ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とうとうGoGoカレー食べちゃいました^^。 | main | あら不思議!「ポップ・オーバー・カフェ」フンワリふわふわ^^なんじゃこりゃ? >>

日本のきゅうりをアメリカで栽培すると?

ニューヨーク マンハッタン 6/15(日)

困りました…いえ、困ってはいないんですが…。
暑くならないです。。。でも、少し暑くなりました。。。
が、最高気温24℃…日中は半袖ですが夕方になると肌寒い…。
ブツブツ…(^。^;

ブツブツ言いたくなる陽気が続いているニューヨークでございますぅ。
今日から暑くなるって先日の予報では言っていたのに…。
まっいいんですけどね…。

さて、先日なるへそ…という話をニューヨークのシェフに聞きましたです。
きゅうりの種を日本から持ってきて植えると、1回目は日本と同じきゅうり…、二回目もだいたい同じに成長し…、三回目は?どうやら日本のきゅうりとは異なる野菜になるのだそう…。

えー!〜

でもさ、よく考えたら栄養をもらえる土や水が違うんだもんね。
それに、人間だって二世はバイリンガルになれても、三世くらいになると日本人の顔はしていても日本語しゃべれない…っつー人はよく見かけますものね。同じか…。。。

アメリカのきゅうりは日本のよりも水分が少なく、皮が厚くて、おっきいのであります。しかも、野菜の周囲はしっかり身体に悪いものでコーティングされており、驚くなかれ、日本のきゅうりは冷蔵庫の中に入れておいても長くは持たずに痛んでしまいますが、ここで買うきゅうりは長持ちするんですよ。。。恐ろしくて皮は食べれません…ですぅ。

日本のきゅうりは高いし…。

ということで、日本のきゅうりはとっても価値のあるものなのであります。
が、高いのでコウリアンタウンで韓国きゅうりを買って、時々ぬか付けにしております。。。韓国のきゅうりは見た目は日本のよりも少々太くて短いのですが、味はとっても似ておりますぅ。

で、今日はあんた何が言いたいの?って???

あーっなんだかボケボケの日曜日ですが…。
ようするに、土俵が変わればどんなに抵抗していても変わってしまうものということなのであります。
順応性が良いという考え方もございますが…。

これからはアメリカと日本の考え方生き方の良いところを自分の中でミックスして生きていかれればいいなぁ〜と思う今日この頃であります。
さて、今後の生き方にこのニューヨーク生活で学んだいろいろが役立つかは自分次第ですね。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

本日も勉強させていただきました。
私も同感です。
日本のきゅうり、ナスなどは日本人のほうが繊細?だからきっと皮も薄いんだ・・・ナンテ思っておりましたよ。
これからNYもしくはハワイで生活していく私にとって日本人としての良い意味でのプライド(お高くとまるのではなく、日本人であることを誇りに思うような)を持って異国の地で頑張りたいと思ってます。
本当にいつかKIYOねえさんに出会えることを願ってます。生きていれば何でもアリですからね(笑)。
LEHUA | 2007/06/17 11:50 PM
中学の時、キャプテンのファンでした。失礼ですが、"KIYOねえ"は、2人のうちの背の高いほうでしたよね? NYからブログを毎日更新してらっしゃるようなのでお元気そうで何よりです!
CAPTAIN | 2007/06/18 1:24 AM
LEHUA様

ハワイも考えておられるのですねぇ。頑張ってくださいね^^。異国の地で生きていくことは日本に住んでいたときの私には想像がつかなかった苦労があります。お互いに身体には気をつけて楽しみながら生きていきましょうねぇ。

CAPTAIN様

そうですぅ、背が高くてガッチリした体型のほうがワタクピですぅ。毎日元気元気に過ごしております。今後ともよろしくお願いしまぁす!
KIYOねえ | 2007/06/18 9:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/632288
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m