ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自分の直感を信じて、奇跡の40代目指して! | main | 後ろ髪ひかれる想いでしたが…爆睡…(@_@;) >>

恐るべし「Red Bull」日本で発見!

今日から5月…。早い早い…。
昨日は25℃くらいあったという東京でございますぅ。
この時期はホントに洋服に困りますぅ。

さて、昨日の父は高熱を出し、おなかがゆるくなり、こりゃ大変!という状況でしたが、お薬を投入して難を逃れました。。。
もうね、冷や汗です。。。

昨日は以前ワタクピがオペをした際に御世話になった看護婦さんと新宿で待ち合わせ、お薬を送っていただいたりしたお礼に天ぷら屋さんへお連れ致しましたですぅ。


つな八の天ぷらを食べると…、ニューヨークにはどうして美味しい天ぷら屋さんがないんだろう〜?と思うわけです。食材の問題なのか、作り手の問題なのかよくわかりませんが、あのカラッ!パリッ!とした感じがないんですよね。だから、帰国するとどうしても食べたくなるのが天ぷらなのであります。えっ?お礼なのに自分の好きなもの食べに行ってるの?って?
あいぃ〜しゅみません。。。ちょいと甘えてしまいました(;^_^A。

場所は新宿三越裏側にございますぅ。
新宿 天ぷら「つな八」 総本店
東京都新宿区新宿3−31−8
03−3352−1012


天麩羅膳1365円也
まずはえび2本に野菜類と白魚のかき揚げ、そして第二弾がこの後届きまして、穴子にえびのかき揚げとたまねぎ等の野菜類。
看護士さんはえびのアレルギーがあるので、抜いて野菜にしていただきました。。。そういうのも出来るのであります。サツマイモの天麩羅、ヤングコーンに椎茸などにえびが変身しておりましたですぅ。

看護婦さんと疑問が残ったのは…。
オーダーの際に
「えびが駄目なんですけど、他のものに代えていただくことは可能でしょうか??」
「はい。では、天麩羅とかき揚げは駄目ってことですね?」
(えびはてんぷらとかき揚げに入っているのですが…この確認だとえびの話がなく…)
「えびが駄目なんですぅ。」
「天麩羅とかき揚げが駄目なんですよね?」
「えびが駄目なんです…(;^_^A」
沈黙…。

看護婦さんと私は父のオペの話で盛り上がっていたところへオーダーを取りに来ていただいたので、ああだこうだと長い会話がじれったい部分もあり(これ良くないね…m(_ _)m)、えびが駄目なんですって繰り返したのですが。。。
「天麩羅とかき揚げが駄目」と言われても、天麩羅とかき揚げ以外に何を食べるんだろう〜?と…。

「えびのてんぷらとかき揚げは駄目なんですね?」にするか
「えび抜きでご用意させて頂きます」なのか何か少し言い方を変えればすんなりだったかと…。
私たちのほうは
「えびのてんぷらとかき揚げは駄目なんです」
と言えば良かったのか…。

通常は
「えびが駄目なんですけど、他のものに代えていただくことは可能でしょうか??」
「では、えびの代わりにお野菜のてんぷらをご用意させて頂きます」
って感じでよいような…。

う〜ん、日本語は難しい〜っつーかなんか会話が変で、帰りに看護婦さんはやっぱり天麩羅とかき揚げが駄目なんですねって言われたら、何をたべるのじゃ〜って笑っていました。
ちょいとおもろい行き違いでございましたですぅ。どうでもいい話なんですけどね(^^ゞ。

ランチを終えて、プラプラしていると一通のメールが届き、「お父さんが熱を出して、水ものめなくなりました。」ですと!そりゃ大変ということだったのですが、電話をしたら今は寝てるからということで、こういう時はいろんな菌を運ばないほうが良いかと…。幸いに現役看護婦さん?今は看護士さんというのですよね。。。と一緒におりましたので、今の状況についていろんなことが考えられるという説明を受け、様子をみることに。
心臓ぱっこんぱっこんでしたが…。

と、そんな時!発見したのがこちら〜!


なんなの?あの列は…?

あり?もしかして…ニューヨークでよく走っているMini...



あーっ!「Red Bull」の宣伝カーではありませぬかぁ〜!^^
いま、私たちにはかつてないほど翼が必要です。ですと!

これね、凄いのが配っている時に一人一人おねえさまが説明してくれるのであります。。。

「Red Bullはご存知ですかぁ?日本初のエナジー・ドリンクなんですよぉ!」といって渡され、ちょいと飲んでみました。。。ってニューヨークでは時々御世話になるんですけどね。。。
ゴクン…。。。
ウッなんかニューヨークのよりも薬臭い感じがするのは気のせい?
「どんな味ですかぁ?」と聞かれ…つい「リポビタンDとかと似てますね…」と申し上げたところ、「味は似てるかもしれないんですけど全然違うんですよ!あちらは栄養ドリンク…、これはエナジー・ドリンクなんです…。」

看護婦さんとしばしかたまり…説明を受けたあと、その場をさったのですが…「栄養ドリンクとエナジー・ドリンクってどう違うんだろう〜?」
聞いておけば良かった…。

30分後に身体に変化があるのだそう。。。翼が生えるらしいんですよ。。。
ほんまかいな…???(;^_^A。
まっいっかぁ〜ちょいと元気になった気がすれば^^。

ではでは、今日もこれから病院へ…。元気になってるといいなぁ〜。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007inJapan | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

私も同感です!!!何が?って天麩羅です。
NYに日本食屋は沢山あれど天麩羅はやっぱり日本で食べるのが一番美味しいですよね。
日本に帰ると必ず天麩羅は口にしますね。
そして私もエビ駄目派なんですよ。蟹は大好きなんですが・・・・。そしてかき揚げも貝柱しか食べないんですよね。結構我がまま言いながら天麩羅食べますね。
好きな物を食べるためには家族全員金を惜しまずみたいなところがあるかも。
でもその父も術後は食に興味が無くなってしまって悲しいですね。
しかし「つな八」でしかも新宿の総本店ですよね。私もあそこ好きなんで行きますが、信じられない応対ですね?
喧嘩っぱやいのが取り柄なもんですから嫌味の10個も言ってるかも(笑)。
それと栄養ドリンクとエナジードリンクに大差があるんだろうか?とひたすら疑問に思います。っで?翼は生えました?
お父様も色々変化とかあるようですがその度に難を乗り越えているのはきっと娘KIYOねえさんのために頑張りたいって思ってるような気がします。
もうそろそろこちらに帰ってくるんですか?
きっと次回帰ってくるまでに元気100倍になってくれてますよ。私も人事のように思えないので影ながら神様にお祈りしてます。
NYも東京のようにとても良い天気でした。これで美味しい天麩羅があればサイコー!
LEHUA | 2007/05/01 8:15 AM
おかえりなさい!!
帰国されてたの知りませんでした。
Red Bull私もアメリカでお世話になりました。
あの宣伝カー数年前にケアンズで見かけた事が
あります。
きっと岐阜にはあの車こないんだろうな。。。。

ああ、私もおいしい天ぷら食べたいです!
unopanda | 2007/05/01 2:58 PM
そろそろ翼は、はえてきましたか?w
joe | 2007/05/01 8:00 PM
ただいま、ネットラジオの生放送中にお邪魔しております☆
タップダンスヴォーカルユニットの舞羽です♪^^
Redbullの効果はどうでしたか??!
私はこないだ、ライブの前に飲んだら翼がはえましたよ!!
KIYOねえさんにも翼がはえますように・・・☆笑
TAPsMAI | 2007/05/01 9:43 PM
ははは。
しょせん商品の宣伝員は日雇いのアルバイトなので、勘弁してあげてください。。ww
K | 2007/05/02 8:31 PM
LOL!!!いやあ、栄養ドリンクじゃなくてエナジードリンク。なんだかおもしろい説明でちょっと笑ってしまいました。この宣伝カーまえにNYでも見かけましたが日本にまで出没するとは。。

お父様、順調に回復されているようで、よかったですね。
vino | 2007/05/03 1:38 PM
LEHUA様

いらっしゃいませぇ〜^^。えび駄目ですか…。私はえび天麩羅を塩で食べるのが好きなんですぅ。えびフライも大好きで…LEHUA様に怒られそうですが…(^^ゞ。
お父様は食欲なくてらっしゃるのですね、うちの父はただ今おかゆと格闘中のようです。ニューヨークを引き上げるかどうか迷い中です。一番大事なものが何なのかわかってしまいましたので…。
これからもよろしくお願いいたしますぅ。

unopanda様

おひさですぅ。お元気でしたかぁ?岐阜にあの宣伝カーが行ったら教えてくださいませ^^。ニューヨークでもまだ走っているようですぅ。でも、やっぱり御世話になりましたか…。日本で飲んだのは少々薬くさかったのが正直な感想ですが、良薬口に苦しですよね。ではでは、またおまちしておりますぅ。

joe様

まだ生えてません…。翼欲しい〜。

TAPsMAI様

ラジオの生放送ですか…不思議な感じですね。翼生えましたか…。みてみたぁいですぅ。私には生えませんでした…。シュン…。

K様

そっそんなつもりで書いたんじゃないんですよん。一生懸命説明していた女性はとってもチャーミングでした^^。

vino様

ホント、日本で出没で驚きましたです。思わず報道気分。父の事ご心配頂きましてありがとうございますぅ。ただ今おかゆと格闘中…そして、チューブが10本以上から二本に減りましたです。。。ホッ。
また、お待ちしておりまするぅ。








KIYOねえ | 2007/05/09 10:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/614416
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m