ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 女性の敵はどこにでも現る。 | main | 目指せ!タイガーウッズ!ロックフェラーでゴルフに挑戦! >>

5月のブライアント・パーク!

ニューヨーク マンハッタン 5/15(火)

もうね、、、悲しい…。自宅のネット環境が悪くてメールもままならず…。
本日より22日までしあわせ本舗の女将様のお宅のお留守番をお嬢様のJ-2ちゃんとすることになり、ただいま女将家でブログアップ中。
さて、これからお仕事に行かねば!

というわけで、昨日作成してアップできなかったログをアップさせて頂きますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/14(月)

5月の快晴の気持ちの良い青空に誘われて、お散歩モードの昨日でございました。
昨日のお散歩コースは…。

まずは、ワタクピの大好きなブライアント・パーク!→5番街を北へ向いロックフェラー・センター!→サックス・フィフス・アベニュー内にあるカフェでランチ!なぁんか優雅なお散歩したよぉん。

ではでは、まずはブライアント・パークからごあんなぁい!


5月のブライアント・パークといえば!芝生が生えそろい芝生の上でゴロゴロ出来てしまうのであります。日本の芝よりもちょいと強めな芝なので、敷物いらず…。
でも、ニューヨーカーはこの芝の上に贅沢にテーブルと椅子をおいて優雅に読書、お喋り、インターネットと日光浴をしながら日曜日の穏やかな時間をすごしているのでありました。


さて、このブライアント・パークは無料でネットに繋げられますですぅ。
最近のノート・パソコンをお持ちの方であれば、旅行者でも受信可能でございますぅ。ネット・カフェに行かずとも、ブライアント・パークでサクサクネットに繋げられるのでありますぅ。

そして、もうひとつ…素晴らしいのは^^。公衆トイレちゃんがあることなのでありますぅ。えっ?公園だもの当たり前ジャンって?いえいえニューヨークはそんなに甘くないのでありますぅ。とにかく、最初に来て困るのがトイレ事情。
無料で使用可能なのは、タイムズ・スクエア周辺であれば、ビジター・センター、42丁目の7Ave.と8Ave.の間にある『メリー・ポピンズ』のお隣のマック、それから42丁目のブロードウェイにあるGAPの地下一階、マリオット・マーキース・ホテル内などなどがございますが、最近はホテルであればお部屋のカードキーが必要だったり、当たり前の事ではございますが、お店であればやはりお客様であることが条件(オーダーしている人)だったりとそのあたりはとても合理的になっておりますぅ。どうしても密室の犯罪が増えるため、特に公園という人の目が時間帯によってはなくなる場所となるとなかなか公衆トイレがあるというのは珍しく、嬉しい存在でございます。


ブライアント・パークの東側には図書館があり、その東側41丁目の通り沿いには(5Ave.と6Ave.)日系のお店が並んでおり、やぐらという食品店で、ついつい買ってしまうのが柿の種。。。(^^;)。
そして、このやぐらはワタクピの大好きな木の子の山が1.49ドルとマンハッタン内で一番安いのが嬉しいのでありますぅ。

というわけで、ポリポリしながら一時を過ごし、5番街を北へ歩きお次はランチ・タイムでございますぅ。
ちょいとセレブな人がのんびりするカフェをご案内しまぁす!

ちょいとブログのアップが遅くなっておりましてしゅみません。。。
がんばれ!の1クリックをいただけるとうれしゅうございますぅ。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

5月の連休、あこがれのNYにいきました。
KIYOねえのブログを見ながら情報収集してたら、お父様の入院でご帰国のこと、そして手術も無事に終わられ、ご回復の便りを読みながらほっとしています。
NYのトイレ事情は、心配でした。
ホテルはカードキーが必要でチェックアウトしたら、入れない。お願いしてカードを借り
ました。他にも同じような人結構いましたよ。日本人スタッフ有なんて書いてあったけど、4日のうち、見たのは1日だけ。
安心して入れたトイレに追加情報です。
駅は危ないと聞いていたのですが、グランドセントラル駅のトイレは人も並んでいて、綺麗でした。5番街のデパート。名前は忘れたけど・・。
あとは、スタバなど・・・です。
また、いつかNYに行きたいと思っています。
帰国してからも、KIYOねえのブログみてます。
お元気で、TOKYOより、ご活躍お祈りします。

Happy-Mama | 2007/05/16 10:32 AM
Happy-Mama様

コメントありがとうございますぅ。やはりトイレ事情はご心配の種ですよね。以前リポーターをしていた際にそういったことをリポしようと考えたりもしたのですが、やはり公共の場である公園や駅などに関しては問題なくとも、借りることが可能なお店やホテルのご案内となるとやはり問題があり、ご案内できませんでした…当たり前ですが。
知っていれば心配ないのですが、やはり急を要する場合に本当に冷や汗ものですよね。
いつか、まとめることができたらなとは思っておりますが、お叱りうけそうですし…(^^;)。難しい問題ですぅ。
追加情報ありがとうございますぅ。
デパート系はOKですね。流石に。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ。
KIYOねえ | 2007/05/16 12:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/620771
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m