ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 60年に一度の「金猪年」なんですと!2007年チャイニーズ・ニュー・イヤーの御報告その2 | main | 『プロデューサーズ』クローズ遂に決定!4月22日までとなりました(?_?)。 >>

失敗しても何が起きても続けなければ…。

ニューヨーク マンハッタン 2/22(水)

ここ数日最低気温0℃最高気温は8℃くらいという日が続き、大変穏やかな陽気に感じる今日この頃。昨日は久しぶりにロングコートからジャケットにかえて歩いてみましたが、OKでした。
でも、どうやら台風がニューヨークに向かってきているとの事ですが、実はマンハッタンでは地震はなく、台風も殆どでくわした記憶がないのです。
天災は日本に居た頃に比べると驚くほど少ないマンハッタン。人災は日本に居た時よりも耳にすることが多かったのですが、ここ2年ほど日本のニュースを見ていると、えっ?そんな事件が起きてしまうの?という残虐な事件が増え、今はどこにいても何が起きるかわからないということを感じます。

新聞によりますとニューヨーク市内の学校内での重窃盗罪事件が増えているというのです。学校または教育庁の所有物であるラップトップ・コンピュータが盗まれる等の窃盗が2006年より2007年は66%増なのだとか。
ハンドバッグ、手帳、財布、ipodなどが盗まれるケースも増えているのだそうです。他の犯罪は減少傾向にあるそうで強盗事件や暴力事件が減りつつあることは嬉しいニュースです。

話は変りますが、この夏オープン予定のブロードウェイ・ミュージカルの『グリース』のオーディションを現在TVで毎週行われているわけですが、8名から6名になり(毎週2人ずつ落ちるのです(?_?))、ここまでくると誰が選ばれてもおかしくないし、そのままブロードウェイの舞台に立てる実力者ばかり。先週そんなオーディションで、最初の出だしで音程を崩した俳優に審査員が間違えたことを指摘した後「どんなことがあってもステージの上では続けることが大事」と言っておられました。
舞台の上では、たとえ間違えたことでさえ、まるで演出かのように突き進めてしまうのが鉄則。その昔、ワタクピもステージ上で相方が振りを間違えたのですが、間違えた相手に合わせたワタクピがファンの方に「間違えてましたね」と指摘を受けましたです…(?_?)。でも、それで良いのです。相方の間違えても堂々としている姿が大切なのでありました。
何もなかったかのように続けることが大切…。

人生も似たようなことがいえるかもしれません。ハプニングはいつおきるかわかりません。やめるわけにはいかないのです。同じ続けるのであれば、心を大きく構え、風林火山のごとく気持ちを静め冷静に続けて行きたいものです。どんな目の前の試練も乗り越え、山の向こうにのぼる輝く朝陽を拝みたいものです。。。

ではでは、本日も頑張りましょう〜って
日本はおやすみなさいませ(-.-)zzZですね。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(4) | trackbacks(3)

この記事に対するコメント

こんにちわ。
最近、頻繁にお邪魔しております。
TV等で、歌やダンスを始め色んな舞台芸術を観てはいつも関心します。『間違え』より『記憶』している事を。皆さん、どうやって覚えるんでしょうか???
私も8歳位に地方の公民館で日本舞踊の初舞台を踏んだ際、地方(じかた)さんが音楽を間違えて振り付けを止めてしまった事がありました。母が師匠だったんですが、『止まったあんたが悪い。地方が間違えようが自分が踊り続けて間違いを正せ』と言われました。地方さんが、小さい自分に、気の毒だと思って次々に謝りに来られ、見かねた母(師匠)の私への一喝でした。
もう、日本舞踊をやってませんがその時の言葉は、その後色んな場面で役に立ってます。
『他人の責任にするな』と伝えたかったんだなぁと思ってます。

KIYOねえさんは、プロでお仕事されてたんできっと、もっと大変だったんだろうと思います。プロって、凄いです。やっぱ関心します。
| 2007/02/23 12:37 PM
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいていました。
昨年末から年始にかけてニューヨークを旅しました。その際、KIYOねえさまから得た情報が大活躍でした。特にミュージカル!カラーパープル最高でした〜!!
カウントダウンも行って参りましたよ。ちょうどMTVの下あたりで 10時間 待機しましたよぉ。待機時間は別として、安全性とイベント性ではやっぱり世界一ですね。しかし10時間、トイレに行きたくならなかった事が奇跡であります。(カウントダウンの様子、旦那様のブログにありますのでurl記しておきました)
それから、KIYOねえさまが購入されたH&Mのワンピース。私も買いました。ブログ見てびっくり。同じワンピースがっ!!お得でしたね。
それではまたちょくちょく遊びにきます。

kayoko | 2007/02/23 5:56 PM
KIYOねえさん、今日は。
『何もなかったかのように続けるのが
大切』
ホント、プロのエンターティナーの世界では
必須なのでしょうね。そういえば、かつて
映画の『グレン・ミラー物語』でもアーティストとして同じ事が語られていましたよね。
プロとは各も厳しい物かと・・・・

この事で、KIYOねえさんで
思い出されるのは、その昔
スクールメイツの一員として参加されていた
『ドリフ大爆笑』のOPでの
志村けんさんのメイツの女の子への
突っ込みです。

OPの最後、全員でポーズを決めた時
志村けんさんが、目の前でしゃがんでいた
メイツの女の子の頭を思いっきり
突っ込んだ事が有りましたよね。
その時、突き飛ばされた女の子は
動揺しながらも、最後のキメポーズの
姿勢に戻ろうとして、それを志村さんが
再び突っ込む・・・・

そんなシーンをはじめて見た時
私は、志村さんのアドリブの面白さ
と同様に、メイツのどんなハプニングが
有っても、笑顔で躍り続けるという
プロ根性に感動しましたよ。

KIYOねえ様も一緒に踊っていて
さぞやビックリされたかと思いますが
あれもメイツの女の子の『プロ根性』の
ひとつでは無かったかと思いますです。

ではまた。
サンデーズ | 2007/02/23 8:23 PM
名無し姫様

こんにちは^^。記憶…私達の場合は頭より身体で覚えるということでしょうね。頭で覚えたことは実は忘れてしまうこともあるのですが、身体で覚えたことは、筋力が衰えて出来なることはあっても未だに覚えていることも多々ございます。
今は亡きあの美空ひばりさんでさえ生放送で間違えたことがございました。バンドの方のほうがわからないように調整しておられました。その状況を10代だった私は目の前で見て感動したのを覚えております。プロは凄いといいますか、期待にこたえなければならないですし、そのステージの為にどれだけのスタッフがお膳立てをしてくださり、お客様が足を運んでくださっているという気持ちを背負っていると思うのです。自分に出来る120%を常にステージでは出さなければならないという…大変なお仕事ですよね。
それは、芸能界だからということではなく、芸能界だから偉いなんてことも全くなく、たゆまぬ努力をし、その道のプロとしてご活躍されておられる方、皆様同じことだと思うのです。個人的意見ですが…。
ただ、私が拝見した芸能界で第一線を歩まれておられる方々はまさに才能と努力の結晶…そして、何よりスタッフの方々の努力のたまものだと思います。私ごときが偉そうに言える話ではないのですが…。
また、お待ち申し上げております。
今度はお名前入りで^^。

kayoko様

はじめまして^^でも、いつも御覧頂いているとの事…ありがとうございますぅ。
ご活用していただけたようで嬉しいですぅ。
10時間ですか…そりゃまぁ素晴らしい。カウントダウンの難点は実はおトイレですものねぇ。お疲れ様でした^^。
ワンピース買われましたかぁ(^^♪。おっそろですねぇ。早く春にならないかなぁ~と思いながらいるところです。ニューヨークではまだちょいと寒いので…。東京ではOKですよね。ではでは、今年の春はおそろのワンピースでNYと日本で楽しみましょう~。
また、お待ち申し上げておりまするぅ。

サンデーズ様

まいど^^。ドリフの大爆笑…踊りましたよ。。。ワタクピもその昔…。
スクール・メイツは転んでも突っ込まれても踊り続けるのであります。。彼女はポーズをとりましたが…。
しかし、あのオープニングのVTRは何年流れているの(いたの?)でしょう?ワタクピはあのVTRの一回前で伊代ちゃんのバックのお仕事に変りましたので、あの回は出ていないのですが…。あの数年後に8時だよ全員集合のレギュラーになるとは思っていませんでしたが…。それにしても大昔の出来事となりました。。
KIYOねえ | 2007/02/27 11:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/587279
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/22 11:56 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/23 12:40 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/23 10:17 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m