ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ムッシュかまやつ氏inNY@B.B.KING | main | コニーアイランドの今 その2 >>

コニーアイランドの今 その1

ニューヨーク マンハッタン 5/31(木)快晴でござる。

いやぁ〜今日も快晴なマンハッタンですぅ。
昨夜からまた女将家のお留守番を頼まれ、J-2ちゃんとmimiちゃん(犬)と共にマンハッタンの夜をすごしましたです。
と、ところが…家から持ってきたどら焼きを朝食べようとしたらバッグのふたが開いており、行方不明…????
考えられるのは、

1、ワタクピが眠りながら食べた。。。
2、mimiちゃんがいたずらにどこかへ持っていった。。。はたまた食べた?

このふたつのどちらか…、かと思われますが…う〜ん、、、不思議なのが包み紙がない。。。えっ?持ってこなかった?
そうかも?と言いたいところですが、昨日の夜食べようっと!と思いながら寝る前だと危険と思いバッグにしまったのでありました…。
う〜ん、不思議不思議。。。

おっと今日はそんなご報告ではありませぬ。
今年でクローズの噂の真相は?

ということでコニーアイランドに行ってまいりましたぁ!
マンハッタンの42丁目からNラインに乗って一時間弱。



電車を降りるとまず飛び込んでくるのが、あの小林君でめちゃ有名になったネイサンズ。そして、突き進んでいくと!なんと!

The Future of Coney Island Project Office

というプレハブがすでに建っているではありませんか!



げげっ!すでに一部取り壊されて工事待ち状態。
ここはバッティングセンターや小さな人工池の中に船をいくつか浮かばせて、水鉄砲で戦うアトラクションがあった所。

係りの人を捕まえて尋ねたところ
「まだ、いついつから工事を始めてどうこうとかはっきりしていないところがあって、言えない…」と…。


そして、突き進んでいきますと、ボード・ウォークが出てきます。
この果てしなく続いているように思われるこのボード・ウォークは
全長約4.8キロなのだそう。

そして、左には食べ物や飲み物の他にビーチグッズなどの販売もあり、イメージは…ちょいと海の水も綺麗とは言いがたいし、潮の香りと思われている独特な海の香り(綺麗な海とは異なる香り)もあり、どこに似ているかと言えば、やっぱり江ノ島なのかなぁ?

FCIのロケにも遭遇いたしました。めざましTV用ですね。。。
水着のファッションショーの準備でございました。



そして、ここで気になったのが、ピナ・コラーダ $10
リフィルはフリーなのでありますぅ。
バナナ味、いちご味、パイン味、マンゴー味などなど10種類ほどありましたです。

昨日の朝、めざましTVでOn Airがあり…、ネタが同じでした。っつーか目立つお店などは同じですよね。



ではでは、ネイサンズでホットドッグを買って海辺で食べようっと!

オリジナル・ドッグ   $2.75チリorチーズ・ドッグ  $3.25
チリチーズ・ドッグ $3.45
コニーアイランド・コーンドッグ $2.49
(日本で言うところのアメリカン・ドッグですが、コーンで衣ができているため少々固いのでありますぅ)

フレンチ・フライ レギュラー $2.35 ラージ $2.85
チーズ・フライ  レギュラー $2.85 ラージ $3.35
チリ・フライ   レギュラー $2.85 ラージ $3.35
チリチーズ・フライレギュラー $3.05 ラージ $3.55

以上になりますぅ。
写真はピンクの文字の分です。




さて、これをもって浜辺へGo!
あり?ここにもおられるんですね。浜辺で金属探知機で危険物を拾って歩いている人…。こういった人々の努力のおかげで少しでも安全にすごせているのですよね。。。そして、みっけ!
アルコールを浜辺で飲んではいけないと言われておりますが、しっかり飲んでいる人。。。でも、飲みたいよねぇ〜。

さて、コニーアイランドの調査はこの後まだ続いたのでありました。。。
ではでは、その2でまたお会いしましょう〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007年エンターテイメント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/626460
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m