ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あわや大事故!マンハッタンの工事現場 | main | 映画で見たあのシーン!と同じ。笑顔の卒業式(=^_^=) >>

ちょいと高級感ありニューヨークの牛角^^。めちゃうま。

ニューヨーク マンハッタン 5/22(火)

今朝はとっても爽やかな朝でございますぅ。冷え込みのほうも少々穏やかになってきておりまして、まさに気持ちのよい朝!

牛角といえば、、、実は姪が日本の牛角で大学生の時にアルバイトに精を出しておりました。就職試験の際に役立ったのがこのお話なのだそう。
大学生の時に何を頑張りましたか?と聞かれ、通常であればアルバイトに精を出していたなどと言えば、面接ではNG。ところが、
当時、日本では狂牛病が世間で大騒ぎになっていた頃。
どこの面接官も牛角と聞いて、質問が…。
その頃の状況は?どうやってその状況を改善したのか…。等等。

お客を集客するにはどうしたらよいのか…。そして、売り上げを上げるにはどうしたらいいのか…。ウエイトレスである彼女ではありましたが、バイト仲間とキッチン・スタッフでよく話し合い、いろんな対策を練ったそうな。
まずは、スタッフの人数を少々減らし、ビラ配りやら、お店の中でのサービスやらいろんなことを全員がアイディアを出し、実行したのだそう。そして、お店が持ち直し…という苦労話をしたそうな。

彼女の就職は既に4月の時点で4社の内定をもらっていたという。。。この話をした会社は殆ど内定をくれたそうな…。この後も快進撃は続いたそうで。。。今では総合職でバリバリでございますぅ。
人間、何がどこでチャンスを生み出すかわかりませぬ。何事も一生懸命精進する気持ちを気力が大切だと彼女自身感じたようですぅ。
まぁ、ワタクピのような七転び八起きの人生を歩んでいるおばがいると、ちゃんとしないと!って思うかもしれませんが…(^^;)。

余談となりましたが…。
ではでは、ニューヨークの牛角をごあんなぁい!


場所はミッドタウン。ヴィレッジにもございますが、今日のご案内はミッド・タウンでございますぅ。

805(50th)3rd Ave. 2nd Floor
New York, NY 10022
212-702-8816
www.gyu-kaku.com
ランチ・タイムも営業ありですぅ。
月〜金 11:30〜14:00
ディナーは
月〜木 17:00〜22:30
金&土 17:00〜23:30
日   17:00〜21:30
となっているそうですぅ。
で、入り口入ってすぐにバーがございまして、混雑している場合はここで待ちOKです。そこで飲んだお飲み物はお席にそのまま持って移動(^^;)。
で、二人席に案内され、窓の外を眺めながら並びのお席。
ではでは、早速…って前フリ長すぎ???(^^;)


大根サラダ…$8
ウエイトレスさんが取り分けてくださる為、全体の写真とれず…(^^ゞ。
わかるかなぁ?


ねぎたん塩にプレミア・カルビ
カルビはめちゃ柔らかくてトロトロしておりました。


ハラミとレバー
ハラミが一番すきなんですぅ。レバーは身体の為にいつも食べます^^。


ミノも頼んでみましたが、柔らかくて美味しい〜。案外しっかり焼いたのに柔らかいんですよん^^。


最後に味噌胡麻ラーメン。
これも取り分けてくださったので…こんなことに…。
ちょいと見た目が良くないのですが、美味しかった…。
ただ…この日は麺が下のほうで固まっていて、一緒にいた知人がお店のマネージャーさんにご報告しておりました。すぐにマネージャーさんは「ノーチャージとさせて頂きます」とおっしゃられましたが、そんなつもりで知人は言ったのではないので、チャージしていただきましたですぅ。

それから…デザート行きたかったんですけどね…。。。ちょいと満腹になりまして。
次回にさせて頂こうかと…。
美味しそうなのがいっぱいあったんですけど…残念。

というわけで、ちょいと日本の牛角のイメージよりも高級感あふれる店内で、美味しいお肉を食べさせて頂きました…。
ヴィレッジのほうがワイワイしているようですぅ。
ではでは。

おっと、気になるお値段は!

いいちこ(一緒にいた知人が飲みました)×3杯($7)=$21
ウーロン茶×1=$2
大根サラダ $8
キムチ $4
ねぎ牛タン $10
ハラミ $10
プレミア・カルビ $11
レバー $8
ホルモン $8
味噌胡麻ラーメン $9
小計 $91
TAX $7.63

Total $98.63
これにチップ(通常ダブルTaxで^^)
という感じでございましたぁ。
以上ご報告でございました。。。^^ではでは。
今日も笑顔でお仕事行ってきまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

初めまして。本文に関係ない内容かも知れませんがお許しいただけたら幸いです。
実は、昨年の暮、あなた様の在籍されていたマミキャプを偶然、知る事になり衝撃を受けました。
素晴らしい、曲と振りに。
そして何とか、『恋の免許証』『恋の低空飛行』を手に入れ、日々、マミキャプサウンドを楽しませていただいております。
たいへん、失礼とは思いますが、当時は、存在を知りませんでした。遅い感動ではありますが、今、はまっております。
ブログは、偶然、見つけました。ニューヨークでご活躍なのですね。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
パトリオットスティンガー | 2007/05/23 12:38 AM
焼肉いいなぁ。よだれが出ます。
こっちに来てから(2年半)一度も食べてない!!
なぜか私のまわりの友人(ブロードウェイ関係)は焼肉を知らないのか食べたくないのか行こうとしません。ナゼだ?
でも私が食べたいから無理やりでも連れていってみようっと。
だって一人で焼肉はないですよねぇ。
いつも頑張っているKIYOねえさんですが身体には十分に気をつけてくださいね。
スタミナが必要な時には是非牛角にお供させていただきます(笑)。
LEHUA | 2007/05/24 10:10 AM
パトリオットスティンガー様

初めましてぇ〜。マミキャプの曲を聴いて頂いてありがとう〜ございますぅ。私自身でさえどんな曲か忘れてしまいそうな昔の話ですが…(汗)。でも、嬉しいですぅ。Be-2の曲もついでに聞いてみてくださいませ…なんつって。また、お待ち申し上げておりまするぅ。

LEHUA様

いらっしゃいませぇ。
やっぱり匂うからなのかなぁ?焼き肉の…。
これから夏に向けて是非!焼き肉食べてスタミナつけましょう!お互いに。
一人焼き肉も案外いいのかも?気にしないところがNYっぽいかなぁ?また、おまちしておりますぅ。


KIYOねえ | 2007/05/31 2:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/623181
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m