ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう!心より感謝申し上げます。。。m(_ _)m | main | 看護婦さんのお上手^^ >>

恐るべし回復力^^

今日は見事な晴れ^^。ICUに居る父も窓からこの空を眺めていることと思いますぅ。昨日の父は、オペ前より体重が増えていると笑ってました。
既に廊下を歩いたそうで…恐るべし回復力。しかも、痛みは殆ど感じないそうで…。麻酔科の先生がたまたま回診に来られた際にお伺いしたところ、背中から痛み止めの麻酔を入れているのが効いているのだと思いますとこのと。とにかく、今は出血と肺炎が恐ろしいのであります。肺炎は60%の人がなるそうなのですが、種類があるとかで…、命の危険も伴う場合もありますのでまだまだ安心はできませぬ。。

昨日、甥と話していたら、「おじいちゃんは笑顔が優しくなったよね。でもさ、おっかないおじいちゃんじゃなくなったらおじいちゃんじゃなくなっちゃうからさ、今までどおりのがんこじじいでいいと思うんだけど…。あんまり丸くならないで欲しい。。。」と…。確かに…。
今までどおりの父で居て欲しい…ですぅ。
が、お酒とタバコはやめてくれるといいんですけどね。。。
どうなることやら…。

昨日はうちのかかりつけの病院に祖母の病院代の支払いに行ってきたのですが、どうやらうちの家族は全員むかぁしから御世話になっておりまして、今回の父のことも会計のお姉さままでが心配してくださっていたようで…。
既に先生には○○病院(現在入院している巨大な病院)から連絡が入っているとは思いつつ、会計のお姉さまに状況をお話し先生によろしくお伝えくださいと申し上げましたところ、手をたたいて喜んで頂きました。。。実はワタクピもここで一度オペをしておりますですが、本当にスタッフの皆様お一人お一人が素晴らしい方々ばかりです。うちの姪は「私の骨折を打撲って言った…」と笑ってましたけど…^^。
以前近親者がお医者様がおりましたので、いろんな話を毎日聞いておりましたが、「毎日オペをしていると、オペ室の中で麻酔が覚めなくてあわてていることもあるし、当直の際に、救急の電話が入っても専門外の患者さんだとお断りすることもある。。。というのも、例えば整形外科の先生が脳外科の患者さんを診れないしわからない…、内科の先生だとオペを普段しないので縫い目が綺麗じゃない(これは断る理由にはならないかもですが)…場合もあったりしてね。」なるへそ…、医師免許を取るまでは全てを勉強しても、その後は専門になってしまうわけで、そうそう全てのことを掘り下げて一流にというわけにはいかないでしょう。。。と納得しておりましたです。

研究を得意とする先生、オペを得意とする先生、いろんな先生がおられると思います。そのあたりは私達素人では判断がつきませんので、難しいところです。今回父のオペをしてくださった先生は、看護婦さんの間でもオペが上手い!と評判の先生とオペ当日に看護婦さんに聞いてホッ。
幸運に恵まれました。。。

西洋医学、東洋医学などいろいろな考え方がありますし、患者側のほうも勉強が必要ですね。選ぶ為の知識を持たないと…。
ではでは、今日もお見舞いに行ってまいります。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007inJapan | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえどうも。

お父様、順調に回復されているとのこと、安心致しました。
実は、コメントしようかと思いつつもなかなか言葉が出てこずに、
ただ心の中で手術がうまくいきますようにとお祈りしておりました。

お見舞いに行って、お父様を元気付けてあげてくださいね。




ゆみ | 2007/04/27 12:39 AM
ゆみちゃま

コメントありがとう^^ございますぅ。
毎日病院通いですが、帰りに母と一緒にご飯を食べるのが日課となり、大切な時間をスゴさせて頂いておりますですぅ。
父は順調に回復しているようです。恐るべしオヤジ!って感じですが…(O.O;)。
ありがたいです。。。ホント。
KIYOねえ | 2007/04/27 7:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/612773
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m