ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女将家でお留守番。 | main | エクアドルから来た少年の話 >>

セレブ気分になれる?ちょいと優雅なランチでございますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/17(木)晴れケーキ

今朝は昨日、一昨日の華氏80℃越えの陽気から一気に華氏60℃くらいになるというお天気予報どおりに肌寒い朝となりましたですぅ。

さて、本日は先日よりお届けしております、お散歩コースのランチタイムのご案内ですぅ。

お散歩コース:42丁目のブライアント・パーク→5番街を北へ→サックス・フィフス・アベニューでランチ→ロックフェラー・センター→MOMA(金曜日午後4時〜8時は無料でございますぅ)→小腹がすいたらヒルトンの南側に並んでいる屋台でお好きなものを^^。

この日はMOMAには行きませんでしたが、お話が前後しておりましたランチをご案内させていただきまぁす^^。

さて、このサックス・フィフス・アベニューといえば、映画『恋におちて』のオープニングに登場する、フランク(ロバート・デ・ニーロ)とモリー(メリル・ストリープ)がショッピング中にエスカレーターですれ違うシーンで私用されておりますですぅ。
1924年、このニューヨークの5番街を最初に今ではドバイにまで進出しているデパート。1Fにはヴィトンが入っておりますが、化粧品がズラーっと並んでおりまして、香料の匂いでワタクピ気絶しそう…(^^;)。。
そして、この1Fの一番奥にございます、歴史を感じるエレベーターに乗り込んでいざ8Fへ!

CAFE S.F.A.
SAKS FIFTH AVENUE 8F
49th&50th St,5th Ave.

カフェに入りまして、大切なのが窓側のお席に座ること!
残念ながらこの日は窓側は満席…シュン。。。
というわけで、致し方なく中のテーブル席へ!

クラム・チャウダーならぬ、クラブ・チャウダーがございますが、これが美味しいのだそう…(しゅみません、ちょいと苦手なもので…)
ですが、本日はランチ・メニューを…。


お飲み物は、ミモザ、モスコミュール、オレンジ・ジュースの3種から選べますぅ。えっ?何飲んだの?って???
この日は仲良しMちゃんと二人で、ちょいと飲んじゃいました…。
ワタクピたちこの後4時からお仕事がございまして、飲んでる場合ではなく、、、でもさ、ちょいとそんな気分でして、1センチほど飲みました。。
(^^;)

で、お次がやはり…


エッグス・ベネディクトでございますぅ。
だが…、この日はあのとろ〜り流れ出る卵黄ちゃんがいない!
何事ぞ!

そいでは、その卵黄ちゃんの行方は?とよぉくみたら、、、
固い。。。流れ出ない。。。
これはおかしい…、と二人で相談した結果。。。
たぶん、誰かが卵でおなかこわすなりなんなりがあり(これはお店のせいではなく…)セレブちゃんがクレームつけたのでは?
なんつー憶測もいいとこのワタクピたちの会話。。。
なんの根拠もございませんので、信用しないでくらはい。。。
今日はとにかくたまたまな感じですぅ。Mちゃんはこのお店がお気に入りなのでありますが、今までこんなことは一度もないのだと…。

他にも選べるものがいくつかございますぅ。

ではでは、お次は…。
デザートの一覧がございまして、なぁんでもお好きなものを選べるのでございますぅ。
で、本日選んだのが下記の2点。


クレープ・ケーキでございますぅ。
Lady Mのケーキなのでいつでも食べれるといえば食べれるのですが、今日はどうしても食べたい気分でございました。美味しいのよね。
でも、これって日本でも食べれる…んだけど。。。。


で、ワタクピたち一押しがこれ!
フローズン・ヨーグルトのカプチーノ味。
ストロベリーもありますが…。

これにコーヒーまたは紅茶がついて。。。。

チップ(ダブル Tax)とTax(8.375%)を入れて一人$33くらい。
やはり…ちょいとお高め?ランチにしては贅沢ですが、たまにはこぉんな優雅な日もあっていいのでは?
この場所で優雅にランチしてを考えるとお得なセット・メニューだと思いますが…。

というわけで、この日はMちゃんと優雅な気分でお仕事に向ったのでありました。。。日曜日だというのに…お仕事では優雅でもないか…(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

贅沢なランチかもしれないけど、これで幸せな気分になれれば安いと思えますよね。
お金の価値観って自分がどう思うかですよね。
贅沢し放題な生活に憧れたりもしますが、自分で普段節約なんかしちゃって、たまには奮発でどーんと買い物やらお食事をして英気を養ってます。
KIYOねえさんのおすすめメニュー近い内に試してみます!!
LEHUA | 2007/05/19 6:23 AM
LEHUA様

そうなんですよ。。。後から考えたらちょいと贅沢なランチでした(^^;)。
価値観は確かにありますよね。日頃から贅沢し放題では、こういったしあわせ感味わえないかも?ニューヨークへ来て、節約生活してみて、ちょっとした贅沢が自分へのご褒美のような気がしています。ニューヨーク生活もあとどのくらいか考え中ですが、楽しみながら過ごしたいと思っておりますぅ。
KIYOねえ | 2007/05/22 8:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/621390
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m