ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ザ・ハドソン」ブティックホテルで待ち合わせ | main | オーシャンズ13は初登場1位、パプリカも健闘 >>

ハドソン・カフェテリアで神戸牛にギンダラの西京焼き(洋風)

ニューヨーク マンハッタン 6/11(月)つづき

さて、1つ前のログでホテルをご案内いたしましたが、モーガンズ・ホテル・グループのひとつということもあり、スタイリッシュでモダンなホテルというのも当たり前といえば当たり前ではありますが、場所も中心地からは少々はずれておりまして、逆を言えばこのホテルが好きで集まってくる人たちであふれかえっているという感じでしょうか。バーのほうは平日の夜でもこの時期になると大変込み合っておりますぅ。

ハドソン・カフェテリア(HUDSON CAFETERIA)

アメリカ料理で160席
テーブルは中世のお城をイメージし大きく、椅子はバロック様式。
壁一面に、オリーブ油、パスタ、豆、クラッカー等の材料を並べ、床から天井へと続く巨大な食器棚があります。 センターには、炎のシルエット風オープン・キッチンがあり、窓にはまるで火星が57丁目に着陸しているかのように見えるようフィルムを置いたのだそう。
まぁ、これは中をぐるりをご覧にならないと雰囲気がいまいち伝わらないかもしれませんが…。

さて、お料理をご案内しましょう〜。


いきなりフォアグラのアペタイザー。。。豪華…。(友人のオーダー)


こちらはスペアリブ。(ワタクピのオーダー)

フォアグラもスペアリブも少々ソースが染み込み過ぎと申しますか、味が日本人には濃すぎる感あり。。。
でも、ペロリをたいらげてしまいました…二人とも。



さて、こちらは神戸牛にオニオンリング。そして、グリーン・サラダでございますぅ。神戸牛はミディアムでオーダーいたしましたがちょいと焼きすぎ感ありでございました。レアでオーダーしたほうが良いかも?


続きまして、銀ダラの西京焼き。、、
ここで気がつきませんか?アメリカ料理というのに、この神戸牛と銀ダラの西京焼き…。不思議…ちゃんなメニューですぅ。
が、やはぁり日本人であるワタクピ達はついついオーダーしてしまいました。。しかも、西京焼きは本日のスペシャルだそうで…。



デザートはチョコレートのムースなるものをチュロリス?(ディズニーランドによく登場する…(^。^;)にトッピングして食べるそうな。
それと、メレンゲとチョコレートムース…。

ちょいとオーダーしてから失敗に気がつき…。
いくらチョコレート好きでも、ムース系二つはきつかった…。
少々残してしまいまして、申し訳ない…。

以上で女友達とのディナーが終わったわけですが、、、
それにしても、お互いにこの会わなかった1年半ほどの間にお互いに環境が変わっており、時の流れの速さに驚いております。
いろんな周囲の環境はございますが、人生はたった1度でございます。
自分の感じたまま、気持ちよく笑顔ですごせる場所で生きていくのが一番。

歌手をしていた時代に、実家に1時間以内で帰れる場所に住んでいながら1年半まったく電話もすることもなく帰宅しませんでした。あの頃は忙しいというよりも充実して楽しくて、自分のやりたいことにまっすぐ突き進んでいけてたんでしょうね。もちろん、今でも目標も夢もありますが、周囲への配慮もしなければ…と思っていたわけです…。
が、このしなければとか、やらなくちゃ!がんばらなくちゃ!がくせものでして、、、そういった縛りにストレスを感じるものなのであります。
○○やります、します…。事実を自分に確認すれば良い事であってなんとかしなくっちゃはやめないとね。

さて、また今日から一週間が始まったばかり。
明日も笑顔ですごしまぁす!。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ココです!!
一人でプリフィックスランチしたんですが
チキンを食べたんですが、サラダを含め美味しかったのを覚えてます。
そういえば椅子も素敵でした。
いつも思いますがKIYOねえさんの考えに共感をいたします。若い頃は自分がよければ、楽しければという生活をしていた自分ですが今は周りの人々、特に両親に対しての思い方が随分と違ってきています。
過去はもう過ぎたことなのでこれから自分が両親にしてあげられることを出来るだけ実行したいなと思ってます。
KIYOねえさんお互いに頑張りましょう!!
LEHUA | 2007/06/17 1:30 PM
LEHUA様

いらっしゃいませぇ~^^。
チキンお召し上がりになられましたかぁ…。サラダもおいしかったですよね。確かに。
同じお店に行かれた話しは嬉しいですねぇ。

そうですよね、これから何を両親にしてあげられるかと思いつつ。。。生きていてくれてありがとうと言いたいです。一緒にがんばりましょうねぇ。。。
KIYOねえ | 2007/06/17 10:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/630422
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m