ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バックに興味津々のmimiちゃん。 | main | 雨の月曜日に… >>

あっさり京豆腐Kyotofuのデザート

ニューヨーク マンハッタン 6/3(日)曇り

ちょいとどんよりな日曜日。朝からセントラルパークではマラソン大会があるというのに…。でも、炎天下よりも涼しいかなぁ?

さて、昨年の10月に出来たものの行けていなかったお店にやっとこさ行って参りました。



「kyotofu」

場所は
705 Ninth Ave.(between 48th and 49th streets)
この辺りに行ってみるとさぁお店の看板が良くわからず…。
と、ところがなんとなく…あの白っぽいお豆腐のイメージの入り口が怪しい…と近くまで行ってみると!


じゃーん!
ありましたありました、やっぱりそうだぁ!
月曜日はお休みでプライベートなパーティーとかを入れているそうな。
で、この日はランチをほかで食べた後にデザートを食べに行ってきましたですぅ。
ランチは12時〜5:30まででござる。



こちらはミニ味噌チョコケーキ $6
お豆腐の甘めのソースが上にかかっておりますぅ。
一瞬口に入れるとお豆腐とわからず…、でもねぇ〜これがジワジワと美味しいお豆腐の味がするんですよん。チョコ好きの私が選んだのがこちら。
おいしかったですぅ。



そして、お友達が選んだのがこちらですぅ。
本日のお薦めデザート。$8
抹茶のお豆腐ソースがのっているしっとりしたお豆腐チョコケーキに、お豆腐プリンにきなこベースのソース。

茅ヶ崎のYamazaki Ritsukoさんというシェフが考案したこちらのお店のメニューということで、日本のお豆腐の味がこんなふうに変化するものかを楽しめますです。お豆腐はかなぁり厳選しているとのこと。
最近日本でスーパーに行くと驚きますです、お豆腐の種類。
先日「男前豆腐」というお豆腐をニューヨークで食べましたが、こんなに濃いお豆腐に出会ったのは初めてというくらいクリーミィなお豆腐でございましたです。今後も新しいメニューが開発されていくのだと思いますが、そんなに混んでないですし、のんびり一人でデザートなんつーのもよろしいかと…。やはり中も白基調の内装とインテリアとなっており、清潔感たっぷりなお店でございますぅ。

これから蒸し暑い夏にふっと立ち寄り、涼しげなデザート召し上がられてはいかがでしょう?
ではでは、今日はいよいよセントラルパーク内で行われるジャパンデーです!ワタクピもちょいと覗いて参りますぅ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お邪魔します。
kiyoねえのブログを久し振りに訪問致しました。凄く驚きです。
このお店のritsukoはん、NYの語学学校で一緒だったんです。特に親しくさせて頂いた訳ではないんで、その後は音信不通だったんですがkiyoねえのブログで『もしかして??』と思い、お店のHPで彼女の写真を見て、
ドンピシャでした。
当時の知り合いがこうやってNYで成功しているのを見ると凄く嬉しいですし、
自分の励みにもなります。
彼女には、どんどんこれからも頑張って欲しいと思います。
因みに、彼女がお店で作り始めた当初に
お邪魔して食べさせて頂きました。
当時から、見た目も素敵で味も工夫されて
いた事を覚えてます。凄いです!
sayuki | 2007/06/08 8:36 AM
sayuki様

ご返事遅くまりまして…しゅみません。
そうなんですかぁ〜世の中狭いというか不思議な出会いですねぇ。sayuki様の同級生とは…^^。是非是非ますますの大成功を収めていただきたいですね。ホントにへぇ〜って思いながら食べさせていただきましたです。これからも多くの人々に驚きと感動を!
私までお友達気分になりました。
コメントありがとう〜。
KIYOねえ | 2007/06/17 10:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/627360
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m