。
父のほうも抗がん剤の投与をはじめるため、昨日再入院いたしました。
これからが本当の戦いですね。父も私も…。

人生の第二ステージ第三ステージとしきりなおしなんていつからでも、何歳でもできるんです。
そこに必要なのは気力。。。父は70代半ばになりますが、今までも現役で働いてきた為、今回のオペで働けなくなった…と一時は気力を失いかけておりましたが…、やっぱり…ワタクピの父ですね、またやる気になっております。気力さえあれば、どんなことでも自分の出来ることを探す気持ちさえあれば…そして、元気でさえあれば(ここが重要ですが…)まだまだ何か出来るんですよね。私も気力十分!楽しみますよん…人生を!

さぁ、それではシャワー浴びていってきまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえどの!本当にとうとうお会いできるのですね!念願でございます!
でもお会いできてすぐにいなくなられちゃうのはちょっと相当悲しいです。。。
七夕が楽しみ!!
fujiko | 2007/06/24 12:50 AM
日本に帰国されるのですね。
もうすぐ7月。
NYへ行ってからあっという間の1年でした。
去年の今頃きよねーさまに
会っていたことを懐かしく思います。

きっと一段と女っぷりが上がっていらっしゃるので
しょうね。^^

是非もう一度お会いしたいです!
NY満喫してきたくださいね☆
unopanda | 2007/06/24 9:50 AM
kiyoさま

 随分とご無沙汰しておりました。
久しぶりの訪問でビックリしております。
 日本に戻られるのですね。
 いつもNYに行く際に質問ばかりしてお世話になりっぱなしなのに、お会いしてお礼もできなかったのがとても残念です。
 年末に、今年はゆっくりNYに滞在しようと考えていたので、NYでお会いできないこと思うと、ちょっと寂しいです。
 帰国前で忙しいと思いますが、お身体に気を付けて下さい。いつか何処かでお会いできることを楽しみにしております。
red | 2007/06/24 5:23 PM
ねえさまのお陰でゴルフの魅力にはまり始めたわたくし、、、いつか飛ばし屋ねえさまに挑戦したいっす。
出会いって良い悪いに関わらず人生に必要なもの、、、そしてそれはいつか思い出になり心をあったかくしてくれるでしょう、、、と語ってみたり、ほほ。
mi丼 | 2007/06/25 12:10 AM
fujiko姫殿

7日楽しみにしておりまぁす!
やっとお会いできるんですよね。でも、また日本やニューヨークで会いましょう!ブロードウェイ・ミュージカルを見に、お友達に会いにニューヨークに1年に1度は来たいと思っておりまするぅ。
ではでは。

unopanda様

懐かしいですね、もうあれから1年ですか…。
これからは日本でお会いできますねぇ〜。今後ともよろしくお願いいたしますぅ。

red様

ご無沙汰しておりますぅ。年末にいらっしゃるのですね…前回お会いできなくて残念でした。今度は機会があれば日本でお会いしましょう〜。年末のニューヨーク楽しんでくださいねぇ。また、お待ちしておりまぁす!

mi丼様

はまりましたか、、私が初心者マークの頃にプロに教えていただいたことをそのままお伝えしただけですが、私も当時納得できることが多かったので、あの理論はすごいなって思ってますぅ。が、今ではすっかりしょぼいゴルファーになってしまいましたが…(汗)
これからも、この出逢いを大切にしたいと思っております。よろぴくですぅ。
KIYOねえ | 2007/06/27 9:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/634331
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m