ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 安い!美味い!マンハッタンNo.1のスペア・リブのお店発見! | main | ハドソン・カフェテリアで神戸牛にギンダラの西京焼き(洋風) >>

「ザ・ハドソン」ブティックホテルで待ち合わせ

ニューヨーク マンハッタン 6/11(月)

先日、この1年半連絡の途絶えていた女友達から電話があり、マンハッタンにこれから行くのでご飯食べよ!って^^。
実は、この女友達はかわいいお城のような洋館にお住まいのかわゆい奥様。
昨年連絡が取れず…どうしたんだろう〜と気になっておりましたが、お父様が癌で亡くなられたとのことで半年ほど日本に帰っておられたとのこと。。
身近な人に病人が出るのは人事ではなく…。
とにかく、久しぶりでお互いにいろいろな報告があり、ちょいとホテルのレストランでのぉんびりお話しながらご飯食べましょ!
ということで行って参りましたですぅ。


『ザ・ハドソン』2000年オープンした
セントラルパークにほど近く、ブティック風ホテル。
この2000年前後というのは、ブティック風のホテル建設が続いた頃でございますぅ。



まず入っていくといきなり、黄色と緑が入り混じった光を放つエスカレーターに遭遇します。エスカレーターを上ると…。



アイビーカラーのロビーがあり、お城のシャンデリアのような大きな妖艶に輝くシャンデリアの下にチェックイン・カウンターがあり、屋内庭園のあるバーが望めます。世界的に有名な画家Francesco Clemente氏が描いた天井のフレスコ画などが目に入り、多くのブティック・ホテルを手がけてきたイアン・シュレーガー氏にインテリア・デザイナーのPhilippe Starck氏が、このホテルの仕掛け人というあたりが当時は話題を呼んだのだそう。

住所:356 WEST 58TH STREET NEW YORK, NY 10019 U.S.A.

というわけで、この後炎のキッチンがあるレストランに行ったわけですが、写真の数が多くて重たくなりそうなので、ログを分けますですぅ。

今日は先ほどから雨が降り、少し涼しくなりましたです。
ここ数年ニューヨークもムシムシした夏となり、これも温暖化が影響しているのかなぁ?

実は今、7月にナイアガラの滝へ行く計画をしているところなのですが、チャイナタウン発のバスで$200以内の一泊二日を発見し、行こうと思って問い合わせたところ、アメリカ滝のみで、カナダ滝を見たいのであれば二泊三日なのだとか…。う〜んバスの旅二泊はきついかなぁ?しかも案内は英語ではなく中国語なのだそう…。。。中国語はさっぱりちんぷんかんぷんなので…。
致し方なく、日系の旅行会社の日帰りにしようか検討中。
ニューヨーク生活も終盤ということもあり、ボストンとナイアガラは行っておきたい!と…。ぜひとも…。
でもなぁ〜、引き上げてもワタクピ年に一度はブロードウェイ・ミュージカル観劇に来てしまうんだろうなぁ〜。。。

あっと、そういえば、昨夜のトニー賞で「スプリング・アウェイクニング」が最優秀作品賞を受賞して…、見に行かねば!と思っていたワタクピは、、、チケットの入手が困難になってしまうと懸念しております。。。
う〜ん、もっと早くに見に行くべきだった…。ドラマデスク賞に続き受賞するとは恐るべし…。
7月は中村座や「グリース」も見ないとだし。。。
なんかつぶやきになってしまいましたが…、レストランのご案内もせねば!
ではでは、一旦バイビー!

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お久しぶりでーす!!
ちょいとばかしハワイに行ってたんですがバタバタしたスケジュールだったのでのんびり出来ないハワイ滞在でした。
そうそう、このハドソンに私も先月泊まったんです。ロビーのアイビーに圧倒されました(私も写真撮りましたよ!)。カウンターの奥のカフェでランチしたんですが美味しかったぁ。でも宿泊には向かないかも・・・。毎晩(2泊)ポリス、アンビュランス、ファイヤーカーのサイレンの連続でした。それも週末ではなく週の初めだったんですから週末はどんなお祭り騒ぎになるのかなぁ???
スプリングアウェイクニングですが知人がいるのでチケット入手できるかもしれないのでもし必要なら聞いてみます。
私はこのミュージカルを観たときにトニー確信してたので受賞したときは嬉しかったです。オニール劇場でのミュジカルいつもパッとしないですが今回はヒットですね。
ボストンとナイヤガラの旅・・・いいですねぇ。私もいつか行ってみたいです!!
| 2007/06/17 1:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/630409
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m