ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勘弁マル…。(?_?) | main | 女性の敵はどこにでも現る。 >>

快晴の空を見ながらアメリカンなお食事「Marseille」

ニューヨーク マンハッタン 5/9(水)

いやはや、快晴続きのマンハッタンでございますが、風が冷たいのでございますぅ。夜のおでかけにはまだまだジャケットが必要な陽気ですぞ!

さて、父のほうは予定通りな感じで快復している様子でございます。が、まだまだ順調と言うよりもお医者様には食べる練習と言われておりまして、やっとおかゆになったところですが、おかゆを前に毎日格闘しているようです。消化器系のオペをするととにかく術後が大変なのだそう。
あせらずにゆっくり治してほしいなって思っております。。。

実はお隣のベッドにおられた方が退院を前にいろいろなことが起き、退院が随分延期になってしまったそうな…。早く治ることよりも、しっかり治して元気になることが大切だと思いますです。
嬉しいのは…、10本以上あったチューブが、現在たった2本になったそうなんですぅ^^。しっかり食べられるようになるまではこの2本は抜けないそうです。1本抜くたびに、身体に穴があいているので、縫っていたんですね。(10本全部ではございませんが、太いのがございまして)最初に縫ったときに、麻酔をしたそうなのですが、かなぁり痛かったらしく、「殺されるかと思った!」って笑ってましたから…。あの後も何度縫ったんだろう?
でも、本当に真摯な先生に出逢えた父は幸せだと思います。感謝感謝。

ではでは、話はニューヨークへ!
ひさびさのニューヨーク・グルメちゃんですぅ。


ホントに快晴で、ついつい空の写真をとりまくりたくなるのであります。が、今日は街並みを…。ミッドタウンでございますぅ。
ワタクピ、一年の間でこの時期が一番好きかもしれません^^。


さて、こんな快晴の日はお外で光合成しながらお食事なんつー楽しみもございますですが、やはり日焼けはお肌に大敵な為、中へ…。
ここは44丁目の8AveのNEのコーナーにございます。

「Marseille」


最初のオーダーは!

Fresh Fruit Salad $7.25
こちらは御覧のとおりでして、バナナにブルーベリーに苺にブラック・ベリーと健康的に美味しく頂きました。

Warw Goat Cheese $11.50
(Watercress, Arugula & Beets with Vincotto vinaigrette)
こちらはゴートチーズのソテーしたものがクレソンやビーツの上に乗っておりまして、甘いビネガーソースがかかっておりましたです。チーズはくせがございますので好き好きですね^^。


この日のメイン。。と申しますかランチでございましたが…。

Eggs Benedict or Copenhagen $11.50
(Canadian Bacon or Smorked Salmon with Hollandaise sause)
もうエッグ・ベネディクトと言えば、ニューヨーカーは大好き!
でも、やっぱりお店によって多少異なるものです。
こちらはベーコン。ナイフを入れたときに黄身が流れ出しますので、上手にディップして食べねば!

Seafood Burger $15.75
(Salmon Shrimp & Scallops with Mroccan Spices)
こちらは、想像していたのは、サーモンとえびと帆立がそのまま挟んである見た目に豪華なバーガーだったのですが、全てミンチになってハンバーガー化しておりました…。当たり前ですが…。
ちょいと香草がきついので、香草が苦手な方はこちらではなく、普通のバーガーちゃん達にしておいたほうが無難かも?

劇場にもわりと近いので、マチネの前なんかもいいかもねぇ〜。
ディナーももちろんOKですが、お薦めはランチ・タイムでございます。
ではでは、今日も一日笑顔で過ごしましょう〜(=^_^=)
って日本はもうお休みタイムですね。。。(-.-)zzZ。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お父さん、早く完治するといいですね。いい先生に出会えて、本当によかったですね。

私もこの時期が一番好きです。外のテーブルに座ってブランチというのは至福の喜びでございます。。ここのお店もなかなかよさそうですねえ。エッグスベネディクト、食べたくなってきちゃいました。
vino | 2007/05/10 4:41 AM
KIYOねえ、気が向いた時で構わないのだけれど、カメラを持って街に出た時、働く車を見かけたらパチリと撮ってみてくださいな。
商用車の変わった色使いとか、古いトラックが元気に働いている様子とか。
NY行った時になんで写真撮らなかったのか後悔しているもので…

あとトップの写真にもあるけれど、建物の屋外階段とかもNYっぽくて面白い。
あれ2階までしかないのはたしか防犯のためだよね。
kaz10000 | 2007/05/13 10:29 AM
vino様

コメントいつもありがとうございますぅ(=^_^=)。父は頑張って少し食べているようですが、やはり抗がん剤の投与が始まるようでかなり気になっているところです。もしかしたらニューヨークを引き上げることになるかもしれません。いつまでニューヨーク生活が出来るかわかりませんが、この時期を楽しもうと思いますぅ。

働く車とは?消防車やNYPDの車とか?トラックとか?歯医者さんの車?宣伝カー?どんな種類の車のことを指しておられますでしょうか?それと、建物の外の階段は90年100年ものなどの古い建物についているそうです。(知人に聞いた話です。調べた話ではございませんです。)その昔の消防法で決まっていたので、新しい建物にはついてないとのこと。二階までということではないようですよん。
KIYOねえ | 2007/05/15 9:36 PM
階段は古い建物だけなのか。古い消防法なのね。
なんか地上まで繋がっていないイメージが強くて、初めて見た時とても面白かったのです。

働く車はトラックとかバンなど。
なんか派手なカラーリングや古臭い仕事車なんかが自然に街に溶け込んでいるのが好き。
ところで歯医者さんの車って何?
kaz10000 | 2007/05/17 8:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/618546
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m