ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無事手術成功!今後は合併症と…。 | main | 恐るべし回復力^^ >>

ありがとう!心より感謝申し上げます。。。m(_ _)m

ブログを始めて二年と二ヶ月…。いろんなことがありました。
最初は友人に勧められるままに始めたこのブログ。
友人が管理人を務めてくださり、最初はニューヨークを散歩して歩いている自分が撮った写真を元に文章を書き、ニューヨークのあちこちを紹介するだけに留まっておりました。
昨年あたりから、少し自分のプライベートなことも書き始めたのですが、皆様からいろいろなコメントを頂き、とても勇気を頂きここまで歩いて来れました。ブログの力を書く事により知り、さまざまな局面で多くの方々に支えて頂いたと改めて感じております。

ありがたいことにここのところブログの更新を毎日していたのに、最近間が空いてるのは何かあったのですか?と多くの方にご心配頂くメールを頂いておりました。夢に向って歩いている間にはいろんなことがあるもので、今まではどんなに忙しくとも書くことで自分を支えていた部分がございましたが、ここのところ少し自分の引き出しを増やすことに時間を費やそうと時間を割いておりました。
夢は叶えるものと^^。

でも、ホントにいろんなことがあるもので…。
激動の一週間でございました。

父のことを書いてすぐに、多くの方々にメールでの励まし、そして、コメントも頂きました。本当に感謝しております。
中には中学の時の同級生ですと…医療関係にお勤めとのことで何かお役に立てれば…などという、遠い記憶の中の友人にもメールを頂いたりと、ブログの力に驚かされています。
今回頂きましたコメントやメールにどれだけ励まされたことか…。
全ての方々に感謝しております。
コメント蘭に最近ご返事しないまま時が過ぎ、大変申し訳ないと思いつつ…。皆様本当にありがとうございますm(_ _)m。
時間を見つけて少しずつご返事させて頂きたいと思っております。

昨日、父がオペ室に入っていくのを見送った後、生後3ヶ月〜4ヶ月くらいと思われる赤ちゃんが手術着を着て、お母様の腕にしっかり抱かれてオペ室前に現れたのを拝見した際には、心臓がしめつけられる思いでした。先生と7人の看護婦さんがぬいぐるみを持ってきたり、あやしたりしながら先生の腕の中に移動させようとしていたのですが、やはりお母様から離れそうになると泣き出してしまう為、お薬で気持ちよくなってもらって…と先生がおっしゃられ、ボーッとしてきた赤ちゃんを先生が抱っこしてオペ室へ…。お母様は泣いておられました。。。大きな病院ともなると本当に多くのお医者様、看護婦さん、患者さんがおられ、さまざまなドラマがそこにあり、言葉に出来ない愛を感じます。

健康な時には忘れているありがたさや感謝の気持ち、人が一人生きていく為にどれだけ多くの人々が関わっているのか…。自分が一日の時間を無駄にしている間に必死に生きようとしている人々が、切迫した時間を過ごされているのか…。

一生懸命生きているとふと周りが見えなくなることがあり、優しさや思いやりを忘れている時があります。愛を感じる時間、愛情を注ぐ時間…大切なのは何かを感じる時間なのだと思いました。必死に歩いているだけでは何かを感じる余裕さえなく…。わかってはいても、少し忘れかけていた気がします。考えるだけでなく、自分で何かを感じ取ることが大切ですね。

さて、昨日の大手術後はICUに居る父ですが、今日はいきなり歩かなければならないのだそうです。高齢なため、オペ時間は8時間半だったそうですが(当初10時間の予定だったのですが、前夜教授先生のご判断でオペ時間を短くする計画に変更となりました)、2時間半麻酔からさめなかったそうです。
日頃は若々しく見える父ですが、中身はやはり高齢者ということなのですね。。。大変だと思うので気持ちが沈まないよう毎日の面会で励ましていきたいと思います。ワタクピがニューヨークに戻る前に一般病棟に戻れるよう…祈りつつ。これからが長い戦いの始まりです。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007inJapan | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえさま、
ちょっと読まない間に大変なことになっていてびっくりしました。お父様のそばにいられるだけいてあげてくださいね。。
KIYOねえさまも私の父の具合が悪くなったときに励ましの言葉を下さり、お会いしたことも無いのに本当にブログを通じて元気をいただきました。そのときのことを今でも忘れません。だからそのKIYOねえの今の気持ちは少しわかります。
当分日本かもしれませんが、お帰りになって少しでも気晴らしをされたいようでしたらご連絡くださいね。

fujiko | 2007/04/25 10:13 AM
fujiko姫

こんにちは!ご無沙汰しておりましたです。コメントありがとうございますぅ。
そうなんですよ…アワアワしている間に荷造りして飛行機に乗った感じです。最後の3日間は朝から晩までお仕事しまくって、前夜は徹夜で荷造りして帰国しました。来週半ばに戻ります。fjiko姫には是非お会いしたいので、またご連絡させて頂きますね。
ちなみにワタクピはfujikoパパのファンですから^^。パパさんにもよろしくお伝えくださいませぇ。どうやらうちの父は現在暴れん坊将軍になっているようですぅ。ではでは。
KIYOねえ | 2007/04/26 11:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/612412
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m